ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 抗がん剤タキサン系(パクリタキセル)☆5〜6回目副作用

<<   作成日時 : 2015/12/04 13:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

5回目の抗がん剤は、Dr.の都合で月曜日から水曜に…なので

いつものサイクルより2日間延びたので、

これは、チャンス元気な時に呑みに行かなきゃ!で

5回目の抗がん剤の前日…

アラフィフ飲み友と2人女子会(笑)楽しんできました。
画像

父さんのあたたかい愛情のもと・・・(不良主婦に寛大・・・

身体も心もすくすくと育っています(1ミリも痩せてません・・・むしろ・・・・

いいのいいの〜辛い時もあるから、楽しい時もあってさっ


抗がん剤パクリタキセル本当は、3回連続投与したら1週間お休みだけど

連続投与しています


凄く辛い副作用はないものの

やっぱりホットフラッシュ、かかとの痛み、味覚障害2日間、筋肉痛あり・・・


胸の辺りに石を並べてそれをぐーっと押されたような気持ち悪さ・・・

などなど・・・これらは回を重ねる度に不快感は強くなっています。

一番心配していた、手足のしびれは、

たまに〜チクチク ヒリヒリ チカチカ として

摩ったりしたくなる感じだけど、頻回ではないので

我慢の範囲内です

首の周りの皮膚疾患は、薬をもらったけど良くなるどころか

段々ひどくなり、

首の横に細かいアトピーのようなかゆみの強い湿疹
画像



首の後ろだけだったのが背中にも広がり、赤いニキビのようなブツブツが出来てきたので
画像


皮膚科へ


抗がん剤の直接の皮膚疾患と言うよりは、

ホットフラッシュによる汗による皮膚炎とニキビという事で

それぞれに違う薬をだしてもらいました。


これ塗って良くなってほしいんだけどなぁ


AC後の2回目の脱毛は、とりあえず落ち着きてっぺんは薄々で産毛がちょろり

限りなく遠目では、禿げてます(笑)

もみあげ付近と後頭部はあまり抜けずで・・・

言わえる

『てっぺん禿げ』

『オヤジあたま』

もしくは

『大五郎 〜チャ〜ン』
のヘアスタイルで

鏡見ると吹きだす・・・


かと言って、せっかく残った髪の毛を剃るのも忍びなく・・・

寒いし・・・でもホットフラッシュで暑いし

帽子脱いだり被ったり・・・家でも忙しく着脱してます(笑)

画像
*ちなみに、わんこ友の小太郎ももこりん母さんが禿げていてもいなくても、驚く事もなく(笑)普通に接してくれます りんは、母さんがズラを被ると出掛けるなっと察知するようになりました学習能力の高い良い子です

1回目終了後から比べると

体力の低下、動悸・・・

抗がん剤による右腕の血管痛がひどくなり

先日名駅まで一人で繰り出した時、左手で重たい荷物持つの禁止なので、右で持っていたら

直ぐに右腕全体が痺れてしまい、5分として持てなくてびっくり

左で持っていた方が全然楽チンで・・・でもリンパ浮腫になるのも心配で

右で持つと痺れるしで・・・

やっぱり買い物はお付きの者(父さん)がいないとダメだぁ〜と思った次第です

パクリタキセルは特に血管にもダメージを与え、血管を固くしてしまうそうです。

抗がん剤を打てる血管がだんだんなくなってきて・・・

毎回採血が上手いと評判のナーズが選抜されて、私の下へ来てくれます


抗がん剤やっぱり恐るべしだにゃ・・・

残りあと5回の抗がん剤だから、

私の血管ちゃんそんなにいじめないでよね〜

今後の為に、採血用にも無事な血管確保したかったのに

私の唯一の太い血管がダメになりつつあると聞いてショック

時が経てば、戻るのかなぁ


あと5回と放射線16回コース終了予定は

2月中旬です


楽しいことやりつつ、いっぱい笑ってNK細胞増殖させて

乗りきるぞおぉ〜〜〜


治療の合間で、出店もできました

http://happywandana.at.webry.info/201512/article_1.html


画像

ドッグラン腕白さんで大好きなポンタ君と楽しそうに遊ぶ可愛いポンタ君&りん







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抗がん剤タキサン系(パクリタキセル)☆5〜6回目副作用 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる