ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年の新事実?!(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2016/01/04 22:50   >>

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

2016〜始まりました
画像


明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします
画像



昨年は、本当にいろいろあったけど

新年を家族全員で迎えられました


元旦は、実家で、蟹鍋

2日は、実家で、すき焼き

3日は、実家のスポンサーでお寿司さんへ

4日は、実家に、ご飯食べに行きました(笑)


もうこのまま、毎日実家にご飯を食べに行く生活にしようかと

真剣に考えている我が家のメンバー(全員・・・もちろんりんも)
画像


実家では、じいちゃんばあちゃんはもちろん、帰省している兄にも

『りんは可愛いねぇ〜いい子だねぇ〜りんに会いに帰省してるもんだよ〜』

なんて言われるほど溺愛されてました

りんも、兄と添い寝して寝るほど・・・
画像

画像

そうそう新年早々の新事実

兄は理学療法士なんです

なので、いつも腰が痛いだ、首が痛いだ〜をみてもらい

マッサージしてもらんだけど・・・

今回は、足のふくらはぎの筋肉痛

抗がん剤を打っている右腕の痛み(浮腫み、痺れ)

リンパ郭清手術した左腕の付け根の痛み

をみてもらったら・・・


というか。久しぶりに会った兄の第一声が

『お前 太った?』  だった



はい そうです・・・真実です




でもでも

腕や足、太ももを見てもらうと

『めっちゃ浮腫んでるなぁ〜と

筋肉がパンパンになっている・・・・



マッサージをしてもらい、筋肉の中に溜まっていた老廃物を

出してもらい、スッキリ〜でも翌日には元通り

抗がん剤しているうちは、しゃーないけど

できるだけ動かして流れを良くしなぁ〜と・・・・。



ですから・・・・

と言うことは

抗がん剤が終われば・・・

もしかしたら私・・・・

痩せてるかも  




だから抗がん剤終わったら・・・・・・・・・


気持ち悪い波がくるのとか

ホットフラッシュとか

すぐに疲れるのとか

右腕がめっちゃ怠くて痛くて浮腫んでいるのとか

足が痛いのとか

頭がときどきツーンと痛いのとか

モチベーションに波があるのとか

やる気でないのとか

ブツブツ星人とか

集中力低下してるのとか

頭が悪いのとか

手足が短いのとか

ブスなのとか

老化してきているのとか


ぜ〜んぶ治って

めっちゃすっきりした毎日になるんだぁ




えっ 

最後のほうの頭が悪い辺りから

治らないって
 





そうそう 脱ウイッグもしたいから

ちゃんと毛も生えてきてくれよん〜〜〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

あったかいお正月でしたね。
ご家族の溺愛ぶりはよ〜く理解できます。
とにかく無条件に可愛いですね。
弟さんは癒されたお礼にお姉さんへマッサージのお返しでりんちゃんへは腕枕でしたか!!

おばさん
2016/01/06 19:15
おめでとうございます。
前回の記事も拝見しました。
昨年は大変な思いをしつつも、色んな方の愛を受けとって感謝して…そんな一年だったようにお見受けしました。
もこりん母さんのお人柄の良さが滲み出る、そんな記事を今後も楽しみにしています♪

お兄様、理学療法士さんなんですね〜遠慮ない仲のようですし(笑)…心強いですね。
emi
2016/01/07 00:37
明けましておめでとうございます。
な、な、なんと、もこりん母さんからの年賀状の下2桁、近所のメガネ屋の抽選にあたったんです。15000円以上購入で5千円引きだって!!
早速、白内障の手術をしてメガネが必要になったおばあちゃんに使わせてもらいました。
「22700円でございます。」って、お会計で言われた時、
「これ持ってるんです〜」って言って、5千円値引いてもらいましたよ。その時心の中で「もこりん母さん、ありがとう」とつぶやきました。
私にももこりん母さんにも良い年になりそうです。
オクサン
2016/01/07 18:29
おばさんさんへU・x・U

お返事遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
はい家族でみんな犬バカです。
父さんがりんを抱っこしていて、暴れてりんが肩から落ちちゃったんです。床にはマットが敷いてあったのですが、ゴンと音がして…
一斉に…私、息子、ばあちゃんが
ちょっとー何してんの〜危ないじゃん!
りん大丈夫⁉︎痛かった!可哀想に!父さんがいかん!
と(笑)
それを見ていた兄が
りんの立ち位置が一番分かるなぁと笑ってました。
もこりん母さん
2016/01/07 18:50
emiさんへU・x・U

そんな立派なもんじゃないですよぉ(照)
でも本当に皆さんのお陰だと思ってます。
兄は神奈川に住んでるので
なかなか会えないのですが
リンパ節郭清した人のリンパ浮腫についてとか
抗がん剤や放射線の副作用とかも
勉強してきてくれて
色々教えてくれて
確かに心強かったです!
近かったらなぁ〜毎日マッサージしてもらうのにぃ〜(笑)
もこりん母さん
2016/01/07 18:54
オクサンさんへU・x・U

なっなっなっ
なんとー!
本当にですか⁈
うわぁ嬉しいですV(^_^)V
凄いですねぇ〜
今年はオクサンさんにも私にも良い年間違いないですね!
あっ早く宝クジ当選売り場に持って行って見てもらわなくちゃ〜
こりゃ10億当たってるなっ…
うっひっひっ〜

もこりん母さん
2016/01/07 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年の新事実?!(^_-)-☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる