ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS N腕とビールのリハビリ

<<   作成日時 : 2015/07/14 22:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

6月18日に、左乳房摘出術と腋窩リンパ節廓清を受けて

術後3〜4日は、思いのほか、痛みはなく・・・と言うか、神経が麻痺していて

恐らく痛みすら感じなかったのだと思います

でもパンツあげるの大変だったなぁ(笑)
画像


術後1週間で、腋の下や背中にしびれや皮膚のピリピリヒリヒリ感が出てきて

そぉ〜と触らないと痛みで、ひょえ〜〜〜となる位


術後2週間では、二の腕に指を置くだけで、

『皮膚と皮膚をピンピンに左右で引っ張られ、そこに空手チョップ』

でもされたかのような痛みが走りました

でもこの激痛は2日かで治りました。


二の腕のヒリヒリ感も随分和らぎ、痛いけど摩れる感じになりました。

術後3週間経つと、脇の下や脇付近の背中の痺れは、朝起きる度に

あっなんかいい感じと実感できました


正座していて、足が痺れMAXから、ちょっと痺れが治ってきて

あと少しで、普通の状態って感じ位です


脇の下や脇の下10センチ位は、触っても、術後は全く感覚がなかったけど、

今は触っているって分かるけど、ボワンとしていて変な感じ。

腕を降ろすとタオルを3枚位挟んでいる感じだったけど、1枚位な感覚になりました。


左胸跡地は、中央下から腋の下にかけて斜めに傷跡が約20p

手術痕の痛みは、ほとんどありません。

時々針をブスって刺されたようなチクッ?グサッ?って感じがします。


早歩き、起き上がる時、横になる時、力を入れる時(固いものを切る、重たいものを持つなど)

は、左胸跡地全体や中央部分がズキズキ&グァ〜ン って痛みを感じるけど、その痛みの程度は段々軽減しています。


そして面白い事に・・・左耳の後ろや左足を掻くと

左胸跡地を身体の中から綿棒でこちょこちょされている感じでくすぐったい

不思議な事に、左腕を掻いてもその感覚はないんです

反対に、左胸跡地に薬を塗るためにそぉ〜と、なでると・・・
(術後にブツブツが出来てしまった

喉ちんこを綿棒でグリグリされている感覚がします

神経が繋がっているんだなぁ〜とつくづく感じます



腕のリハビリ体操も1日3回地味に頑張っています

右と同じようには、まだ上がらないけど・・・

ツッパリ感は感じるものの、体操も割と楽にできるようになりました。

術後半年までに、右と同じ高さになれば良いとされています

画像

もう少し まだまだだけど、そのうちもこまで届くねぁ〜




そしてビールのリハビリは・・・あっ本当はこのリハビリはしなくて良いと思います(笑)


術後2週間は、苦くて不味い・・・

小さいコップ1杯を退院4日目位から開始(笑)

そして・・・あら いつの間にか、美味しい・・・


あら 350o1本飲めるじゃん

あら もっと飲めるかも〜

とすこぶる順調

でもこちらは、程々にしておかなきゃね・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
N腕とビールのリハビリ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる