ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例☆静岡県キャンプ=4泊5日の癒し旅(#^.^#)

<<   作成日時 : 2015/05/18 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

バタバタと毎日が過ぎて行く今日この頃ですが・・・

GWには、しっかりリフレッシュしてきました

場所は、静岡県富士宮市猪頭〜猪の頭オートキャンプ場
画像

今回は、テントもタープもリニューアル

10年以上使ったし〜テントは息子もついて来なくなったので

3人用のコンパクトテントに
画像

早朝9時には、キャンプ場到着し、ササッと設営して

朝昼兼用BBQ開始
画像

ダラダラ〜過ごし、お散歩して昼寝して〜夜の部・・・
画像

りんはお誕生日席(笑)
画像

画像

2日目は、ドッグラン〜キャンフェスさんに遊びに行きました
画像

ニコニコ最高笑顔のりん
画像

夕方からは、翌日のわんこBBQ会に向けての燻製を仕込みつつ・・・
画像

たき火をしながら、のんびり夕ご飯・・・でもりんは

時々木がはじけるパンと言う音が怖くて、ビクビクでした
画像


3日目朝・・・同じ愛知からジェンマ家到着

手作りピザ〜生地こねて〜ジェンパパに伸ばしてもらいましたよ〜

炭で焼いて仕上げは、父さんがバーナーでチーズを焦がして完成
画像

そして午後からは、うめたん家、ちぇりーちゃん家、かあくんミルクちゃん家と合流
画像

みんなで、『朝霧アリーナ』と言うとてつもない広い芝生公園で

お散歩会〜でも雨が

りんとうめたん、ちぇりーちゃんだけが、雨を気にせず走りまくってました・・・

早々に切り上げ、キャンプ場に戻り、うめチチの腕を振るってもらいましたよ〜

富士宮焼きそば これがめっちゃ美味しいんですよね〜

もっとおかわりしていっぱい食べたかった・・・

余った材料を頂いたのですが、全く持って違う焼きそばができあがりました
画像

9人と5匹・・・(ちぇりーちゃんはガウってしまうとの事でお留守番

ワイワイガヤガヤ〜楽しい時間なのですが、この会2回続けて

その日に限って《雨》と言う、なんとも意地悪なお天気・・・

誰が雨女なのか、雨男なのか・・・はたまた雨犬なのか・・・

わんこ達は、炭火焼ささみや焼き芋をもらい大満足〜

人間たちは、話が尽きず・・・話足りないまま・・・お開きとなってしまいました。


4日目は、ジェンマ家と『盲導犬の里 富士ハーネス』へ
画像

元繁殖犬だったジェンマちゃん芝生広場でニコニコ〜楽しそうでした。

ビクビクちゃんだけど、随分行動範囲も広がり、知らない所でも

ごはんが食べられるようになったんです

大好きなパパママと初のキャンプデビュー楽しかったかな〜

また一緒に楽しもうね〜

ジェンマ家と別れ・・・

我が家は、もこが大好きだった『小田貫湿原』へ
画像

今月20日で、もこが虹の橋を渡り2年が経ちます・・・

もこの分も沢山走って〜楽しそうなりんでした


そしてキャンプ場に戻ると、オーナーがいいものあげる〜と言って

生の狩ったばかりの鹿肉をくださいました
画像

鹿肉って初めて食べるかも・・・ヘルシーな豚モモって感じでしたが

ちょっと独特な味でした。

りんにも味付けしないで焼いてあげるとスゴイ食いつき

贅沢だけど、残りはボイルしてりんのご飯用にクーラーBOXに入れて持ち帰りました



最終日・・・

ほとんどのキャンパーは、連休1日前に帰宅・・・しているので

サイトがガラアキ〜なので、りんは朝からボール投げして

遊び・・・母さん達がお片付け中は、日向ぼっこして待ってました。
画像

朝10時にキャンプ場をOUTして、朝霧道の駅へ

奇跡的に、道の駅のレストランが空いていて

お気に入りの『豚カツ定食』食べれました

ちょっろっと大急ぎで、お土産買って〜

今回の旅のサブメインの目的地へ
(近々UPします

画像

富士山がとっても綺麗にみえました

今回も皆さんのお陰で、楽しく過ごすことができました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見事にあの日だけ雨でしたね〜(^_^;)
それでもそんな事も気にせず飲んで食べて喋って笑って、本当に楽しかったです!
もうぴちメンバーのBBQは病みつきですょ〜!(*≧∀≦*)

我が地元を満喫してもらえて何よりです!
でもイベント続きで忙しすぎて身体を壊さないで下さいね !
運動会ではもこりん母さんの手となり足となって頑張ります!p(^-^)q
ちぇはは
2015/05/19 06:15
ちぇははさんU^ェ^U

雨のBBQも楽しいですが、
やっぱり晴れの中やれたいですね〜(笑)
次回3度目の正直に期待しましょう。
今月は、たくさんご一緒できて嬉しいです。
いよいよ運動会ですねー。
お手伝いよろしくお願いしまーすU^ェ^U
もこりん母さん
2015/05/26 14:04
お天気はイマイチでも、素敵なGWだったんですね。
昨年キャンプにお邪魔した時のことを思い出しましたぁ。
もう1年経つんですね…早い。。。
emi
2015/05/27 02:27
emiさんへ(*^。^*)

そうなんです。
みんなでBBQ会の時だけの雨でした(笑)
後は、晴天だったんですよ〜
ちょうど1年前ですね。なんだかもっともっと昔のようにも感じます。
またみんなでお会いできるのを楽しみにしていますよ〜♪
もこりん母さん
2015/05/27 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例☆静岡県キャンプ=4泊5日の癒し旅(#^.^#) ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる