ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 抗がん剤タキソール(パクリタキセル)☆3〜4回目副作用

<<   作成日時 : 2015/11/19 00:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

無事に3回目、4回目投与できました


1回目 10月19日(月) 白血球3440

2回目 10月26日(月)

3回目 11月2日(月)

4回目 11月9日(月) 白血球3450


白血球3400以下は、LOW判定になるけど、

ギリギリセーフ

肝臓の数値が前回のAC治療中より Hiマークがつくようになっているけど

正常値を少しだけオーバーしているだけなので

Drから特に注意事項もなし。

抗がん剤を肝臓で解毒するので、やっぱり負担がかかっているんでしょうね。

決して飲みスギってことないですよぉ〜多分(笑)



生ものの許可も出ているので、

お寿司ランチにお刺身〜食べました
画像


すご〜く久しぶりの生ものめっちゃ美味しかったぁ〜

画像




さてさて副作用ですが・・・・

3回目の後は、比較的調子が良くて・・・

ワンダナ作りも、家事洗濯〜そして静岡でイベント出店と

こなすことができた

一番不快なのは、夜中のホットフラッシュ・・・

何回も目が覚めて、ぐっすり眠れないのが辛かった

そして時々、指先がヒリヒリチクチク〜

火傷したような、針を刺されたような痛みを感じた。1日に数回。

調理中に生鮭触って、冷たいのに熱く感じてびっくりした

脱毛の気配なく、産毛がスゴイ勢いで生えてきている(笑)
画像


休薬しないで4回目 投与後・・・2クール目開始

前週の疲れも重なってか・・・投与2日後から倦怠感と頭痛が

週末までなんとなく続くが、寝込むほどでなく

はぁ怠いなぁ〜と思うが、普通にワンダナ作り家事ができる。

ホットフラッシュがだんだんひどく・・・特に夜中・・・

頭が汗だくに・・・バスタオル敷いて更にフェイスタオルを敷いて

拭き拭き〜とにかく夜中にひどくなるのでやっぱり不眠

そして再び〜脱毛が始まりました。

産毛が毎日確実に抜けています

またツルツルになるのかなぁ

2センチ未満の産毛なので、抜けるショックはないけど

床やタオルには落ちてたりすると気になるので

直接、頭にコロコロしています(笑)

これが、全く痛くもなくよく取れるのだ!!

画像
またしてもりんに勝てるかも〜
画像


指先のしびれは、感じない日もある。

そして。。。首の周りと右胸のしたに湿疹ができはじめた。

日に日にひどくなる。

術後にもらった塗り薬ステロイドを塗ってみるが

全く良くなるどころかひどくなる広がっている

次の診察の時にDrに診てもらって薬出してもらわなきゃ〜
画像


副作用によるアレルギー症状がでてきたんだぁ

やっぱり回数重ねると蓄積され症状が出てくるんだなぁ

投薬後、喉が必ず痛くなるのも副作用だったみたい

それから点滴は、吐き気止めやアレルギー抑制剤はなんともないのに

パクリタキセルになると腕がキーンとしてめっちゃ痛くなる。

これもアレルギー症状だそうで、強い薬だからね〜とナース・・・

腕をホットパックであたためてもらうと痛みが和らぐ。

でも足と手はアイスグローブはめて、寒さの拷問

腕はあたたかいけど・・・

冷やすのって辛い いつも20分程でギブアップで

出したり入れたり〜密かにしている私(笑)



全12回で4回終了

3分の1終わったんだ


そうそう・・・寒くなり

ただでさえ、細い血管が更に細くなり・・・(体は太いまんまなのに・・・)

血管確保が難しくなってます。

1回目のパクリの血液検査3回失敗

2回目のパクリ点滴 2回失敗


3回目のパクリ点滴 1回失敗

4回目のパクリ点滴 3回失敗
画像

ACの時は3週に1回だったので失敗は1回もなかったけど

血管も疲労してきてるので、毎回ホットパックやお湯に漬けて

みるものの〜
画像

腕は穴だらけ〜
画像

青たんが消えないまま次の投薬日になってしまう


血液検査は、3週に1度なのであと2回・・・7回目と10回目


抗がん剤は、あと、8回


頑張れ〜私のか細いスーパーモデル級の血管さん












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抗がん剤タキソール(パクリタキセル)☆3〜4回目副作用 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる