ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 偽物な私(-"-)

<<   作成日時 : 2015/09/14 10:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

抗がん剤3回目・・・を終え、

1回目より2回目の方が楽だった分、


今回の3回目では、憂鬱気分
画像



喉の奥から苦い〜味がして

じわじわ溢れてくる唾・・・つわりのよう

日中誰ともしゃべらないし、口の中は直ぐに唾でいっぱい(汚い話

ティシュペーパー1日1ケース消費中・・・

何かを食べていれば、その症状は治まっているのだけど、

ずっと食べてる訳にもいかないし

軽く味覚障害?いつも飲んでる緑茶が苦い・・・

料理の味も薄く感じる。


今回は、とっても左乳房全摘痕と脇の下・・・腕までが、痛くて痺れる〜

身体の中の筋肉が痛くて、顔を洗ったり、

身体を洗ったりするだけで、身体の中が痛いよぉ
画像


なにもしなくても、1日は過ぎて行き・・・

明日になる・・・

みんながみんな働いて、楽しく生きているように感じて・・・

思うように動けない自分に焦ったり、落ち込んだり・・・


今は仕方がないって分かってるけど・・・


抗がん剤前半戦AC4回、絶対にクリアできる〜

自信満々だったけど、

既に4回目自信なし・・・

もうやりたくないなぁと思う。


点滴して、劇的に症状が和らいだり、腫瘍が小さくなるのなら

頑張れるけど、術後の化学治療だし目に見えて

がん細胞をやっつけてる感全くないし〜


抗がん剤すればするほど・・・

身体の中のいい細胞もやっつけられている・・・

4回終えて・・・

後半のタキソール 毎週1回〜合計12回なんて

頑張れるのか・・・


終わった時点で、手足のしびれいっぱいで

まともな身体でなかったら・・・・

なんて〜考えても仕方ない・・・

やるしかない・・・


とりあえず標準治療やって・・・

何年後かに、再発したら

それはもう運命・・・

終わりのない抗がん剤治療なんて絶対に私頑張れないと

思うから、再発したら

抗がん剤しないで

ギリギリまで元気に爽やかに生きていたいなぁ。

そう思うのは今だけかな〜。

画像


こんな風に凹む時があっても、

3週目になると〜気分は

乳がんになると『うつ病』になるって言うのも納得できる。


基本、家にじっとしている事、嫌いだし苦手だから

お出掛けプラン考えて出かけるの大好き〜

でも今は、自分の思いと体調が先読みできない所に

ストレスを感じるんだろうなぁ・・・。


それに・・・ちょっと散歩〜買い物〜と

思っても、

左乳子さん装着、かつら装着、マスク装着・・・

安物乳パットで左右アンバランスですぐズレルし・・・

かつらは、暑くて蒸れて、頭痛くなるし・・・

マスクは息苦しい・・・・


『偽物な自分』


に身を包まなければならない煩わしさ満載


所詮まあるいおばさんの私なんだから、

まぁどうでもいいんだけど、

でもやっぱり一応女子なので・・・

浮腫んだ顔も

ガサガサな肌も

変に二重になった目も

瞼の出来物も

ツルツル頭も

気になるの


父さん嫁もらったはずが、家にオヤジいる〜とか思っているのかなぁ〜

息子も家に、ハゲツルおやじが二人いる〜とかって思っているかなぁ〜

りんも母さんどこ行ったぁ〜とか思っているかなぁ〜

とか

くだらない事も考えたりして〜


ほらぁ〜どう見ても

『妖怪オヤジババゴン』



でしょ〜
画像



さあ〜ちょっと元気出てきたし、

ワンダナ作ろっ







左乳房全摘出の手術痕の写真UPしますので

見たくない人は、ストップして下さいね

手術前、全摘後ってどんな風になるのか画像を探した私・・・

これから手術する人の参考になればと思います。

私は太っているので、普通の体型の人よりかなりえぐれた

感じになっています。


カッターナイフで横一線に切ったような痕になってます。

溶ける糸で縫ってあるので、抜糸はしていません。

今現在、創口は、2〜3ミリに赤紫の線になっています。

術後は、痛くて洗えずで手に付けた泡で洗う程度

季節的に、シャワーで済ますことも多く

お湯に浸かる、ゴシゴシ洗ったりしなかったので

汚い話ですが、術痕の周りの皮膚がガサガサしていて

黒ずんでました。

でも痛くて洗えずで・・・術後3か月近くなってようやく

ボディタオルで洗える感じで

皮膚感は、少しずつ綺麗になってきています。







写真でますよ〜











画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

抗がん剤のつらさはテレビ等でよく耳にしますが本当に大変そうですね・・・。
もこりんかあさんは明るく前向きにブログに記録されていて本当にえらいなぁ〜って思います(^o^)

手術だけでも大きな決断、大きな痛手なのにそのあとの治療も副作用や脱毛と・・どこまで苦しめるのだろうと思います。

傷跡 見ました、痛々しいですね。でも色白で豊満なバスト 美しいです。

神様は乗り越えられる困難しか与えない・・・という話をよく聞きます。もこりんかあさんには乗り越えられる力があるんですよね。
こんな言葉じゃ苦しみを和らげることは出来ませんがいつも応援しています。
nao
2015/09/14 15:09
初めまして。
わんこのブログを読むつもりが ご本人のたいへんなコメントについ書いてしまいました。 
私も7年前に右胸全摘でそんな感じでした。いまは色が少し薄くなった感じであまり変わりません。写真を載せるなんて勇気がありますね。
その時の私はどこかに潜っていたくて家に閉じこもっていました。
去年今度は反対側の胸にみつかり今度は一部摘出。
最初より心が痛かった。でもね、大丈夫!!
今はわんことちゃんと毎日散歩ができるし がんばればスポーツもできます。もう少しの辛抱です。
長々と失礼しました。
さくらbooママ
2015/09/14 18:01
やっぱり抗がん剤は副作用が辛いですよね〜。
私も18日から抗がん剤治療を始めることになりました。ハラヴェンという抗がん剤です。不安は大きいですが、もう一度社会復帰出来るよう頑張って乗り越えます
傷は斜めなんですね。私は横一直線ですが今はもう肌色になってます。時が経てばきれいになってきますよ
もこりん母さんも副作用が辛いでしょうけど、一緒に頑張っていきましょう
juechan
2015/09/14 21:30
naoさんへU^ェ^U

あたたかいコメントありがとうございます!
抗がん剤は種類によっても
人によっても副作用が様々なようです。
私はきっと軽い方の部類に入るんだと思います。
投薬直後は流石に…辛くて凹み、
もうやだぁ〜やりたくないって思います。それでも、酷い症状の人に比べたら、嘔吐もないし食べれるし…
こんなんで弱音吐いてたらいかんいかんって。
こうやって不思議なご縁で繋がったnaoさんにも
あたたかく見守っていただいているお陰で
頑張れるんですよ〜。
本当にありがとうございます!
色白でぼよよ〜んのお腹の私ですよ(笑)
もこりん母さん
2015/09/16 21:29
さくらbooママさんへU^ェ^U

初めまして。
コメントありがとうございます!
いつもはお馬鹿犬ブログなんですが…
お写真不快な思いさせてしまっていたらごめんなさいね。
副作用が辛い時は、私も一歩も外に出ませんが
2週目からは運転もして出かけてます^_^

2度の手術…心が痛いですね…。
今はお元気でスポーツされている事で…すごく励みになります。ありがとうございます!
抗がん剤治療終わる1月目指して
今は頑張るしかないですね。
元気にお散歩して、すっきり爽やかな日を過ごしたいです。
もこりん母さん
2015/09/16 21:44
JuechanさんへU^ェ^U

ブログ拝見してました。
再発…ショックでしたが…前向きに頑張られている
juechanさんに尊敬です。
抗がん剤の、副作用きっと軽い方なのだろうと思いますが、やっぱり投薬直後は辛いですね。
傷口横一線なんですね!
あっ私はリンパ節2期までとってるからかなぁ〜斜めなのは…。
最近、脇の下の神経が戻りつつあり
逆に痛みや不快感いっぱいです。
こちらは治ってる証拠ですね。
Juechanさんも
これから新たな治療頑張ってくださいね。
同時期に戦う仲間がいて、心強いです。
ありがとうございます!
もこりん母さん
2015/09/16 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
偽物な私(-"-) ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる