ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産は・・・風邪?!

<<   作成日時 : 2015/10/10 09:36   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

9月27日・・・そう抗がん剤4回目投与の前日に

向ったのは〜“大阪”


年に2回ほど行われる《大阪わんわんマルシェ》に行ってきました

ずっと前から、出店をしたいなぁ〜と思っていたので

下見がてらの大阪日帰り旅してきました

このインベント名古屋の方も多く出店しているし

ワンダナを注文して下さった、エパシュト君たちのママが

わんこ用手作り石鹸で出店されると聞いていたので

お会いできるし、一石二鳥以上じゃん
画像

この日はとってもいいお天気過ぎで・・・

ウイッグを被った頭からは汗がダラダラ〜(笑)

スゴイ人とわんこ・・・・・で熱気もすごく

目的の石鹸を買わせて頂き、ザザッーと見るのが精いっぱいで

写真もほとんど撮らず・・・

でもマルシェの場所やブースの配置、雰囲気を知ることができ

今後出店する際の参考になりました

折角 大阪まで来たんだからと〜

近場でいいところないかなぁ〜・・・

図々しくもエパシュトママさんにお聞きし〜

勝尾寺と言う、だるまで有名なお寺を教えて頂き、健康祈願してきました。
画像

とっても立派で綺麗なお寺でびっくり〜
画像

西川きよしさんも信仰している有名なお寺だそうです。
画像

一尊祈願〜もちろん・・・・あの事




その後は・・・・

2度づけ禁止の串揚げ食べたい〜タコ焼きたべたい〜

って事で、車で1時間半かかるけど〜

行った事がない、通天閣へ移動

着いたのは、2時頃だったかな〜空腹で死にそう〜
画像

とりあえず、すぐにたこ焼き食べて〜ブラブラ〜

と串揚げのお店を物色〜

りんがいるから、外席があるお店〜探さなくっちゃ〜

ポチポチとあるんだけど〜日陰じゃない・・・

〜すると発見 屋根付きテラス席のお店
画像

父さんは、運転手なのでノンアルコールビール

母さんは、翌日からまた飲めない日々になるのでビール

りんは、キャベツ

串カツ衣が薄くて〜サクサクで美味しかったぁ〜

ソースも少し甘い?感じでビールが進む〜

どて煮は、見た目脂っこそうに見えるのに

名古屋のどて煮比べると、はるかにさっぱり?していて、

おいしい味付け〜

なので 1杯じゃ足りず・・・

もう1杯・・・・・・・(笑)

『明日からまた辛い状態になるから〜いいよね?』と

半ば強引に・・・父さんに確認しましたよ・・・ちゃんと(笑)


ほろ酔い気分で〜またブラブラして、

最後にまたたこ焼き食べて〜帰路に着きました

日帰りだったけど、充実した楽しい日になりました。


でも・・・

翌日の抗がん剤は無事に投与できたものの・・・

あれっ喉が痛い・・・鼻水が・・・

そう・・・大阪のお土産は、風邪でしたぁ〜

投与後1週間・・・副作用と風邪のダブルパンチで

ひたすら寝て過ごし本当に辛かったぁ〜


今週末になり、ようやく完全復活

次の抗がん剤まで、のこり1週間しかない〜

ああ〜やりたいこといっぱい〜

まずは、明日の計画していたわんことBBQ 

治らなかったらどうしようって心配だったけど〜治って良かったぁ〜

楽しみ楽しみ〜

さあ〜買い出しいってきま〜す




わんこの幸せバンダナのブログもUPしています
        
http://happywandana.at.webry.info/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産は・・・風邪?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる