ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS K母さんとりん13日ぶりの再会☆

<<   作成日時 : 2015/07/06 08:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなに長い間りんと、会えなかったことは

無かったことでしょう・・・


入院中、父さんがこっそり病院の駐車場に連れてこようか?って

言ってましたが・・・

感動の再会を楽しみにりんに会いたい気持ちをグッと堪えていた母さんでした


嬉し過ぎて、りんおかしくなったりして〜うれしょんしたりして〜

なんて〜いろいろ想像し前日からワクワクドキドキ


再会の様子  


いつもより熱烈な歓迎っぷりと、キュンキュンと鼻を鳴らして

泣いてくれたりん〜5分程玄関でナデナデでした

でも本当は、もっと喜んでくれるのかな〜と思っていたので

ちょっと期待はずれだった母さんでした


その後のりんは・・・と言いますと、

母さんが横になっても隣りに来ることはなくちょっと  『遠巻き』  にしていました。

腕のリハビリ体操をすると、

終わるまで、じっ〜と見つめている  『見守りん』   (笑)
画像

その日の夜も初めは、父さんの横に寝て、まるで母さんの様子を伺っているようでした。

でもしばらくすると、母さんの右腕の横に来てくれ、寝てくれました

で・・・不思議な事に、夜中にりんがいなくなり

父さんが探しにいくと、なんと玄関の長椅子の上で寝ていたんですって

もこと険悪モードになった時、りんが避難していた場所・・・

もしかしたら、夜中にこっそりベッドにもこが来て・・・

りんは遠慮して、玄関に行ったのかなぁ〜と翌朝父さんと話していました。

ちょっとびっくりな出来事でした



手術や入院生活で、腕の筋力、体力の回復の為、日常生活はぼちぼち開始・・・

左腕は、リハビリしつつも、重たいものを長時間持ってはいけない

怪我していけないなどなど〜と言う制約があり・・・

父さんやばあちゃんが異常なほど心配してくれて

ばあちゃんも夕ご飯を作って運んでくれたり、とうさんも片付けや朝の弁当作りも・・・

でもねぇ〜この制約は今だけでなく

この先ずっと気を付けていかなきゃいけないんだから・・・さあ

とっても有難いけど、

きっとそんな気使っていたら、疲れるし、いつか潰れるよぉ〜と逆に心配になるわぁ

そんな過保護にしないでぇ〜

まだ切除した部分の痛みもあり、グッと力を入れたり、同じ体勢でいると痺れたりするけど

ぼちぼち〜洗濯や掃除機も〜はじめ、日常生活しながら少しでも腕が上がるように

頑張っています


お散歩も行ってみましたU^ェ^U

まだ沢山歩けないし、走ると痛い…ベンチで休憩しながら

ゆっくりゆっくり…りんの散歩ではなく、母さんの散歩!

でもりんは、ニコニコ楽しそう!
画像

画像


りんは、そんな母さんに、

『おっ?母さんもう元気になったの?』って思ったのか・・・

ソファで横になっても絶対に上がってこなかったのに・・・
画像

遠慮気味に右肩におちり乗せてます

でも・・・・だんだん

ホント遠慮なしで
画像

いつもの様にお腹の上に乗って来て寝はじめる・・・

母さん左胸に立たれたらと思うと冷や冷やして、眠れません

左手でりんがこれ以上左側に来ない様にガードしています

患部は、胸の真ん中から脇の下まで一直線に切って縫ってありますので

肉もないし、まだ痛みもあるしで、そんなところにりんが足をかけたら

きっと・・・スゴイ勢いでりんを払いのけてしまうわぁ



お願いだから、母さんの上に乗るのは、もうしばらく後にしてくれないかしら〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
K母さんとりん13日ぶりの再会☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる