ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆リメイク☆

<<   作成日時 : 2015/01/25 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

ジャジャジャ〜ジャ〜〜〜ン

画像

りんのスリング作ってみました

でもこれ実はなんちゃってスリング風なんです

りんは足元が安定しないスリングには大人しく入ってくれず

結局普通に抱っこしてるじゃんってなります

ですが、カートが使えない階段が多い場所やホームセンターでのお買い物

で抱っこする時に、スリングに大人しく入ってくれていたらなぁ〜と

常々思っていたんです・・・

で・・・もともとあったキャリーバッグには、割と大人しく入ってくれるけど

肩から下げれないので、重たくて大変だったので

息子が履かなくなったGパンと布を足して、

キャリーバッグのカバーを作ったんです
画像

父さんが下げても恥ずかしくない様に、ボーイな感じにしました
(肩ひもの長さも調節できるようにしましたよ〜)
画像

キャリーバッグごと入れれば、足元も四方もしっかりするし

ファスナーを閉めれば電車もOKですものね〜

これだと案外大人しく入ってくれたので、

来週のわんにゃんドーム2015には、これで行こうかと思ってます



そしてもう一つリメイク

これまた息子の長Tシャツ(かなりオンボロ〜袖口には穴が・・・)
画像

画像

これが・・・こうなりました
画像

かなりくたびれた感じなのですが・・・父さん曰く

これはこれでビンテージな感じがいいと・・・
画像

腕のワッペンが胸にくるように裁断しましたが・・・

微妙にずれてる(笑)

ちなみに、袖口や襟ぐりは母さんの履き古したストレッチジーンズ

サイズはダックスMで作ってみました。胴長りんです(笑)


そして、とっても小さいSサイズも作ってみました・・・

画像

画像

同じSサイズ・・・同じ型紙で作ったのになぜ大きさが違うのでしょう

しかも、赤のフード付きフリース

袖周りの大きさが左右違うし

肩の幅も1センチ位違う・・・

ちっこいのって難しい・・・


あっなぜ突然いろいろ作っているかと言いますと・・・

バンダナだけじゃなくて、わんこ服にも挑戦していきたいとずっと思っていて・・・

2015・・・1月某日高級ロックミシンを意を決して購入しました

まだまだ販売できるような代物はできませんので

修行あるのみです
画像

はいっ 頑張ります

でもさぁ〜りん〜試着の時に、しっぽ下げて逃げていくのは辞めて〜

もっと協力的になってくれぇ〜〜〜



ワンダナモデル紹介
http://happywandana.at.webry.info/201501/article_4.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もこりん母さん、「前進あるのみ!」ですね!(o^−^o)
自分に挑戦している姿に本当に尊敬です!
私も小さい事に悩んでないで頑張らねば〜!!
何かお役に立てる事があったら何なりと言って下さいね〜♪(*≧∀≦*)
ちぇはは
2015/01/27 00:31
かっけー!
とってもすてきだわん。

2月のイベントでりんちゃんが
おとなしくキャリーに入っているのを見るのが
たのしみでーす。
モデル頑張ってね!

前向きなもこりん母さんすごいなぁ
うめハハ
2015/01/27 12:39
もこりん母さん!りんちゃんのビンテージTシャツ!私もとぉさんと同じ意見でかっけぇ〜(⌒▽⌒) いよいよ始動ですね!!小さいお洋服もかわいい☆Happy Wandanaのワッペンも着いてるー♪ 今度、たっくさんお話ししましょー( ̄▽ ̄)
ジェンママ
2015/01/28 09:50
ちぇははさんへ(^-^)

優しいお言葉ありがとうございます!

前進あるのみなんですが…なかなか
まとまった時間が取れないので、
一進一退です(笑)
お洋服は色んなパターンがあるのでその分楽しいのですが、型紙が半端ないことになりそうです…


もこりん母さん
2015/01/28 19:37
うめははさんへ(^-^)

いやいや〜(汗)
写真だとまぁかっこいい感じですがね!
実物はまだまだ修行が足りんです。

スリングキャリーに入っていると温かいしいい感じかもです!
大人しく入れるかどうかは別として…(笑)

気持ちは前向き!
体力は後向き!です(笑)
もこりん母さん
2015/01/28 19:40
ジェンママさんへ(^o^)

着ちゃえばちょっと位のズレは分かんない!
のですが…(笑)
そんなんじゃダメですもんね!

小さいサイズは
本当に難しいです。
ジェンマちゃんの腕回り左右大きさを違えておいて下さい!って無理かぁ。
服にわんこが合わせるのではなく、
わんこに服が合わせるを目指します!
もこりん母さん
2015/01/28 19:44
ナイスアイデア♪
Tシャツのリメイクも
りんちゃんにピッタリですね
やっぱりフリフリよりもこちらのほうが
似合います。笑
高級ロックミシン!
新たな試み、頑張って下さい
まさちよ
2015/02/04 10:26
まさちよさんへ(^-^)

ありがとうございます!
やっぱりフリフリよりも
こんな感じの方が似合いますよね…
でもやっぱりフリフリ大好きな母さん…
この衝動を、抑えないといけませんね(笑)
応援ありがとうございます!
頑張り過ぎて首痛め…接骨院通いです(笑)
はぁ困ったもんです。
もこりん母さん
2015/02/05 23:32
オシャレなスリングですね!
デニムなら生地もしっかりしているし、ナイスです♪
Tシャツのリメイクもステキ。
そういえば、昔、私の母が元犬・チャンスのためにフリースマフラーを加工して服を作ってくれたことを思い出しました。。。
emi
2015/02/06 01:27
emiさんへ(^-^)

ありがとうございます!
でもずっとは大人しく入ってくれず
犬がいたり気になることがあると
身を乗り出し出てきそうになってしまいます。
りんをしつけるよりスリングを改良した方が早いかな…(笑)チャンスちやんお母様の手作服で幸せてなやろ
もこりん母さん
2015/02/07 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆リメイク☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる