ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS D普通の生活?!

<<   作成日時 : 2015/06/16 17:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

いよいよ明日入院です

しこり発見から、1ヶ月半・・・

毎日不安だったけど、本当にたくさんの方々から応援をして頂きました

それはそれは・・・・感謝してもしきれないです。


わんわん保育園の繋がりの方でたまたま同時期に開かれた会?では、

私にサプライズの立派な花束を・・・
画像

立派過ぎて、なんだか卒業するみたいじゃないですか〜

みんなの『これからも頑張れ〜みんな待ってるよ』の花束でした
画像

こんな素敵な花束頂いたの人生で初でした

そして

元気付けようと励ましに、焼き鳥屋さんに誘ってくれたダブルYちゃん
画像

真ん中の丸々と太ったいかにも一番健康そうなのが、もこりん母さん
画像

実は、病名が分かってから、やっぱり食生活にも、アルコールにも気を付けなきゃ

と思い・・・禁酒・・・禁肉など・・・ちょっとだけ、してみました。


でも、病院の先生は、

『血液検査でどこも悪くないので

気を付けることはないですよ〜今まで通りの普通の生活でいいですよ。

風邪だけは引かない様に体調管理だけ気を付けてください』
 
と・・・


なので、

『日頃はビール我慢して時々飲むようにしよう・・・』 
と 決めたんです(笑)

だからこの日は、3日間禁酒して、女子会・・・3杯は呑めるな〜と

控えめにしていたのに気づけば・・・4杯呑んでました

だって〜呑んで食べてしゃべりまくって〜すご〜く楽しい時間だったのでついつい・・・


でもね・・・別の病院でも 、 『普通の生活でいい』  と更に言われるので・・・・


今まで、毎日ビール1本〜2本飲んでいたのに、飲まなくなったら

医者が言うところの 、 『普通の生活』 じゃないじゃん

やっぱり医者の言う事は、ちゃんと守らなきゃ・・・

父さんも、どうせ入院したら飲めんし、術後の治療とか始まったら気分悪くて飲めんかもしれんで

まあ飲んどけぇ〜と言うので・・・・・・

敢えて・・・・、 『普通の生活』 しています。

(多分これ間違っていると思うので、普通の方は真似しないでくださいね(笑))



なので、皆さん私の血液型を

『血液型A型  成分はBEERのB型


を知ってか知らずか・・・

励ましのお言葉に添えて・・・いただいたものが・・・
画像
とか
画像

皆さんよくご存知で・・・ 本当にありがとうございます


息子が赤ちゃんの頃から、同じ境遇で働き頑張ってきたTちゃんからは、

入院中退屈しのぎに読んでね〜と絵だったらパラパラと見れるかも〜と言って

こんまりさんの本とお勧めの本とお守りをわざわざ持って来てくれ感動

家の掃除やりんのご飯やおやつの準備は抜かりがなかったのに、

自分の退屈しのぎは一切考えてなかったので、めっちゃ嬉しかったぁ〜


そして、こんなもこりん母さんに、更に皆さんからお守りも
画像

もう間違いなく100人力以上のパワーですよ


本当に天国のもこ、そして元気印のりんが繋げてくれた

素敵なわんこの縁に感謝です。


皆さん本当にありがとうございます。

頑張ってきます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もこりん母さん いってらっしゃい
サスケくんもたんぽぽも
応援してますよ
たんぽぽの親分
2015/06/16 21:44
初めまして。
我が家にもジャックの娘が2匹おります。ブログは楽しく拝見させていただいていましたがコメントは初めてです。
ショックな出来事にもかかわらず、明るく記録されていて尊敬いたします。明るく前向きなもこりん母さん、病気が退散して行きますよ 大丈夫(^o^)
退院してビールで乾杯!が楽しみですね。
応援しています。
nao
2015/06/16 22:12
みなさんから愛されているもこりん母さんさん、
たくさんの励まし嬉しいですよね、何よりパワーになりますね☆
もこりん母さん、頑張れ頑張れ!
まずは無事手術を乗り切りましょう!
福岡からお祈りしています
やんやん
2015/06/17 00:51
たんぽぽの親分さんへ

たんぽぽちゃん、サスケくん、親分さん
ありがとうございます。
行ってきます(#^.^#)
もこりん母さん
2015/06/17 08:16
naoさんへ

初めまして
ブログ見て下さっていたなんて〜それだけでめっちゃ嬉しいのに・・・コメントまでありがとうございます。
尊敬なんてとんでもないですよ〜
確かにショックな出来事なんですが・・・
全然実感がないってところが、能天気な記録になっている・・・それとも元来のものか・・・(笑)
実は超ネガティブ人間なんですけど、面白おかしいことも大好きなんです。
こうやってnaoさんから見ていました〜とかコメント頂けると本当に嬉しいです。お会いしたこともない私の拙いブログ見て下さり本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね(*^。^*)
もこりん母さん
2015/06/17 08:23
やんやんさんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます。
やんやんさんとは勝手に親近感で・・・
いつも優しくて面白い・・・きっと周りの方はみんな笑顔だろうな〜と。
おばあちゃんへのハガキもスゴイな〜と思うだけで実践できないけど、月曜日にお見舞いに行ってきました。時々、父が、もうお前の事分からんぞ〜と言っていたのに、なんと会いに行った日は顔見ただけで名前も分ったんですよ〜(*^。^*)
なんか話それちゃった・・・
やんやんさん遠く福岡から応援ありがとうございます!頑張るぞぉ〜
もこりん母さん
2015/06/17 08:28
手術の成功、おめでとうございます。
良かった。。。

考える時間が短かった中でも十分考えてなさった決断、それが良い方向に行くと私は信じています。
今回の一連の記事を拝見し、乳がんについて深く知ることができたように思いました。
(私も一度ひっかかり検査を受けてた経験はアリ)
ご自身の貴重な経験をお話くださり、有難い気持ちです。。。

あ、しかし、いくら普通の生活といっても、ビールの飲みすぎは注意ですよ〜…って、私に言われたくないですよね
emi
2015/06/30 02:35
emiさんへ

そう言って頂けると私も嬉しいです。
やっぱりこういう話ってよく聞くけど、
実際に友達だったり身内だったりしないと
スッーと頭の中を通り過ぎてしまいますよね。
私も実際にそうでした・・・。
日常的に自己触診したりで、少し気に掛けたりできると早期発見できるとつくづく思いました。
それから、乳がん検診は乳腺専門医がいる医療機関で受ける大切さも・・・(*^_^*)

普通の生活・・・
そうですよ〜emiさんに言われても〜(笑)ってのは
冗談で・・・
退院後はまだまだ本調子ではなくなんとビールが美味しくないんです!これは重病ですよ〜(笑)
もこりん母さん
2015/07/02 10:30
手術お疲れ様でした。無事終わり、なによりです。
術後も痛みや吐き気があり、大変でしたね。
今まであったものがなくなるとやっぱり違和感とかあるのでしょうね・・・。

早く痛み等なくなり元気はつらつなもこりん母さんに戻れますように。

http://ameblo.jp/nao-hide3578/
私のブログです。
nao
2015/07/03 15:54
naoさんへU^ェ^U

コメントありがとうございます!
予定通り退院もできて、
少しずつ日常生活をこなしながら、リハビリ頑張ってます。
排液が溜まってきたのか、痛みが増し思うように腕が上がりません…
気持ちは元気なのですが、やっぱり腕の筋力も体力も、低下しているのをひしひしと感じます。
次の治療に向けて体力回復しなくちゃです!
もこりん母さん
2015/07/04 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
D普通の生活?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる