ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のお盆休み(*^_^*)

<<   作成日時 : 2015/08/16 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

いつもなら、静岡県富士宮市で

キャンプを満喫している我が家ですが・・・

今年は、母さんの乳がん治療抗がん剤1回目投与後で

副作用がどんなふうになるのか読めず・・・

キャンプを諦めました


めっちゃ行きたかったんだけどなぁ〜

仕方ない・・・


投薬後後の3週目は嘘の様に、元気

でもやっぱり長く出掛けると夕方疲れて頭痛がします。




日焼け、虫さされ要注意なので、

炎天下の中、山や川には行けないし・・・

でも・・・折角のお休みだし・・・って

私はずっと休みだけど(笑)


なので・・・

ベランダでBBQを父さんがやってくれました

画像




りんにも焼き芋のおもてなし
画像



近所迷惑顧みず・・・ベランダでキャンプ気分

なんか息子も楽しそうだった(笑)





イベントでお友達になったやすさんの梨農園に梨を買い〜

投薬後は、吐き気が強く温かいものは匂いだけでNGだったので

果物は冷たくて水分も採れるし、美味しく食べれたので

2回目以降は、主食は梨に間違い梨ダジャレ)

画像


沢山おいしい幸水の試食をさせてもらいながら、

販売所の中を吹き抜ける美濃加茂市の爽やかな山風に癒され、

素敵なやすさんご夫婦と、色んなおしゃべりもいっぱいして・・・

お腹も心も癒されました



その日の帰り道、土岐プレミアムアウトレットにちょっと寄り道

アーケードがあり日陰があるので

私にもりんにも助かる〜
画像


りんはお店の中には入れないので、

見たいお店だけチェックして

父さんと交代で見て(ほとんど母さんだけど(笑)

腹ごなししつつ〜ちょっと観光気分

楽しかったね〜






夕方に、息子から電話〜

部活帰り、ばあちゃん家に寄ってご飯食べてくから〜と


ちょっと待てぇ〜母さん達も行く〜(笑)

ばあちゃんのごはんおいしいも〜ん

実家は、車で10分かからない・・・

りんも一緒に〜


ありがたや〜


りんはじいちゃんのお昼寝セットの上でくつろいでいます。

じいちゃんに『おまえそれ〜じいちゃんのだ〜どいてくれ〜』と

言われても枕に肘まで掛けちゃって

知らん顔のりん

画像




楽しいお盆休みでした(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おうちBBQ素敵ですね!
やっぱりズッキーニは出ましたか?(*^▽^*)
富士宮はずっともこりんfamilyを待ってますからね。
もちろん私たちも!
慌てなくても大丈夫ですょ!d(⌒ー⌒)!
ちぇはは
2015/08/17 22:25
ちえははさんへU^ェ^U

私の富士宮を、愛する気持ちちぇははさんに届いて嬉しいです(笑)
父さんが買い物行ったので、そう言う気の利いた野菜はGETならずでした(笑)
丸焼きナスとピーマンと、しめじのガーリックバターやりましたよ。
息子はピーマン旨いって久しぶりのバーベキュー楽しんでました!
もこりん母さん
2015/08/19 08:51
流石、アウトドアファミリーですね。
夜景を見ながらのBBQもおつですね。
ベランダBBQだから息子君も一緒で楽しめたということで良かったのでは。。
治療中は別として、今年も部活でキャンプには不参加だったかもしれませんしね。
おばさん
2015/08/19 17:57
おばさんさんへ U^ェ^U

そうなんです。
息子は部活で行けれなかった?
行かない?
行きたくない?
ので、
ちょうど良かったです(笑)
那須やピーマンの丸焼きとか、じっくり焼くと本当にジューシーで美味しいんです。なので息子ももっとないの?食べたいんだけど…と久しぶりの味に満足そうでした!
もこりん母さん
2015/08/21 11:33
ベランダBBQ、それもステキですね♪
キャンプじゃなくても、もこりん家は凝ったことをしそうだし…

前回までの記事も拝見しています。
抗がん剤治療は、負担が大きいとは聴きますが、細かなことまでは知りませんでした。抗がん剤くんの’良い仕事’を私も期待しています!
emi
2015/09/02 01:48
emiさんへU^ェ^U

ベランダバーベキューは、実は前からちょくちょくやってます(笑)狭いのに笑える家族ですよね。

じっくり読んでくださりありがとうです。
抗がん剤って昔より、副作用を、抑えるくすりがあって
随分症状を抑えることができているのだと思います。
もこりん母さん
2015/09/03 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のお盆休み(*^_^*) ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる