ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 抗がん剤タキサン系(パクリタキセル)☆11〜12回目副作用

<<   作成日時 : 2016/01/28 23:11   >>

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
“1クール”
1回目 10月19日(月) 白血球3440

2回目 10月26日(月)

3回目 11月2日(月)


“2クール”
4回目 11月9日(月) 白血球3450

5回目 11月18日(木)

6回目 11月25日(木)


“3クール”
7回目 12月3日(木)白血球3560

8回目 12月10日(木)

9回目 12月17日(木)

“4クール”
10回目 12月28日(月)

11回目 1月7日(木)白血球5400

12回目 1月18日(月)

画像


11回目と12回目は予定もがあって少し期間が長かったので

10回目ほどの怠さはないものの

年末にワンダナ作り頑張りすぎて、お正月新年早々

腕が浮腫んだり痛かったり

ちょっと腕が辛い時期があったが・・・

大きな浮腫になることなく治まりホッ。

頭痛とホットフラッシュは続いていたけど、

あと2回、あと1回・・・と思うと幾分今までより楽に感じた。

ブツブツは・・・やっぱりどんどん広がり、あごの下から

あご〜おでこの数個・・・

背中から肩〜胸回りにもブツブツ侵入

そして遂に・・・指先、足先の抹消神経障害あり

ひりひりチクチク感じたり、冷たいものを持つと痛く感じたり

角があるものを少し触っていただけで

すごく強く持っていて跡が残った時のように感じたり・・・

針も持てるし、ビールも飲める・・・

日常生活に支障が出るほどでなく・・・

たまに痛っってなる感じ。

足の親指の爪が内出血みたいになっていて

途中からもっこり爪が盛り上がっている

さらに、人差し指側の爪が、浮いてきて痛い

はがれそうな感じで、ズキズキする。

と・・・さすがに12回連続投与で、副作用もMAXになったところで

抗がん剤治療終了
画像

まだふくらはぎの筋肉痛やブツブツは治まらず

小康状態だけど、

気持ち的には、終わったぁ〜〜〜と叫びたい



長かったパクリ12回

終わってみたらあっという間だった・・・

やっぱりACの方がどっかーんって副作用があって

2週目で治まる方向へ

3週目大丈夫かな・・・

って感じだったけど

パクリは、投薬して2日後からじわじわと

筋肉痛や怠さがあり・・・地味に続く・・・

そしてスッキリしないまま

次の投与って感じで〜あっという間だった。

ナースも万全の体制をとってくれ
画像

血管確保の失敗も少なくなり、採血や投薬時の

ストレスはかなり軽減された。


AC4回  パクリ12回  合計16回の抗がん剤

6か月間〜やっぱり長かったかなぁ

始める前は不安でいっぱいだったけど、

お陰様で副作用は、ぼちぼちある程度で

決してひどかった訳じゃない・・・

ラッキーだったと思います

身体に蓄積された抗がん剤〜きれいに抜けるまで

数か月?かかるのかなぁ〜

ある日突然スッキリするらしい〜

身体やふくらはぎ痛いの早く治ってほしい〜

早くスッキリした〜い


ある日が早く訪れますように〜


抗がん剤が終わりホッなのだけど

2月9日からは放射線治療が始まります

鎖骨と胸壁の2か所に

2グレイ×25回  合計50グレイ


土日祝日除いたを毎日25日間

病院へ通って放射線を当てます


まだまだ治療は続くけど・・・・

なんだかスッキリまたゼロから始めたくて

ひょろひょろと所々生えた白髪などなど

そしてなぜか、後頭部だけふっさりモード

このおかしな髪型?に嫌気がさして

再び、頭丸めました( ´艸`)
画像

眉毛もまつ毛も80パーセントは抜けてきていて・・・

なんだか自分の顔だけど・・・もともと変な顔だけど・・・

変な顔になってる



早く元の姿もしくは、それ以上に痩せたぁ〜い( ´艸`)(笑)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
抗がん剤終了おめでとうございます
私の抗がん剤は副作用が軽くて全然大丈夫ですが、強いとやっぱり気持ちも折れたり大変ですよね。お疲れ様でした
これから放射線治療なんですね。私は2013年に受けました。治療中は全く何ともなくて元気に過ごしていましたが、4〜5ヶ月後に晩期副作用で知らないうちに肺炎を起こしてました でもこれも特に症状は無く大丈夫でしたけどね。副作用は個人差があるのでわかりませんが、不調を感じる副作用が出ませんようお祈りしております
juechan
2016/01/29 10:44
juechanさんへ(^^♪

コメントありがとうございます。
juechanさんのブログ拝見してます〜でも読み逃げでごめんなさい。

とりあえず抗がん剤終わって本当にホッです。
まだふくらはぎの筋肉痛とブツブツ、指先の痛みは良くなる気配はないもののこれ以上は、ひどくならないと思うだけでもうれしいです。
放射線は、3週以降の皮膚の状態に要注意と言われ
あまり動かさないようにと・・・
絶対無理なので、どうなることやらでちょっと心配です。
副作用は本当に人それぞれですものね。
juechanさんも治療頑張ってくださいね。
いつもおいしそうなパンの写真指加えてみていますよ〜(^^)/
もこりん母さん
2016/01/30 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
抗がん剤タキサン系(パクリタキセル)☆11〜12回目副作用 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる