ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこだって歯が命☆歯垢

<<   作成日時 : 2015/03/06 23:53   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん愛犬の歯磨きちゃんとされていますか

我が家は・・・

ときど〜きのときど〜き  しかしていませんでした。

骨は大好きでガジガジするので、前の方奥歯は綺麗なのですが・・・

一番奥の歯が・・・
画像

しっかり歯石が付いてしまってましたぁ

これは、もう歯磨きでは取れないとの事でしたが、

これ以上悪化させないためにも歯磨きを、ちゃんとしましょうと・・・・・
画像

大暴れたりすることはないので(小暴れ程度)

短時間ならなんとか歯磨き頑張れるりんです。

さあ心を入れ替え、歯磨き頑張りましょうね〜

何事も継続することが大切ですよ(自問自答)
画像
画像
画像
母さんはちゃんと毎日してます。チキン味じゃないやつで




犬の歯垢は2〜3日で歯石に変化してしまうそうです。

人間よりもかなり早いスピードです


りんがいつまでも大好きな骨骨を食べれられるように・・・・・

ちゃんとケアします (誓い? 決意?)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして!
我が家の愛犬が自己免疫疾患と診断され、藁にもすがる思いでこちらのブログにたどり着きました。
なんという偶然なのか、幸せのバンダナ!愛知県のいろんなイベントに出店されてますね(o^^o)
私も何度かおやつを購入させていただきました。
昨年の浜松のイベントでは、少しだけご主人とお話もしたんですよー
ドッグデュッカさんのチラシが置いてあり、私も園長先生にお世話になったことがあり、声をかけさせていただいたんです。
その時に連れていたマルチーズが自己免疫からくるリウマチと診断されて。
悲しさと悔しさで心が崩れそうで。
私もセカンドオピニオンでもりやま犬と猫の病院にお世話になり、治療を始めました。
こちらのブログを拝見させていただき、いろいろなことを考えさせられました。
また読ませていただきますね。

ヒナママ
2015/03/08 11:57
ヒナママさんへ

コメントありがとうございます。
スゴイ素敵な巡り合わせにただただ驚いています。
愛犬もこも自己免疫疾患と初めは診断を受けましたが、本当にそうであったかは不明のままでした。
もこが命に代えて、私達家族に沢山の宝物を残してくれました。セカンドオピニオンの大切さもその一つです。
ヒナちゃん良い治療が見つかり良かったです。
同じ病気でも獣医師によって、診断も治療方針も様々ですよね。
これから病気と上手く付き合って一緒の時間を大切に過ごしてくださいね〜
浜松では私がいなかった時に主人とお話して下さったんですね。私もお会いしたかったです。
もこの記事ではちょっと心が混乱していて、想いのままに書いてしまっているのであまり参考にならないと思いますが・・・。読んで頂けると嬉しいです。
私もいつかあの時の記事を読めるように・・・
少しずつ歩んで行きたいです。
ヒナママさんとの出会いにまた勇気とパワーをもらいました。
ありがとうございました。
またブログにもイベントにも遊びに来てくださいね
もこりん母さん
2015/03/09 22:22
奥歯は、歯垢が溜まりやすいですよね。。。
小暴れで済むなら、このまま続ければ日常化して慣れてくるかもしれませんよ〜
頑張ってー。
ちなみに、うちのピースも短い時間しかやらせてくれません。なので、今日は右側、明日は左…とか分けて行う日も多いです。
それと、歯磨き後にミルクガムかおやつをあげるようにしています。おやつは獣医さんから勧められた方法です。要は’うれしいこと’と一セットにする作戦ですね
emi
2015/04/02 17:32
emiさんへ

ピースちゃんガリガリもできるしおりこうさんですよ〜。りんは歯磨き嫌いですが、歯磨き粉がちょっと嫌いだけど好き・・・嫌いだけど舐めちゃうって感じでペロペロ舐めます(笑)
嫌いな歯磨きした後に、ご褒美ですよね〜。
りん、GWに静岡の無麻酔歯垢除去を受けてきます。
うめたんも受けたところです。
嫌がって施工できなかったらお金はかからないんですよ〜どうなる事やらです(*^_^*)

もこりん母さん
2015/04/05 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこだって歯が命☆歯垢 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる