ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もこ☆お星さま記念日

<<   作成日時 : 2015/05/20 23:22   >>

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

今日5月20日は、もこの3回忌です。

日程が合わなかったため約1ヶ月早かったけど、

4月19日に慈妙院で特別法要を行ってきました。
画像



時の経過とともに、心は穏やかに変化しました。
画像

もこを想わない日は、1日もないし・・・

後悔も未だにするし・・・

でも…

もこが家の子になってくれた事

こんなに愛おしく大切に想えるもこに出逢えた事

もこは虹の橋に渡ってしまったけど

今もずっとずっと見守ってくれて

残してくれたことがたくさんあって、それをどんどん繋げてくれている事

感謝の気持ちがいっぱい・・・

画像

5月に入り…色々あって不安な日々だけど、

もこが残してくれたワンダナのお陰で

忙しいからちょうど忘れられていい感じ・・・
画像

今日の夕方は、友達家族がもこや私のために来てくれました。
画像

高3イケメン男子にいつになく甘えているりん(笑)

画像

可愛い花束が一つ増えて…

ブーケみたいになったねU^ェ^U

もこ、嬉しいね。ありがたいね。


画像

ベランダの【ランタナ もこりん】の芽がたくさん出てきました。

今年も無事に越冬できました。


ありがとうU^ェ^U


きっといつかは、もこに逢えるね。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もこちゃんはもこりん母さんに「愛情」や「勇気」や「和」や本当にたくさんの事を運んでくれたんですね。
きっとこれからももこりんfamilyに運んでくれるんでしょうね。
もこりん母さんからたくさんの愛情をもらって、きっとこれからもりんちゃんと一緒にたくさんの愛情をもらうだろうもこちゃんはとっても幸せだと思いますょ。
私ももこりん母さんに出会えてもこちゃんに大感謝です!!(*≧∀≦*)
ちぇはは
2015/05/21 06:59
もこりん母さんと全く同じ気持ちです。

愛おしいから後悔する
愛情が深いから後悔する
そう、思っています。

後悔しない日はないって。。
本心ですよね。

私もまじめに生きて
いつか虹の橋いるミントにあって
思いっきり撫でて
あやまって、そしてありがとうって
言うつもりです。

もこちゃん、しあわせね。
うめハハ
2015/05/22 12:41
ちぇははさんU^ェ^U

あたたかいお言葉ありがとうございます。
こうやってちぇははさんや、ちぇりーちゃんに
出会えお友達になれたことも
本当に素敵なご縁でしたよね。
もこは虹の橋に渡ってしまったけど、
今でも私に素敵なプレゼントを、たくさんくれる!
本当に良い子ですU^ェ^U
もこりん母さん
2015/05/26 14:07
うめははさんU^ェ^U

あたたかいお言葉ありがとうございます。
虹の橋にずっと待ってくれてるのかなぁー
それとも生まれ変わっているのかなぁー
待っててくれたら嬉しいけど、
また違う魂で生まれ変わり、色々な事を伝えられる子になって欲しいとも思います…
でもやっぱり、
私も
“まじめ”に生きて、
もこに、あいたいなぁ。
ぎゅーってして、目と目の間の匂い嗅ぎたい。
ごめんねも、ありがとうもいっぱい言いたいです。

ビールばっかり飲んでると会えなくなるといかんので、
程々にして
まじめに生きなきゃ…
もこりん母さん
2015/05/26 14:11
穏やかな気持ちでもこちゃんの三回忌を迎えられたようですね。
後悔や寂しい気持ちから、感謝の気持ちの比重が大きくなるには、やっぱり年月が必要ですよね。。。
私もしみじみ思います。。。
もこちゃんにはきっといつか会えますよ♪
emi
2015/05/27 02:33
emiさんへ(*^。^*)

ありがとうございまうす。
2年前ではこんな穏やかな気持ちの時間が持てるだなんて想像もできませんでした。
時の経過もですが、色々な出会いがその手助けをしてくれたのだと思います。
もこにきっといつか会えますよね〜
その時に恥ずかしくない様に・・・
日々を大切に、できる事をしたいです。
もこりん母さん
2015/05/27 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
もこ☆お星さま記念日 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる