ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 抗がん剤タキサン系(パクリタキセル)☆7〜8回目副作用

<<   作成日時 : 2015/12/16 23:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

抗がん剤後半戦のパクリタキセル全12回のうち

ようやく半分を超えましたぁ
画像

白血球は、3400以下になることなく・・・ちょっとギリギリだけど

休薬することなく、3クール目


“1クール”
1回目 10月19日(月) 白血球3440

2回目 10月26日(月)

3回目 11月2日(月)


“2クール”
4回目 11月9日(月) 白血球3450

5回目 11月18日(木)

6回目 11月25日(木)


“3クール”
7回目 12月3日(木)白血球3560

8回目 12月10日(木)

画像


心配していた手足のしびれは・・・

時々指先と足の親指の裏辺りが、チカチカ、チクチクする

違和感を感じますが、生活に支障がでるほどではなく一安心。

相変わらず、かかとが痛いのと、ふくらはぎの筋肉痛のせいで

正座はできません。


一番不快なのは、やっぱり夜中のホットフラッシュ

1〜2時間おきに襲ってくるので熟睡できない。

それにプラスして、最近はムカムカと気持ち悪さも感じる〜

朝までぐっすり眠りたい・・・
画像


粘膜にもダメージが来ているのか、鼻をかむと必ず血が混じっている・・・

抗がん剤を打っている右腕の浮腫みと怠さが日に日に増して

洗濯干しや調理の炒め物などなどが

かなり苦痛になってきました


4回目投与後から出来てきた、首のブツブツは

段々ひどくなり・・・(カサカサの部分は治った)

皮膚科に行って薬をもらうも背中まで広がり

再度行くとやっぱり

ニキビだと言われる

ここまでできると、抗生剤を飲まないと治らないと言われ

2週間飲んで様子を見ましょうと言われる。

寝不足で抵抗力も免疫力も下がり・・・

ニキビが出来てしまうんだろか

最近は、顔にまでできてきて

流石に顔に出来るのはいやだなぁ〜

ブツブツ星人
画像
お見苦しくてごめんなさい…(~_~;)


内服してまだ3日目だけど

全く良くなる気配なし・・・

パクリ投薬する度にひどくなって行くぅ〜〜〜

画像



残りあと4回・・・


ブツブツと抗がん剤による右腕のダメージがとっても心配



残りあと4回・・・



手浴するも・・・血管確保するまでに何度も失敗し・・・

前回はなんと、針が刺さるまでに1時間かかったんです。

血管が抗がん剤の影響で、固く細くなり血の流れも悪くなっていて

使える血管が少なくなってきています



残りあと4回・・・


はあ〜もう明日 辞めようかなぁ〜

夜中 暑いし 気持ち悪し、寝れないし

背中のブツブツひどくなるし もうやだぁ〜

と父さんに言ってみた・・・


辞めたら・・・


と言われる。



でも

やるもん


残りあと4回だもん・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抗がん剤タキサン系(パクリタキセル)☆7〜8回目副作用 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる