ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がん友(*^_^*)

<<   作成日時 : 2015/10/24 22:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

自分が乳がんになって、

自分の周りにがんと闘っている人たちが

びっくりするほど、沢山いることが分かりました
画像


綺麗に言えば、

みんな前を向いて、がんと闘い頑張っている・・・・・・


私も人からみたらそんな風に見えるのかなぁ。


でも本当は、

後何年生きられるんだろう・・・

私が死んだら、父さん大丈夫かな・・・

親孝行なんて何一つしていないのに、親より先に死ぬって

親不孝もいいとこだよなぁ・・・

息子は、ひとりっこだし、大人になった時頼れる、助けてくれる人

いてくれるといいなぁ・・・

とかとか

すっごくいろんな事考えちゃう。


そんで今やっていることもすごくめんどくさくなり

もういいや〜って思えちゃう時もある。


想いはいろいろ廻り〜


やっぱりできる事をできるとこまで

頑張ろうとも思ったり・・・


乙女心は・・・じゃなかった

おばさん心は複雑なのよねっ




お仕事しながら治療をバリバリこなし、

すごく頑張っているロッタママは、

本当に凄い

いつも甘ちゃんの自分を恥じてしまう程・・・

もうすぐ手術〜頑張れ〜頑張れ〜



最近、新しい友達もできた

友達Tちゃんの幼馴染のNちゃん

Tちゃんにとっては、仲良し友達が

2人とも乳がんになってしまったことに・・・

私のブログが面白いから、

Nちゃんが元気になるはず〜と教えてくれ

ブログを見てくれたNちゃんが、すごく安心したって言ってくれ

ぜひ会いたい〜って言ってくれ、

抗がん剤とウイッグのレクチャーを兼ねてお見舞いに〜

全摘し、これから抗がん剤頑張るNちゃん。

この歳になってお友達が出来て、

しかもがん友って不思議なご縁で嬉しい。



それから、親戚の姉ちゃんが

子宮がんで手術を受け、抗がん剤治療をすることになり

これまた、抗がん剤とウイッグのレクチャーしがてら

お見舞いに行った。

姉ちゃん、話聞けて安心したって・・・

言ってくれた。


抗がん剤治療中に、がん友のお見舞いって

いろんな経験ができてるよ〜私。


みんなありがとう




月曜日、後半の抗がん剤パクリタキセル1回目投与しました。

副作用あるけど

ぼちぼち帽子も作ってます〜
画像
頭を締め付けない、ふんわりバンダナ帽子
画像
ワンダンともお揃いできちゃう〜
画像


リバーシブル帽子
画像

画像

わんことお揃い帽子
画像

画像

やっぱりお家にいる時間が長くなるけど、

カワイイの被っていたいし〜楽なのがいい〜のよね〜。



暗闇から、ツルピカの母さんが現れると・・・

『マジお母さん怖いし』 
と息子に心無い言葉を浴びせられます(笑)
画像
誰もいない昼間は、帽子は被ってませんが、

息子よ 風呂上りは、暑いんだよぉ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どの帽子も可愛いくて、もこりん母さんの想いがたくさん詰まっていて素敵!o(≧∇≦)o

不安と必死に戦いながらも回りに心をくだくもこりん母さん。
本当に頭が下がります。
もこりん母さんと友達になれた事は私の人生の中のかけがえのない出来事です。

もこりん母さん、大好きです!( 〃▽〃)
ちぇはは
2015/10/25 10:01
わぁ〜帽子がすごく可愛いです
もしよかったら作り方を教えていただけませんか?
私も脱毛して帽子が欠かせなくなりました
ガン友の存在って大きいですよね。励まし励まされ、大きな力になります
juechan
2015/10/25 10:31
ちえははさんへU^ェ^U

いやーん、ちぇははさん
みんな見てるみてるぅ〜
愛の告白は二人っきりの時に…(照)

わんこ繋がりで静岡県…しかも、大好きな富士宮のちぇははさんと出会うことができて
私も本当に感謝していますよ。
パワフルでいつも頑張っていて、娘さんお孫さんに
とても優しくて、美魔女のちぇははさんには
憧れます。

11月の静岡朝霧マーケットでお会いできるかなぁ…
密かに楽しみしてます。
体調崩さないように…しなくっちゃ!

もこりん母さん
2015/10/25 20:35
juechanさんへU^ェ^U

コメントありがとうございます!
いつも密かに私もブログ拝しております。
がんになって、嫌なこと大変なことたくさんあるけど
いいこともありますね。

あっ帽子お褒め頂きありがとうございます。
手作りでわんこのバンダナや服を作り販売して
いて、最近はリクエストで帽子も販売しています。
私が作っている帽子の型は、少し改良してありますが、
こちらのサイトに色々な形の作り方、
載っていますよ。
http://matome.naver.jp/m/odai/2141674830684831401

色んな生地で作ると雰囲気が変わり楽しめますね。
ウィッグが安物なので(笑)帽子被ってないと不安な私です。

もこりん母さん
2015/10/25 20:42
わぁ、ありがとうございます
サイトを参考に私もいろいろ作ってみたいと思います。
今後ともよろしくです
juechan
2015/10/25 21:19
juechanさんへ

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!
可愛いと気分も明るくなりますよね!
もこりん母さん
2015/10/28 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
がん友(*^_^*) ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる