ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そっち側じゃなくて・・・こっち側・・・

<<   作成日時 : 2015/02/02 22:14   >>

面白い ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

それじゃあ〜なんの意味もないでしょ・・・
画像

誰の為の柵なんですかっ・・・
画像




知らないうちに、2月

もこりん母さん、流行の最先端に乗っていました・・・

はいっ不覚にもインフルエンザA型に感染

人生3度目のインフルエンザでした

仕事柄致し方ない所ですが・・・2次感染予防に努めれなかったようです


母さんと言う存在が、寝込むと大変かと思いきや・・・父さん大活躍

息子の弁当まで作ってくれました

横になり過ぎて背中が痛くなり、リビングのソファに座っていたら、

『お母さん寝る部屋から出てこんといて

と息子に言われ・・・まるで ばい菌扱い

あっばい菌かっ・・・


父さんや息子に移らないかとヒヤヒヤしていましたが

なんとか、私だけで留まったようです・・・きっと・・・多分・・・(笑)

もうすっかり元気で〜す



皆さんも気を付けて下さいね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃー、りんちゃんだって
一番暖かいところに行きたいよね〜。

隊長じゃなかった、体調戻られてよかったですね。
わが職場でも2人ほど感染しまして
そりゃそりゃ、もうみんなばい菌扱いでしたよ(笑)
早く帰ってとか、まだ出て来なくていいとか。…

私の隣の上司とは、1日中接触していたのですが
私は移らず。
よく食い止めたと他の方に感謝されました。

お大事にしてくださいね。
うめハハ
2015/02/03 00:13
もうすっかり良いのですね。
ご主人と息子さんはその後大丈夫
でしょうか?うつらないと良いですね。
私は一度もインフルエンザにかかった
事がありません。何とかは風邪を
ひかないと言いますね…。汗
りんちゃ〜ん♪ そっちの方が
より暖かいものね〜
まさちよ
2015/02/04 10:31
もこりん母さん、大丈夫ですか??(((・・;)
お大事にしてくださいね〜!
私の職場もお正月明けの6日から利用者さんから職員から次々と感染症になり一昨日まで約1か月間 厳戒態勢でした。
休みの職員も多いなか対応も大変でした。
でも、でも、全くうつらずせっせと職場に通っています(^_^;)

わんこはどーしてストーブの前が大好きなんですかね〜
ちぇりーもスイッチを入れる音がすると何処にいても飛んできますょ。
昨日はしっぽの毛が少しチリチリになってました〜( ̄▽ ̄;)
ちぇはは
2015/02/05 00:00
うめははさんへ(^-^)

うめたんも、ストーブ番長してますもんね(笑)
りんもです(笑)
うめははさんの職場でも流行ってましたか…
今年は本当に大流行してますね…
食い止めたなんて凄いです!
我が家も誰にも移らず、私だけで収められました!
今度はインフルBにならないように気をつけます!
もこりん母さん
2015/02/05 23:36
まさちよさんへ(^-^)

はい、しごとも復帰してます!
息子にも父さんにも移しませんでした!
私って偉い?
移さなかった!(笑)
私もここ10年でインフルエンザにかかりました。
1度は息子から
2度3度は仕事中…です。
抵抗力が低下?老化してるってことですね…。
もこりん母さん
2015/02/05 23:41
ちぇははさんへ(^-^)

えっーそんなに流行っていたのに
移らなかったんですね。
流石、美魔女はインフル菌を、寄せ付けないんですね!
最近体力の衰えを、ひしひしと感じる私です(笑)
ちぇりーちゃんしっぽチリッって…汗
ホットドッグになっちゃいますよ⁈
我が家は電気ストーブなので危ないので気をつけなきゃです。
夜は床暖房なのですが、朝は電気ストーブつけるので
りんも、つけると張り付いてます(笑)
もこりん母さん
2015/02/05 23:46
大変でしたね。。。辛いんですよね〜インフルエンザ。
ばい菌扱いと言えば、うちの主人は先週ウィルス性の腸炎になりました。(ノロか??)
私の言動を見て彼は「自分ってばい菌そのものみたい」と言われました。
家族内感染を防ごうと思っただけなんですが、病気の人から見れば切なくなるものなんですね。。。
ところで、父さん大活躍!
頼もしい存在ですね。
emi
2015/02/06 01:30
もこりん父さん、偉いです〜
うちなんて、「俺のメシはどうするんだ」って言いますよ。。。
りんちゃん、あったかい場所をわかってますね(笑)
オクサン
2015/02/08 21:34
emiさんへ(^-^)

確かemiさんは去年?
一昨年?感染してましたよね?
胃腸風邪も流行ってますよね。
インフルエンザの後に、
私も弱り目にたたり目で軽い胃腸風邪になりました(笑)
息子は、学校を休みたくないので、本当に迷惑そうでした(゚o゚;;
父さんが、うどんやお粥も作ってくれました。
普段も作ってくれると嬉しいんですけどね〜
もこりん母さん
2015/02/08 22:22
オクサンさんへ(^-^)

(笑)俺のメシ〜!
と言われても、
そんなの自分でなんとかしてよ〜となりますよね(笑)
りんは本当に寒がりなので、少しでもあったかいところを狙ってます^_^
もこりん母さん
2015/02/08 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
そっち側じゃなくて・・・こっち側・・・ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる