ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS @できちゃいましたぁ(*^_^*)

<<   作成日時 : 2015/06/14 07:47   >>

驚いた ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


遂に・・・りんに妹が・・・・


ってご報告だったら・・・どんなに良かったのですが・・・・


実はできたのは、左胸のしこり



4月30日(木)にお風呂に入って体をゴシゴシ〜

ボディタオル越しに、左胸にしこりがあるのに気づきました

なんじゃこれ?でっかいぞ〜 うずらの卵位な感じ・・・・


GWには、4泊5日でお楽しみの静岡県キャンプに行く予定・・・

今年3月13日に市の、『乳がん検診』を受けて『異常なし』の結果を受け取ってたし

まさかこんなに早く、乳がんとかってできないだろう・・・

ん〜でもなんか心配・・・

スマホで検索すると、急にできるしこりには、のう胞、乳腺炎、乳腺繊維症、葉状腫瘍など・・・

恐らく、これらに間違いないだろう・・・と思ったものの


やっぱり不安のままキャンプ行きたくないなぁ〜と思い

翌日5月1日(金)仕事帰りに、市の検診を受けた

M産婦人科に行きました。


受付の事務のお姉さんに事情を説明すると

何度もこちらで検診を受けたのか?確認される・・・

そして『当院は胸のしこりの診察は基本行ってないんですが・・・検診を受けたとの事なので院長先生に確認します』と言われました。

待っている間に、『なんで胸のしこりが見れない医者が乳がん検診してるんだ?どっか乳腺を見てくれる病院近くにないのかな〜』と思い携帯で検索開始

でもすぐに呼ばれた・・・

患者さん30人くらい待っているのに・・・

診察室に入り待っていると、医師がやってきて

『あれ〜しこり見つけちゃったの〜おっぱい大きいのによく気付いたね〜


これって医者がする発言かっ・・・

(そもそも検診の時もなんか軽い感じで、腹がたったのだ・・・)


怒りを通り過ぎ呆れてしまった。でも不安感も強くそのままエコー検査

『しこりがあるね〜2、2センチあるね〜大きいね〜しこりの領域が不明瞭だから

大きい病院にいて、しこりの細胞をとる検査してもらった方がいいね〜

今紹介書くね〜』と・・・・

『えっ?乳がんって言う可能性もあるんですか?3月の検診では異常なしで連絡来ましたよ。

まだ1ヶ月半しか経ってませんけど・・・』と言うと

『稀に急速に大きくなる悪い癌もあるからね〜』と。

でもいっくらなんでも、3月の時点でしこりがゼロってないだろう

腹が立つより呆れ感の方が強かった・・・

K市民病院の紹介状を渡されたが、GWのため心配事は直ぐには解消されず・・・

スッキリするためにキャンプ前に受診したのに、更なる不安感増大

でも家にいても何もできないから、とりあえずキャンプに行き楽しむことにしました


GW明けの直ぐ

5月7日(木)K市民病院 外科受診
(乳腺は乳腺科がない病院では、外科になります)

問診して触診をして・・・詳しい検査をしていきましょうと言われる。


かなり不安・・・『3月に検診受けたんですけど異常なしでした!こんなに早くできるがんってあるんですか?』

とまた食らいつく私。

やっぱり『乳がんの中には稀に急速に大きくなるものもありますから・・・とりあえず詳しい検査をしましょう』と。

のう胞ぽいですね〜とか、繊維症ぽいですね〜という言葉は一切なし。

マングラフィティーの検査をして、

5月12日のCTの予約

5月18日 検査結果を聞く となり帰宅



この日から眠れない日々が続く・・・でもお陰様で5月は、イベントやわんこ運動会を控えていて

やる事がいっぱいで忙しく・・・毎日が過ぎて行ったんです。


A続く…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
@できちゃいましたぁ(*^_^*) ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる