ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Jドレーンの痕は、宇宙人侵略の跡

<<   作成日時 : 2015/07/05 07:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

大好きな母さんと会えないりんは、母さんと電話でおしゃべりすると

しっぽフリフリ〜首を傾げて話を聞き・・・玄関に探しに行っていた可愛いりんだったようです
画像

さて

患部に排液や血液が溜まってしまわない様に

するためにドレーンの管2本がお腹に刺さっていました。


日が経つにつれて、真っ赤な血液しかでなかったのに

時々黄色い液がでるようになり、血液量も少なくなってきました。


1日の量が50CC以下になれば、抜けれるとの事

これが抜けれないと逆に退院が遅れてしまいます。


手術当日13時〜24時  75cc

1日目 〜24時 86cc

2日目 〜24時 77cc

3日目 〜24時 70cc

4日目 〜24時 72cc

5日目 〜24時 58cc

6日目 〜24時 59cc

7日目 〜24時 46cc

8日目 〜17時 抜く

順調に減ってきました。


7日目の朝、

今日抜きましょうかね〜とDr

でも

リンパ節廓清をした人は、排液が溜まりやすいので

抜いた後も2〜3回は注射器で抜く事になります〜と言われ

聞いてな〜い 痛いのやだぁ〜

の私は、Drにその旨を伝えると・・・

じゃあ明日の夕方にしましょうとなりました(笑)

翌日、

抜くときに痛いのかとヒヤヒヤドキドキしたのですが、

Dr曰く、管が抜けてしまわない様に糸で止めてあるので

その糸を切る時が、少し痛いかもと言われました。

確かにチクッとしたけど

1週間テープが貼られていて痒かったので

ちょっとイタ気持ちい感じでした(笑)

そしたら、なんとテープかぶれをしていて、テープを剥がす時に皮までベロン

画像

私 皮膚が弱かったみたいです

浸出液でかさぶたができるテープに変えてもらい、終了。
画像

しかし・・・ドレーンの管を抜いた後は、抜けない様に止めてあったので

1か所に付、3箇所のかさぶたができてる(笑)

宇宙人に侵略されたみたい



なんかすっごい才能が備わったりしてるかも〜



画像

しばらく、この傷が一番厄介なことに・・・

結構なデカさの為、浸出液が出過ぎて、溢れ出して

貼りかえると、折角張りかけた膜が破れて〜で

退院時は、床ずれ用のパットになりました



入院中、本当にたくさんの方々がお見舞いに来てくださり・・・

全然退屈しなかった〜むしろ忙しかった私(笑)

皆さんのあたたかいお気持ちが本当にありがたかったです



退院前日の夜に、微熱が出てちょっと焦ったけど

ドレーン抜去3日後…

入院生活13日目で無事に退院出来ました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Jドレーンの痕は、宇宙人侵略の跡 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる