ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS L病理検査☆結果その1

<<   作成日時 : 2015/07/07 06:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

今までの乳がんの経過

今年3月中旬 市の乳がん検診受診

結果異常なし

4月末日 お風呂で自分で左乳房にしこり発見

受診 腫瘍2,2p

5月 マンモグラフィ・エコー検査・細胞診・組織検査

5月下旬 細胞診の結果『悪性』『左乳癌』と告知される

*組織検査は、組織採取に失敗で結果が判定不能


6月 造影剤によるMRI&CT・骨シンチ検査・リンパ節の細胞検査

リンパ節転移あり 現時点では骨や臓器への転移はなし 腫瘍2.6oに大きくなる



『ステージ2 b期 』
の進行がん

浸潤癌の可能性が非常に高く、進行性も高いため

1日でも早い手術をした方が良いと言われる。


*部分切除が十分可能な範囲だと言われるが、転移、再発、生存率を少しでも

下げたいために、全摘を希望する。



6月18日 左乳房切除術とリンパ節廓清

摘出した腫瘍の病理検査では、がんの種類、性格、進行度

またどんな化学療法、薬物療法、放射線治療が適応であるかを細かく検査される。

今後の治療プログラムの決定のため重大資料となります

結果が出るのは2〜3週間かけて、ポチポチと順番に出てくるとの事。


退院の2日後 7月1日

エコー検査にて、脇腹に排液が少し溜まっているが、吸収されるかもしれないので

様子をみましょうとなる。


ここまでが、今までの乳がんの経過

画像



そしていよいよ、 



 第1回目の病理検査結果




『浸潤性乳管がん』

さらに細かい種類で言うと、

 『充実腺官がん』



腫瘍径 1.80p×1,30p (実際の癌腫瘍の大きさ)


核異型スコア  3  (1〜3の3段階)

*転移、再発がしやすく、進行が早いとされるタイプ、一般的に言うとがんの顔つきが悪いタイプと言うそうです。
私はこんなにまあるくて、可愛いのに、がん細胞の奴はめっちゃ悪い顔しているそうです



リンパ節転移 1個 (レベルU期まで郭清 19個中1個の転移)


この日に分かったのは、ここまで・・・・

とりあえずDr曰く・・・

やはり進行性が高いので、しっかり抗がん剤治療をすることになると思いますと・・・・

分かっていたけどね〜多分そうじゃないかって・・・

うんうん分かってたよ〜

でもやっぱりちょっとショック

でもきっと、私より父さんや親の方が遥かにショックだよね〜

父さんも自分ががんになった方が、よっぽど良かったって・・・

って私もそう思うなあ。きっと本人より周りの人の方がしんどいよねぇ

明日8日には、

更に細かく、ルミナル A型 B型 陽性 陰性

HER2型 陽性 陰性

Ki -67 の数値 がでます。

この結果がわかると、どんな抗がん剤が有効かとか

ホルモン剤による治療が有効かとか

放射線治療が有効かってのが分かります。


全部わかれば、今後の治療プログラムを

がんセンターで立ててもらい、いよいよがん治療の本当のはじまりです

乳がんは、手術は前菜みたいなもんで・・・ここからが本当の闘いですね

抗がん剤の副作用は、本当に人それぞれみたいなので・・・

ひどかったらどうしよう〜

出たぁ〜ネガティブ思考既に弱気な母さんです


だって怠いとか、気持ち悪いとか、痛いとか・・・

超苦手なんだもん


でもでも・・・

抗がん剤治療が始まるまでの間に・・・

1回位はビールが美味しく飲めるまでに体力を回復させて

戦いに挑まなきゃね〜

あっそうそう

おもしろいことに・・・

胸が無くなったので、冷たいものを飲むと元左胸に染み渡り

すっご〜く冷たくて、身体がクネクネなっちゃうんです(笑)

父さんには、金魚でもでてくるのかって言われるくらい






色々なサイトがあると思いますが、参考までに

http://www.jfcr.or.jp/hospital/about/pdf/nyuugan2011.pdf


http://www.pref.saitama.lg.jp/saitama-cc/shinsatsu/shinryo/documents/nyugan-byori20120106.pdf


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
L病理検査☆結果その1 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる