ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 角膜ヘルペスになっちゃったぁ(T_T)

<<   作成日時 : 2015/02/19 23:19   >>

面白い ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

先週の金曜日のこと

いつもの様にコンタクトをして出勤

昼前から左目がちょっとコロコロしたけど、そのままコンタクトしてました。

夕方になると、左目がズキズキ〜充血して涙が止まらなくなりました

コンタクトで傷ついたかな〜コンタクト外せば治るかな〜と

軽く考えてたら・・・まぶしくて携帯も見るのが辛くなり・・・早々にお布団へ


  ん   


なんかいつもの痛みと違うぞぉ〜

ズキズキ〜ガンガン〜涙が止まらず・・・

ひょえぇ〜〜〜

痛すぎ


アイスノンで冷やしながら、一晩耐えましたぁ・・・

翌朝は、目がパンパンに腫れ二重に・・・

すぐさま眼科へ行きました。

そこで言われたのが、

 『角膜ヘルペス』


ほとんどの大人が子供のころに感染して、目の奥にある三叉神経節に

ヘルペスウイルスが潜んでいて悪さをせず一生を終えるそうです。

0,25%の人が、発熱・疲労・ストレスなどが引き金で

ウイルスが角膜に移動してきて悪さをするらしいです。

軟膏と目薬で角膜のウイルスはやっつけることができても

三叉神経節に潜んでいるウイルスはやっつけれないので

免疫力が低下した時(風邪や疲労など・・・)にまた再発を繰り返すし、

悪化させると角膜移植が必要だったり失明したりすると

言うじゃありませんかぁ〜〜〜


詳しくは
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10A30600.html


軟膏1日5回・・・目薬1日4回・・・頑張ってます
画像

もう痛みはほとんどないし、まぶしい事もなく、充血も軽減・・・

1週間で快方に向かってます〜(治療は2週間の予定です)

何が煩わしいか・・・と言うと、軟膏とメガネ生活

ちょっと良くなると、ついつい薬も忘れそうになるけど

失明なんて聞くと怖いし、ちゃんと継続しなくちゃね・・・。



りんはそんな母さんにはお構いなく、
画像

元気元気 
画像


先月末にインフルエンザに感染し、免疫力が落ちていたのでしょうかね

心のやる気とは裏腹に、全く体力が付いて行ってないんですね。

若い肉体が欲しい〜〜〜と心底願うもこりん母さんです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もこりん母さん
お大事にしてくださいね〜
昨日、ラインで“角膜ヘルペス”?と、気になっていました
忙しすぎですよ〜
疲労とストレスが一番の原因ですよ
ヘルペスは繰り返すのでしっかり治してくださいね
コロンママ
2015/02/20 08:59
ウフフ、また出ましたね〜オクサンさんの「若い肉体が欲しい」!!
一歩間違えばかなり怪しいコトバ!(笑)
なーんて冗談はさておき、そうなんです!お互い無理が効かない年齢になりつつあるので、それなりの体力がないとどっかに支障が出てきちゃいますよ〜(>_<)
もこりん母さんさんもちろん承知だとは思いますが、ほんとに目は大事・・
七も毎日5回以上を日課にずーっと目薬頑張ってます!
”一緒に目薬頑張ろ〜☆ by七”だそうです(^^)
楽しいイベントも待ってますし、無理しすぎないで下さいネ!
やんやん
2015/02/21 00:31
コロンママさんへ(^-^)

ご心配下さりありがとうございます。
お陰様で回復してます。

そんなに言うほど頑張ってないのですが、
確実に肉体は老化してるってことですよね(笑)

免疫力が落ちると再発するんですよね。
んー目だと何にもできなくなっちゃうから困ります…
色々溜め込まないようにしまーす(^-^)
もこりん母さん
2015/02/21 23:29
やんやんさん(^-^)

(笑)若い肉体欲しい〜って
確かに怪しい言葉ですね(笑)

気持ちと体力の差が激しくなる年齢なんでしょうかね…
最近老眼かなぁとも思うし…
目薬七ちゃんに負けないように頑張ります。
ついつい良くなると忘れちゃう…
来週明けにまた、眼科通院なので、
それでもうお終いにしたいのです。

メガネ生活も耳の後ろ痛くなってずっとかけてられないし不便です…早くコンタクト解禁になって欲しいです。
もこりん母さん
2015/02/21 23:36
”もこりん母さんさん”が”オクサンさん”になってるーー
ごめんなさいーー
ボケてるーー

あ、もこりん母さんさんみっちと同じ歳でしたよね??違ったかな??
みっちも老眼始まってて「この白髪抜いて」って頼んでも「どこ?!どこ?!見えん!」で役に立ちません(笑)
やんやん
2015/02/22 00:04
やんやんさんへ(^-^)

わざわざ〜‼️(笑)
いいですってことよぉ〜
おっほっほっほっ〜
って似合いませんです(笑)

今は41ですが、42になりますよ。
はぁ年は取りたくなーい(笑)

もこりん母さん
2015/02/23 17:16
いや〜〜ん、私とオソロになってるぅ!!
これは大変なことですよ〜。
私はあれから漢方ドリンクを飲んで、免疫ダウンしないように心掛けてます。
もこりん母さんも治った後は、再発しないように気を付けてね。
オクサン
2015/02/23 21:01
オクサンさんへ

ですよね〜ですよね〜
オクサンさんのこと真っ先に思い出しましたよ〜
発症から2週間で、ようやく視力が回復してきました。まだ目薬は必要との事で、1日5回から3回になりました。まだコンタクトダメでショック(T_T)
疲れない様に・・・しなくちゃですよね・・・。
もこりん母さん
2015/02/23 22:30
大変でしたね。。。
もう良くなった頃でしょうか?
お大事になさってくださいね。
ところで、やる気と体って、釣り合わないことがありますよね。。。
emi
2015/03/03 01:03
emiさんへ(^-^)

はいお陰様で、今日からコンタクト解禁になったのに
なんだかゴロゴロ感を左目だけ感じたので、
心配になりとりました。
まだ眼薬と軟膏は1日2回必要と言われ…軟膏してる間はやっぱりコンタクトむりなのかしら(T ^ T)
もこりん母さん
2015/03/04 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
角膜ヘルペスになっちゃったぁ(T_T) ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる