ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS O乳がん☆今後の治療方針

<<   作成日時 : 2015/07/15 10:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


6月18日に、左乳房切除術とリンパ節郭清を行いました。

病理検査の結果は、

浸潤性乳管がんの充実腺管がん

腫瘍径 1.8p×1,3p

核異型スコア 3

リンパ節転移 1個

Ki67値 70%

ステージU b期


画像

ホルモン受容体 陰性

HER2 陰性 

トリプルネガティブ型 


でした。


術後24日後・・・がんセンターにて、今後の治療方針と心臓検査、血液検査を受けてきました。

早期の手術が必要だったため名古屋セントラル病院で手術をおこなったので、

久しぶりの主治医Dr  でも、変わらず優しくて安心しました。



検査結果は、データーで送られているので・・・

『タイプがあまり良くないものなので、抗がん剤でしっかり治療しましょう』と・・・

治療しなかった場合の再発率は、30%

治療すれば、半分になりますと・・・言われました。

15%しか変わらないなら、リスクも高いし、

何も苦しく辛い抗がん剤なんてしませんって

人がいるのもちょっと納得できるなぁ


あっでも私は、やりますよ〜 コテンパンにやっつけてやるもん

でも。。。

そもそも再発率30%って乳がんと診断された人全体の・・・って事なのか

それともトリプルネガティブ型と診断された人か・・・

これってかなり違うと思う 今度絶対に聞いてみよ〜と思いました。



私の治療方針は、合計6ヶ月


AC治療を4クール 3か月 抗がん剤を3週に1度点滴

(Aドキソルビシン(アンスラサイクリン系)
(Cシクロホスファミド(アルキル化剤)

その後、

タキサン系の抗がん剤を3か月

タキソール(1週間に1度を12クール)



タキソテール(3週間1度を4クール)


それぞれ副作用が違い・・・

炭酸ジュース、鼻から飲むのと、目から飲むのとどっちがいい

肛門からゲンコツ入れてグリグリするのと、耳の穴に毛虫3匹入れるのどっちがいい


はたまた・・・

カエル飲み込むのと、ゴキブリ飲み込むのどっちがいい


あっすみません たとえが・・・暴走し過ぎました


って私にとっては聞かれているようなもので・・・それぞれにメリット、デメリットがあって・・・

どっちもやだわっ!!! って感じで選べれない


最初に提案されたのは、タキソール。。。

先生は、どっちにしても効果に変わりはないから毎週来るのが大変なら

タキソテールにしてもいいですよって。。。


今決めなくてもいいとの事で、考えますと帰宅したものの・・・

調べれば調べる程・・・決められない

でもトリプルネガティブ型には、タキソールが有効な臨床検査結果があったと言う文面を見つけたので

次回こちらもDrに聞いてみて・・・決めようと思っています。


あっそれから
画像

Drからは、100%禿げます 宣言をされ・・・
(入院中にも沢山のパンフレットを渡されましたので、ネットで色々検索済み)

ナースから副作用や注意事項などを受け、ウイッグのパンフレットを大量に渡されました(笑)

あっこの時のナースさんキリッとしてちょっとクールで怖そうな感じだったのですが、

しゃべっていたら、いろいろ親切に教えてくれ、最後には・・・

『私この仕事もう長いでしょ〜なんとなくわかるのよね〜

笑顔でてるしあなた大丈夫よ〜 やりたいことして笑って過ごすのが1番よ』って

なんか自分が苦手だな〜って感じてしまった人から、この言葉を受けて・・・

妙に安心した私でした

画像



目に見えない血液中に浮遊しているがん細胞をやっつける日
      
7月27日(月)がAC治療第1回目に決まりました


ってことで・・・・27日まで



『もこりん母さん 禿げます会』 絶賛開催中





*早速ウイッグは、ネットで注文したのですが、

りんが被っているのは、ばあちゃんが持っていたショートのウイッグ

折角なのでいろいろ楽しんでみます


りん結構似合ってんじゃん!

実はロングコートに憧れていたりして(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
退院されてりんちゃんと久しぶりのご対面、微笑ましかったです。

抗がん剤治療・・・大変そうですね。もこりん母さんの”たとえ”がよくわかります。
でも明るいもこりん母さんならきっと大丈夫!

ウイッグもいろいろ試してヘアスタイルを楽しんでください。
がん細胞をやっつけるぞ〜! オ〜ッ!
フレーフレーもこりん母さん!
nao
2015/07/15 13:16
手術が無事に終わって終了〜ではないんですもんね。
ナースさんの言葉、心強いですね。
そして信用できる気がしますよ(^_^)

「長毛に憧れる会」もぜひ開催しましょう!
けろりん
2015/07/15 16:13
naoさんへU^ェ^U

あたたかいコメントありがとうございます。
りんとの再会後しばらくは、遠慮気味でしたが
今ではズカズカと上に乗ってくるので油断も隙もありません(笑)
ウィッグは、どうせなら
金髪カールとかアフロとか、はたまたモヒカンとか
がいいでしょうか!?
もこりん母さん
2015/07/18 15:49
けろりんさんへU^ェ^U

ありがとうございます。
ナースの言葉なんか不思議でしたよ。
でも信じておきます!

長毛に憧れる会の会長は、エイト君ですね!(笑)
もこりん母さん
2015/07/18 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
O乳がん☆今後の治療方針 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる