ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Cぐっぱいおっぱい(#^.^#)

<<   作成日時 : 2015/06/15 22:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、名古屋セントラル病院へ行ってきました。

まず麻酔科の診察・・・・

全身麻酔を受ける際の注意事項や手順、後遺症などの説明を受けました。

麻酔科のナースからは、手術室のメンバーの写真や手術室の写真など

手作りのファイルを一枚ずつめくり丁寧に教えてくれました


3年前親知らずを同時に4本抜いたとき、全身麻酔したのですが、

その時、喉がカァ〜と熱くなり締め付けられるような感じになり

『あっすいません、喉が〜喉が〜このまま死んじゃう〜?』

と心で叫んだのですが、声出ずに、そのままでした。

ちょっと不安だけど、稀にそういう風に感じる人もいるけど

特にアレルギーとかその後に何もなかったなら大丈夫です

と言われ一安心


続いて、乳腺科の先生の診察

がんセンターで、『リンパ節の悪性腫瘍あり』の結果を踏まえ

リンパ節郭清(かくせい)が、必要になります。

悪性腫瘍の転移経路としてのリンパ節を切除すること)



腫瘍の大きさからいって部分切除が十分可能です。との事でしたが・・・

部分切除の場合は、腫瘍の周りの健康な組織2pを含め、くり抜く

採り残しがないように最善を尽くすが、稀に採り残しや残った乳腺に新たな乳がんができる可能性がある。

おっぱいの4分の1がなくなるので、できるだけいびつな形にならないように、整えて縫合する。

私の場合リンパ転移しているので、部分切除の場合は、必ず放射線治療が必要になる。

との事・・・・

部分切除してもらった方の知り合いのおっぱいを見せてもらったのですが・・・

術痕は痛々しい感じで、乳首も横に引っ張られた感じになっていました。


私自慢じゃないのですが・・・おっぱいがでっかいので

左右の差がすごく大きくなることが予想されるし

いびつになるくらいなら、いっそない方が、パットとか入れやすいような気がする・・・

それに小心者でびびりな私・・・転移の不安が少しでも解消されるなら

とってしまいたい・・・・


先生は、部分切除がいいとか全摘がいいとかは絶対に言いません

当たり前ですよね・・・決めるのは患者の私。

でも、

『全摘の選択をされることは決して間違っていませんよ。

より確実性を求めたいなら、それも一つの選択肢ですから・・』
と。


その言葉を聞いて決意・・・私

  

『ぐっぱいおっぱい』

 
 

 することに決めました

親に五体満足で産んでもらったのに、なんだか申し訳ないなあと

思うのですが・・・

とりあえず、左おっぱいさん41年間ありがとうございました

画像

世の男性諸君・・・肉団子二つな感じで・・・セクシーショットでなくてゴメンナサイ(笑)

ちなみに全摘の場合は、乳首の周りの皮膚を切り取って

おまんじゅうのあんこを採るような感じで、乳腺を全部切除

ついでに転移しているリンパ節も切除・・・

傷口は、斜め横一直線になるようですいたそぉ〜
画像


若くして乳がんを患った方、高齢の方、結婚前の方・・・・・

部分切除を希望しても全摘の選択肢しか選べれない状態の方

私の様に全摘を希望する方・・・または、同時再建手術を希望される方

いろいろな方がいるだろうし、術後や術前の化学療法でもいろんな選択肢があると思う。

身体の中の臓器の癌と違って、

見た目で分かってしまう乳がんは、女性にとって精神面でも辛い選択肢を迫られてしまいます。


どんな選択肢を選んでも、間違いはないのだと私は信じたい・・・。


私は、特段おっぱいにこだわりがない・・・

そりゃ〜あるのとないのでは、絶対に合った方がいいいのだけど。

ただ心配なのは、左右のバランスやリンパ切除による腕の後遺症が

1番の気がかり・・・

術後は、重いものを持てない、腕に鞄をかけてはいけない

注射や血圧は手術した腕ではしてはいけない

虫さされ、怪我、日焼けはいけない・・・などなど

注意事項がいっぱいあるみたい


そんな心配今からしても仕方ないのだけど・・・妄想癖ですから〜

妄想の世界は広がる一方です(笑)


さぁて・・・・おっぱいぐっぱい決意したし・・・

入院準備に本腰入れなくちゃ〜

なのに・・・

昨日は・・・朝から癌封じのせんき薬師にお参りして祈祷してもらいに稲沢市へ

偶然あじさい祭りがお隣でやっていて、紫陽花で心を癒され・・・・
画像

ランチしてからの〜ドッグラン腕白さんへ
画像

強奪したボールでたんまり遊び・・・プールまで入っちゃって〜

沢山遊んできました。しばらく遊びに行けないかもしれないからね〜。

りん孝行です


そして髪の毛も短くしましたぁ〜
画像


後は、掃除とりんのご飯やおやつの準備しなくちゃね〜


あぁ忙しい忙しい〜

これがいつもの私のペースだわぁ〜

ハッキリ色々判明しなかった時は、PCも開けれなかったし

ワンダナも完全中断でした・・・

なにもやる気がしなかったけど、

今はむしろ色々ハッキリ分かって、ある程度の先が見えたかな・・・

半年先の自分は想像つかないけどね〜


それにしても・・・


入院したら、退屈死しちゃうかも



今回もダラダラと長い記事になっちゃった・・・

最後まで読んでくださりありがうございます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。juechanと申します。
私も2013年2月に多発性乳がん(5個の腫瘍)で右乳房全摘手術をしました。1ヶ月の放射線治療もおこない、現在はホルモン療法中です。
乳がんは腫瘍をとったら終わり…ではなく手術後が本当のがんとの闘いだと実感しました。
手術後は腕が上がらなかったり、思うように身体が動かなかったりいろいろありますが焦らず頑張ってください
juechan
2015/06/16 14:15
JuechanさんへU^ェ^U

はじめまして、コメントありがとうございます。
ご経験をお話し下さりありがとうございます。
実際にご経験されたお話しはとても励みになります。
手術後の治療の方が長くてツライですよね…。
半年後の自分がどうなってるか全然想像つきません(汗)
しばらくは、実家の親にも家族にもたくさん助けてもらえことになりますね。
焦らず頑張ります。
Juechanさんありがとうございます(≧∇≦)
もこりん母さん
2015/06/16 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cぐっぱいおっぱい(#^.^#) ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる