ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母さん修行中?!

<<   作成日時 : 2015/02/12 22:38   >>

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6

わんこ服作りを始めて、1ヶ月弱・・・

まぁまぁな出来栄えになってきたでしょうか

自画自賛をご紹介します
画像

SSサイズとMサイズ
画像

りんは胴長でMだと寸足らずだったのでスカート付けてみました。
画像

シュナウザー小太郎くん 5.4キロ Mサイズ
画像

りんMサイズ
画像

ジェンマちゃん SSサイズ
画像


SSサイズ DMサイズ
画像

画像

りんダックスMサイズだと、ちょっと大きかった・・・でも似合ってる可愛い〜(親ばか)
画像


型紙も安定して・・・まあまあの出来栄え
画像

画像

洋服嫌いなので、いちいちテンションダウンのりん
画像

スキあらば、しっぽ下げて逃走します


画像

画像


こちらは、息子のTシャツのリメイク
画像

画像



XS・SS・S・M・L・DS・DMの7サイズ作ってみました
画像

画像

まだまだタンク服だけ・・・

ラグラン袖やつなぎも練習しなきゃね〜

中型犬〜大型犬サイズも・・・



2月〜イベント出展予定


http://happywandana.at.webry.info/201502/article_2.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1か月でこんなに出来るなんて凄いですょ〜♪
さすがもこりん母さん!
その頑張りに脱帽です!
もこりん母さんワールドがどんどん広がっていきますね d(⌒ー⌒)!
とっても楽しみです♪
応援してますよ〜!

りんちゃんのテンション下がった表情が何とも可愛いですね(笑)
ちぇはは
2015/02/13 07:27
頑張りやさんのもこりん母さん本領発揮ですね!
体調に出ているのではと心配しています。
まだまだ、無理が利く年齢なんですが
後10年経つと恐ろしいですよ〜(実感)

りんちゃんのイヤイヤなお顔が
なんとも言えません。

我が家もお洋服着るまで結構抵抗示します(笑)
モデルには向いてません。

これには、お洋服大好きな子を
お迎えせねばですかねぇ。。。
うめハハ
2015/02/16 12:51
ちぇははさんへ

ありがとうございます。
でもですね〜
よくみると失敗個所や型紙の課題もありありです。
サイズ作ってみたものの、やっぱり丈がもっと長い方がいいのかな〜と思い直し
型紙からもう一度作り直しです(笑)
失敗しないと上手にならないってことで・・・
精進いたします(笑)

りんは毎回しっぽ下げて部屋の隅まで逃げて行きます(笑)と言うか、服を持っただけで逃げて行きます〜
もこりん母さん
2015/02/17 22:25
うめははさんへ

なっなっなんで〜
わかったんですかぁ???
体調に出てるって〜〜〜!
そ〜なんですよ〜
実は、角膜ヘルペスを発症してしまったんです(T_T)

既に無理が効かない身体ですゥ・・・
やっぱりダイエットしなくちゃです・・・

もっと体が軽くなれば、いろいろ楽になるのかなぁ〜(笑)

うめたんいっぱいお洋服持っているので
苦手だなんて全然思いもしませんでした〜。
モデル犬大募集しなくっちゃ〜
もこりん母さん
2015/02/17 22:29
やはり器用な方は何を作っても器用なんですね。
羨ましい才能です。
でも、努力もたくさんしていらっしゃいますもんね。
スゴイなぁ
emi
2015/03/03 00:55
emiさんへ(^-^)

リブが落ちたり、違う布を挟んでしまったり…いっぱい失敗してしまいました。針も10本以上折りました(笑)
やっぱり人間何回も練習すると
上達やコツが掴めるものてますね。
なにせ独学ですしね。
時々わんわん保育園の園長先生にアドバイスもらったりして、日々勉強です。
もこりん母さん
2015/03/04 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
母さん修行中?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる