ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS H術後1日目〜

<<   作成日時 : 2015/07/03 10:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

手術翌日・・・・・

ドレーン以外の点滴、導尿や心電図もろもろの機械類が全て取れたのは、14時ごろ。

左腕は、15p位はあげることができましたが、顔までは手が届きませんでした。

患部の痛みは、

起き上がる時、横になる時に、ぐわぁぁぁ〜〜〜〜〜んって

薄っぺらくなった胸の中身が圧迫されるような激痛が走り、しばらく

痛みで動けない感じですが、じっとしていればほとんど痛みを感じませんでした。


微熱もあり、頭痛あり・・・

お腹が空いているはずなのに、胃がパーンとして

朝食も昼食もほとんど食べれず

ナース曰く、動いていないから、胃腸も動かないので

少し歩いてみましょうと言われ、夕ご飯前に病棟をゆっくりゆっくり2周・・・


少し胃はすっきりしたような気がするけど、頭痛は治らず・・・

点滴を朝一番で外しているので、脱水で頭痛が起こっているかもしれないと

言われるが、もともと頭痛持ちだし・・・とりあえず頭痛薬を処方してもらい内服。

自前のパジャマに着替え、ちょっとすっきり
画像

おっぱいは、きれいさっぱり、ぐっぱいされていました

むしろえぐられている感じで、ちょっとショックだったけど

周りに肉がついている(太っている分)他の人よりも

えぐられた感が多いのかも・・・


入院した病院は、全室個室で

トイレ、シャワー、洗面所が付いていてビジネスホテルみたいでしたよ。
画像

画像

それに景色も最高
画像

でも・・・ここは病院なので、

朝の検温・血圧

食事配膳・下膳

お掃除スタッフ・ゴミ捨てスタッフ

医師の回診

夜勤・日勤のナース入れ替わりの挨拶〜

と午前中だけでも何人、私の部屋に来るの〜


それに毎回毎回、 『乳見せろ〜乳見せろ〜』って

ボタンはずして、前開きの胸帯外して・・・

 めんどくさぁ〜


『もう開けとくから勝手に見てくれぇ〜』
 って感じでしたぁ

そんなこと思うの私だけかなぁ(笑)




術後4日目位になると・・・

皮膚の感覚が少し戻ってきて、

胸の真ん中の胸骨がズキズキ痛い

二の腕がそっと触っただけでヒリヒリピリピリ火傷したみたいに痛い
画像

直接は、触っていない背中側の腋の下に内出血の跡

この内出血の上あたりが、全然触っても感覚がないのに

横になって布団に皮膚が触れていると、ずっとぼわ〜んと痺れている。

そんなこんなで

夜もほとんど眠れず・・・目が乾燥して目も痛くなり

眠剤を処方してもらうと、6時間位はぐっすり眠れるようなりました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
H術後1日目〜 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる