ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS M病理検査☆結果その2

<<   作成日時 : 2015/07/10 23:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 0

病理検査の結果が全部出ました
画像

ちょっとりん邪魔なんだけど・・・

乳がんのタイプは、大きく分けると

『ルミナルA型・B型

ルミナルHER2型

HER2型

トリプルネガティブ型』

の4つのタイプに分けられます。

画像


私は、一番いや〜な名前の 『トリプルネガティブ型』

ki67値は、なんと 『70%』(14パーセント以上が高値)


充実腺管がん

ER(−)PgR(−)

Hercept スコア (1+) 

ki67値 70%  核異型 スコア3



トリプルネガティブ型は、

攻撃の標的となるホルモン受容体とHER2タンパクのいずれも持たないため

化学療法をがっつり、しっかり行い、目に見えない小さながんが

体内のあちこちに散らばっていることが多いので、

微小転移を根絶して再発を防ぎます


現在、どのようなレジメンがもっとも効果が高く安全に行えるか、様々な研究が実施されているそうです。

1日も早く、トリプルネガティブ型の分子標的治療薬が開発されることを願うばかりです・・・。


抗がん剤が、効きやすいベーサル型や

効きにくいノンベーサル型などに更に分けられるそうですが・・・

私はどの型なんだろう・・・

色々調べてはいけないと思いつつ

トリプルネガティブ型は、予後が悪く3年以内の再発率が高いと

言われています・・・

ki67値 70%  スコア3 の私・・・

どんなけ増殖力・進行性が高いんやね〜〜〜〜〜ん




いずれにしても

治療薬は、抗がん剤しかないので、やるっきゃない・・・なっ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
M病理検査☆結果その2 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる