ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 看板と看板犬ができるまで・・・・・

<<   作成日時 : 2015/03/05 23:17   >>

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

わんこの幸せバンダナの看板
画像

こちらなんと父さんの手作りなんです

今流行?の D Y I ってやつですよ〜

どうやって作ったかって言いますと・・・

なんだかよくわかんない工具を買い・・・

@木の板を骨型にして、磨いて磨いて・・・(この作業が大変だったみたい)
画像

Aプリントしたロゴをくり抜き
画像


画像

B養生テープを隙間なく貼りつけて、上からマジックでくり抜いたロゴをなぞります。
画像


C線の所をカッターナイフで切り取ります。ABCだけ母さんがやりました。
画像


Dそしてベランダにブルーシートを敷いて・・・
画像

スプレーインクでペインティング
画像


E養生テープを剥がし・・・微調整・・・
画像

2枚作ったけど、遠目でみれば字はきれいだけど・・・

F仕上げにニスを2度塗り(ガタガタしていて今ひとつの完成度
画像


Gすのこにクリーム系のペイントして、蝶番を付けて折りたためるように・・・
画像


ちょっと看板犬さん〜
画像

ねえねえ〜
画像

看板犬の写真撮るよ〜
画像



画像

画像

『はいはいっ・・・こんな感じでいいでしゅか



ん〜なんだか

字がガタガタしているのが気になるし・・・

りんももっとスマイル7できないのかしらね・・・


看板も看板犬も遠目でみれば、とっても素敵

画像

先日のイベント出展で試しで置いてみたら、結構目立つし可愛いぞぉ〜

って自画自賛の夫婦(笑)


あとは、もこりんのシンボル写真を下の部分に貼ろうかな〜〜〜

父さんは、次の製作に入っています。

次の母さんからの指令は、『わんこ服掛け』



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
看板めちゃめちゃよかったですよぉ〜!
会場に着いて遠くからでも「あ!もこりん母さんのお店だ!」ってすぐにわかりました d(⌒ー⌒)!
父さん 上手ですね〜!
ご夫婦で「わんこの幸せバンダナ」を大切に作っていると言うか、育ててる感じがとても素敵で、何だか嬉しくなっちゃいます!
今度会う時は父さんの新しい作品があるのかな?
楽しみにしてますね〜♪
(決して圧力などかけてはいませんよぉ〜♪)
ちぇはは
2015/03/06 06:16
ちぇははさんへ(#^.^#)

ホントですか?
目立ってましたかね???
嬉しいです〜父さんめっちゃ喜びますよ〜!
育てている・・・まさにです(感謝)
『わんこの幸せバンダナ』ここが原点です。
これからももっと成長しなくちゃです。
今は、私のミシン棚に置くロックミシン用の糸を置く棚を作ってもらっていますが、なかなか腰を据えてできる時間がなくて・・・いつに完成がなることやらです。
美魔女圧力に父さんノックアウトですよぉ(笑)
もこりん母さん
2015/03/06 23:30
ちょいとご無沙汰していました。
立て看板いいですね♪
お父さん、ナイス腕前ですよ。
でも、一番は看板’犬’りんちゃんですね。
emi
2015/04/02 17:27
emiさんへU^ェ^U

よーく見ると…ダメですが。
遠目だとなかなか目立っていい感じです。
看板より、やっぱり看板犬の方が営業力えるかも(笑)
もこりん母さん
2015/04/03 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
看板と看板犬ができるまで・・・・・ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる