ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS I術後7日目〜

<<   作成日時 : 2015/07/04 09:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

術後1週間…経つにつれ、皮膚や神経の感覚が戻ってきて

段々痛みや違和感に気付くようになってきました

切除した左乳房やリンパ節に溜まった排液や血液を体内から

排除するためにドレーンと言う管が2本左わき腹に刺さったままです。
画像

なので、このパックをいれるポーチを支給され、どこに行くのも首からぶら下げて移動です。
画像

術後は、ドレーンが抜けるまでは、腕を肩より上にあげてはいけないのですが

肩より下の範囲では、腕のリハビリを自分でしなくてはいけません。

日に日に少しずつ腕は上がるようになってきていますが、痛みもあり恐る恐るって感じでした。

初めは、パンツあげるのも一苦労でしたが、

顔もなんとか洗えるくらいになりました。

ドレーンが抜けるまでは、

下半身はシャワー!

上半身は、清拭!

髪の毛は、洗髪室で洗う!

と身体を三分割にしてそれぞれ、下半身のシャワー以外は

ナースや父さん、ばぁちゃん、友達に手伝ってもらい行いました。


そして…


術前はずっと神経性の?下痢だったのに、術後は全く音沙汰なし

ナースに運動しないとどうしても、胃腸も動かないからね〜と言われていたので

病棟歩きに飽きた私は、病室の9階から1階まで

階段で降りたり登ったり・・・もちろん休憩しながらですが・・・

朝昼晩・・・とちょっ張り切り過ぎて
画像

父さんに普段でもしないようなことするなぁ〜と怒られました

確かに・・・普段そんなこと絶対にしない

ちょっとでも楽したい人だもん


運動も頑張ったけど全く音沙汰なく、結局下剤を処方してもらい内服

翌日無事お目見えしました

でもその後入院中は、やっぱりすっきり感全くなし。

ある日、トイレで頑張ってみるものの断念

ベッドに戻ると
画像

まあね・・・父さんも実家の親がいっぱい手伝ってくれているとは言え・・・

お見舞いに、慣れない家事とお疲れモードですよね。

いびきかいて寝てるし、起こすのも可愛そうだと思い

再びトイレで頑張ることにしました

しばらくすると〜

『○○さ〜ん あれ? あれ?』とナースの声が

『あっすいません〜〜〜あっ寝っちゃったぁ〜 と父さんの焦る声

私もトイレから

『あ〜すいません 旦那です〜旦那です〜 と叫びました


ナースは、『あぁびっくりした〜また〜後できま〜す』と退散


父さんは、 『折角気持ち良く寝てたのに・・・』




違うだろぅがぁ〜〜〜〜〜〜〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
I術後7日目〜 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる