ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もこありがとう^_−☆

<<   作成日時 : 2016/05/20 23:21   >>

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 5

5月20日🌈3年前の今日

愛犬もこは5歳3か月で虹の橋を渡りました。
画像

悲しみ、怒り、喪失感…教科書通りのペットロスになったけど、

りんの存在にたくさん救われました。
画像

もこが体調を崩して亡くなるまでの18日間ほとんど眠れませんでした。

でも不思議ともこが虹の橋を、渡ったと思われる深夜から朝方はぐっすり眠れました。

朝、目が覚めた時、今日こそはちゃんと買い物して、

息子の為にご飯作らなきゃいけないなって思っていたら、家の電話が鳴りました…。

駆けつけた時、心臓マッサージしてたけど、もこはもう冷たかったのです。

たった18日間で、ガリガリに痩せて肋骨が浮き上がった身体に心臓マッサージ…

獣医師がもうかれこれ30分以上やってますがこれ以上は…と。

普通なら諦めないでください‼って言うのかもしれないけど

私はもうこれ以上もこに痛い思いをさせたくない…

大好きだったお家に早く一緒に帰りたくて、やめることにすぐに了承。

この日だけほんの数時間だけどぐっすり眠れたのは、絶対にもこが隣で寝てくれていたからだと思います。
画像

未だに納骨できない…けど

私が怪我をさせなかったら

注射を打たなかったら

心臓が悪かった事に気付いていたら

セカンドオピニオンを早く受けていたら

もっと生きれたのでは…

私がもこを殺したのでは…

と言う後悔をするのはもう辞めよう。

もこがうちの子になってくれたから、

本当にたくさんの出会いがあり、豊かな人生にしてくれました。

悲しみを乗り越えて今がある訳ではなく、

悲しみと楽しかった思い出と共に歩み今がある…

だからこれからも前に進めるのかなと。
画像


もこありがとう💖
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もこりん母さんの、この文面に泣けて仕方なかったです。
私も先代ミントに、本当に同じ気持ちをいだきました。
違うところは少しだけ。


未だに納骨できない…けど

私が異変にもっと早く気づいたら

注射を打たなかったら

腎臓が悪かった事に気付いていたら

セカンドオピニオンを早く受けていたら

もっと生きれたのでは…

私がミントを殺したのでは…   

と言う後悔をするのはもう辞めよう。

ミントがうちの子になってくれたから、

本当にたくさんの出会いがあり、豊かな人生にしてくれました。

悲しみを乗り越えて今がある訳ではなく、

悲しみと楽しかった思い出と共に歩み今がある…

だからこれからも前に進めるのかなと。


もこりん母さんとの出会いも
ありがとう。
もこちゃんありがとう。
そして、ミントありがとう。
うめハハ
2016/05/23 15:18
こんばんは。
もこちゃんが亡くなって3年経つんですね。
きっと、もこちゃんのことだから、今もどこか近くで見守ってくれていることでしょうね。

どんな風に過ごしてきても、愛情が深いほど後悔は残るものですよ…身に染みてわかります。
もこちゃんとの思い出を、悲しかったことと楽しかったことと切り分けずに包括してしまうことができれば、出会えたことに素直に感謝できるもので…でも、やっぱりそれには時間が必要ですよね。
色々な葛藤を抱えてこられたこと、お察しします。
でも、悲しみを無理に乗り越えるよりも、もっと意味のある素敵な決着をされたように感じました。

納骨は、無理せず、自分のタイミングでも良いんじゃないですかね?
emi
2016/05/27 02:57
うめははさん(*^_^*)

お返事遅くなりました。
本当に本当に愛する家族を失った悲しみと後悔は癒えることはないですね。
でも可愛いあの子達は、亡くなってからも
ずっと私たちに色々な事を教えてくれてますよね。
もこと出会わなかったら、
今の私の人生はないと思います!
静岡組の皆さんと出会えたこと本当に宝物です^ ^
もこりん母さん
2016/06/06 08:37
emiさん(*^_^*)

ありがとうございます。
何歳で悲しい別れがあっても
天寿を全うしても
やはり愛していた分後悔はしてしまいますよね。
もこからは本当にたくさんのことを教わり、出会いもたくさん繋いでもらいました。
3年…経ったんだなぁとしみじみです。
もこの命と向きあい…そして
今は自分の命について…
色々考えさせられますね。
もこりん母さん
2016/06/06 08:41
可愛いもこちゃんのこと、私も忘れないよ。
オクサン
2016/06/20 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
もこありがとう^_−☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる