ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康志向!

<<   作成日時 : 2015/10/17 14:09   >>

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

今年、3月中旬に乳がん検診を受け異常なしと言われたばかりなのに、

5月下旬には、乳がんと診断されました。


6月中旬、左のおっぱいとリンパ節19個、手術で取りました。

腫瘍2、2p グレード3 Ki67値 70% 

ステージ2 b期  進行がん トリプルネガティブでした


7月末から抗がん剤治療開始〜AC4回 タキソール12回の予定です。



医者からは、

『普通の人が普通に食べている健康な食事をすれば

他に何も気を付けることはないですよ・・・

アルコールも毎日2日酔いではいけませんが、

笑って楽しく飲めるなら、飲んでも大丈夫ですよ・・・』


って言われました


乳がんと診断された後・・・しばらくは

禁酒してましたが・・・

やっぱり飲みたい


禁酒してても、再発するときゃするだろっ

と言う固い信念を元に・・・

以前ほどは、飲みませんが、

安心して下さい飲んでます



流石に、投薬後7日間位は、飲みたいと思いません・・・

でも12日過ぎた辺りから〜飲みたいなぁ〜と思えるんです

そんで飲んで見ると、今一つ美味しくないんですが・・・

だんだん美味しくなるんです(笑)
画像

抗がん剤治療中ですから、

これでも健康には気を使っています

ほら〜よく見て〜 糖質ゼロ プリン体ゼロ  でしょ〜

画像


りんそんな目をするんじゃないよぉ〜

もう1本飲みたい所を、1本で我慢してんだから〜

その代り、飲みに行く〜とか、BBQの時は、

『飲みたいだけ飲む』  
  

って言う “信念” を貫いていますです

 そう固い信念 (笑)



あっもう一つ、健康に気を使ってますよ〜
画像

青汁

ケールが入っていない青汁を、ヨーグルトや牛乳に混ぜて飲んでます。

(確かケールは良くないとどっかで見たので・・・)

ホルモン受容体陰性なので、乳製品も食べてる・・・

本当は肥満が良くないので、とにかく痩せなきゃいかんのだけどね〜

ココが一番重要なのに、自分の中でスルーしている ダイエットって何?状態

治療中は、お刺身や生肉、生卵は食べてはいけないらしいの・・・

(病院によっては、ヨーグルトや納豆、生野菜もダメって所もあるみたい。)


新鮮な物ならいいって書いてあったけど・・・

父さんは、頑なに 『食ったらいかん』って意地悪言います


ああ〜〜〜

新鮮なお刺身たべた〜い

新鮮な玉子掛けご飯たべた〜い





新鮮なお刺身には、抗酸化作用がたっぷりで

身体にいいんだよーU^ェ^U











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康志向! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる