ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 禿げます会☆開催しました。

<<   作成日時 : 2015/08/04 09:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

乳がんの術後治療のAC治療1回目が終わり、1週間が経ちました

1週間前が、嘘の様です・・・


1日目が一番辛く・・・その後3日間は、結構寝たきりモードでしたが

それを過ぎると徐々に楽になってきました。

まだ体がダァ〜ンと怠くなったり

頭がグルグルしたり

便秘・・・腹痛→下痢

顔に吹き出物

胃がピリピリ?

って症状はあるけど、

なんか食欲はすっかり戻っているし、ビールも飲めそうな気配がした昨夜(笑)

でも辞めておきました(当たり前かっ)

でもでもきっともうすぐ飲めそうな気がするゥ〜〜〜〜〜


すご〜く辛かった時は、

もう絶対に長くなんか生きられないんだぁ・・・

〜くらいに真剣に感じて、凹んでいたのに・・・


食欲と共にどんどん貪欲になります。

人間って・・・・じゃなくて・・・私が単純なんですね

食べたいこと、やりたいことがあるって

本当に幸せ

そう感じることができるのは、本当に重たい私を支えてくれている

周りの皆さんです


抗がん剤治療が始まるまでの2週間で・・・

 『禿げます会』   絶賛開催しました

息子がちっこい頃からのお友達家族Mちゃんは

お庭で 『BBQ禿げます会』をしてくれました。

画像

今年はできないかと諦めていたのに、虫さされや火傷に細心の注意を払ってくれて準備してくれました。

楽しいおしゃべりとおいしいBBQ、柴犬のメリーにいっぱい癒されました。
画像

りんはとってもいい子で、存在を忘れるくらい・・・植え込みをベッドにして寝てました(笑)


そして、わん友仲間と 『わん友禿げます会』

年齢や仕事、生活環境もみんなバラバラだけど

我が子が1番可愛い(愛犬家)っていう素晴らしい共通点
画像

おばさん・・・じゃなくて女子は、全く話が尽きません・・・。

私ってホントに病気かって思う位、しゃべって呑みました(笑)

楽しかったぁ〜



昔の職場の保育士仲間ダブルK先生たちと 『ランチ禿げます会』

年はバラバラだけど、お互いいろいろな事を話すことや相談できる大切なお友達です。
画像

息子が1歳のころからのママともTちゃんと 『私達頑張ってる&禿げます会』

息子が小さかった頃から、育児や仕事・・・旦那の悩みいっぱいいっぱい話してきた大切なお友達。

いつも痒い所に手を届けてくれて、サポートしてくれるTちゃんに感謝。

きっとこれからもいっぱい迷惑かけるけど、ずっと友達でいてね。


そして、偶然に時を同じくして同じ病になったわんわん保育園のロッタママと 『お互い禿げます会』
画像

いつもかわいいDUCAのホームページを作ってくれているママさんで、

メールでの交流はあったのですが、この病気をきっかけに

急接近させて頂き・・・お友達に・・・

そして、抗がん剤治療してから手術予定のロッタママと、

手術してから抗がん剤治療するもこりん母さんの奇妙な飲み会を開催したのでした(笑)

実際になってみないと分からない事や不安・・・副作用の話などなど

お互い情報交換して、すごく為になったのでした



そして・・・一番びっくりしたことは・・・

私が知らない 『禿げます会』が開かれていた事・・・

ブログをきっかけに知り合ったマロニー家の皆さんがなんと千羽鶴を折って下さいました
画像

遠く離れ、数えるほどしかお会いしたことしかないのに・・・

しかもいつも応援してもらいそれだけでただただ感謝なのに・・・

私の知らない所で・・・

毎日毎日・・・願いを込めてマロニー君を始めご家族全員で

折ってくださりました。
画像

とても素敵なメッセージも



これは頑張らない訳にはいきません・・・・・


こんなちっぽけな私なのに・・・気にかけてくれる人がいるって・・・

本当にありがたい・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。




他にも心配して、メールやラインをくれるお友達、

わん友・・・ワンダナのお客様まで・・・


この場を借りて改めて・・・

皆さん本当にありがとうございます



しかし・・・・ですよ〜ごめんなさい

まだ、皆様の期待に応えられず・・・

禿げていません こけっ


あっそこじゃないですね・・・(笑) 

(来週あたりっぽいです〜こうご期待



治療中は、のんびりペースになると思いますが

もこりん母さんらしく頑張りますので

これからも応援よろしくお願いします


あっそうそう

『禿げました会』 
  
もしなくっちゃねぇ〜〜〜〜〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もこりん母さんの人柄や今までの頑張りが本当によくわかります!
たくさんの人やわんこに心を込めてきたから今たくさんの人やわんこに応援されているんですね!
ブログを見てうるうるしちゃいました (T-T)
もこりん母さんは今までも今も本当に頑張っていると思います。
今はマイペースでゆっくりゆっくりでいいですからね〜
ちぇりーとすーさんと一緒にパワー送りますからね〜!(*≧∀≦*)
ちぇはは
2015/08/05 09:03
ちぇははさんへ U^ェ^U

そんな持ち上げても何にもでませんよー!
(笑)
でもありがとうございます。

ちぇははさんをはじめとする縁の下の力持ちさん方のおかげです!
去年の夏でしたよね?
名古屋に来て飲み会したのぉー⁉︎
懐かしいです。あの日も暑かったですねぇ!
あぁ!また女子会したいです^_^
もこりん母さん
2015/08/06 08:32
こんばんは、
ご無沙汰のようなそうでないような思いでいます。
食べられているかな〜とか、りんちゃん地方の天気予報を見ては、太陽マークが怒っていると大丈夫かな〜とか、、、
りんちゃん、しっかりナースドックを務めているかな〜。。とか、とか、
でも、前向きなもこりん母さんのブログを観て余分な心配はいらないと思いました。
心配より応援し祈っていますからね。
千羽鶴の記事をみて驚きました。
とても綺麗に撮ってもらってよかった〜。
アップだったら大人が折った鶴とは思われない位の出来ですからね。
おばさん
2015/08/06 21:06
おばさんさんへ(*^。^*)

マロニー家のみなさん本当にありがとうございました。
本当に素敵な千羽鶴で、私にはもったいないお宝です。色のグラデーションやハートのリボン・・・私の好きなピンク〜マロニー家のセンスの良さをヒシヒシと感じた私ですよ!
あっ一羽一羽とっても綺麗ですから〜(*^_^*)

本当に毎日暑いですね〜名古屋は毎日の様に熱中症注意警報が出ています。父さんは外仕事で毎日枯れて帰ってきています(哀れ)
私は、本当に楽させてもらってます。
今までの生活とほんと全然違って・・・
時間がある分、色々考えて凹むこともあります・・・。毎日凹凸な気分です。
心までも病気になってしまわない様に。。。
皆さんの応援を励みに頑張ってますよ。
また、マロニー君に会えることを楽しみにしています。


もこりん母さん
2015/08/07 15:01
温かな人に囲まれているのは、もこりん母さんの人徳ですね。
私も応援しています。
emi
2015/09/02 01:33
emiさんへU^ェ^U

照れ照れ…(^ ^)
ありがとうございます!
もこりん母さん
2015/09/03 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
禿げます会☆開催しました。 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる