ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014終わり・・・

<<   作成日時 : 2014/12/31 22:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2014年この一年も沢山の素敵な出会いがあり

皆様に感謝の気持ちでいっぱいのもこりん家です


今年は最後の最後まで、色々なことがありました


12月早々に、一時停止で母さん隠れていた白バイに捕まり

罰金7千円支払いました 

見通しの良いT字路で、かすかに停止したのですが

完全にタイヤが停まっていないと・・・・・ガーン



12月下旬・・・わん友のジェンマちゃんとお散歩&ドッグカフェへ
画像

一緒にお散歩して、カフェでわんこドーナツ半分こで

二人とも数時間ものママ達の女子トークに付き合ってくれました(笑)
画像


ジェンママからはサプライズで、手作りパンと名前の木札ストラップのプレゼントいただいちゃいました
画像



そして仕事収めの日

わんこ繋がりで忘年会
画像

わんこってすごいですよね〜性別も年齢も隔てて

みんなを繋げてくれる〜

やっぱり感謝感謝の一言


そして年末休み突入〜
画像

久しぶりの公園に、ニコニコりん
画像

そして爆睡・・・
画像

休みはずっと一緒にいられるから嬉しいね〜りん



そして本日31日大晦日・・・

実はりん、27日から空腹の嘔吐と固形の嘔吐が続いていました。

(もともと空腹の嘔吐はよくするりん)

帰宅すると固形と液体の嘔吐の後が2〜4か所ありました。

いつ嘔吐したか分からないし、ウンチも良好、食欲あり、元気あり

だったので様子を見ていました。

昨日は、おやつをあげた後にもおやつを嘔吐・・・

朝晩のフードは嘔吐しません。
画像

そして今日も12時間半位におやつ(豚皮)をあげて

13時半に2回、固形物を嘔吐・・・

豚皮は、久しぶりだけど今までにあげたことのあるものだし

今まで固形の嘔吐ってしたことがないので

やっぱり心配になり病院へ〜年中無休なので助かります


嘔吐の原因は、胃の炎症や膵臓の異常などが考えられるとのことで

ガッツリ検査


検便・・・異常なし

レントゲン・・・異常なし

エコー検査・・・異常なし

血液検査・・・異常なし


いずれも異常はなく、


考えられるのは・・・

今まで平気だったおやつにアレルギー反応を起こすようになった

胃が荒れている

フードなどは消化できるが消化しにくいものを食べると吐き気がする

などなど。。。


とりあえず今のところは、どの検査も異常がないので

食前・食後の胃薬で1週間様子をみることになりました。
画像

体重は5.15キロで少し痩せていました。

おやつはなしにして、消化できているフードのみで様子みましょうと・・・

でもそうすると、また空腹嘔吐しちゃうので

今までのおやつをあげていた量の分をフードにして

それをおやつとしてあげることになりました。


ああ〜お正月なのにおご馳走食べれないなんて残念ねぇ〜りん

母さん達は・・・

今夜はしゃぶしゃぶですよ〜
画像

りんは、いじけてます・・・
画像

画像


今年も・・・ドタバタ最後の最後まで

なにかとお騒がせのもこりん家ですが・・・

みんな元気に新年を迎えられそうです


皆さんも良い年をお迎えくださ〜い





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
りんちゃん大丈夫ですか??(((・・;)
ご馳走は食べられなくてもお正月休みはたくさん家族と一緒に過ごせるから嬉しいかな♪
早くよくなってね!
年末最後の最後まで大変でしたね。
でも頑張り屋で思いやりいっぱいのもこりん母さんですから新しい年はきっとHAPPYがいっぱいですよ!
今年もよろしくお願いしま〜す(*≧∀≦*)
ちぇはは
2015/01/01 06:57
すでに、おめでとうございますですね!

りんちゃん心配ですね。
そういう嘔吐もあるんですね。
オヤツにだけ反応するとは…

我が家だったら、オヤツ担当のチチ、
めっちゃ困ると思います。 笑

忘年会にジェンママとのティータイム楽しそう〜!

ワンコ繋がり、本当にすごいですよね〜〜。
うめハハ
2015/01/02 08:38
明けましておめでとうございます。
ブログからも出会いの年で充実されていた事が感じられます。
私もマロニーにとってもトトカカにとっても一生の思い出に残る年でした。

りんちゃん、その後如何でしょうか?
きっと良くなっていますね。
マロニーは、初めて食べる物は吐いてしまいます。
2度目に食べさせて吐いた場合は、その後にあげても吐いているので体質に合わない物としてあげないようにしています。
因みに、マロニーのおやつの時間は2日に一回くらいで今では、食後のサプリメントがおやつだと思っています。暫く、りんちゃんもフードをおやつ代わりにするのも胃に負担が掛からないので良いのかも知れませんね。
本年も宜しくお願いします。
おばさん
2015/01/02 14:25
ちぇははさんへ
りんはお陰様で、嘔吐一回もなく過ごしています。
でもちょっと痩せたような・・・
母さんはお正月太りまっしぐらですが(汗)
ちぇははさんこそ年末年始もお仕事で・・・ホント頭が下がります。今年も静岡の皆様とお会いできるの楽しみにしています(*^_^*)
今年もよろしくお願いします!
もこりん母さん
2015/01/03 22:21
うめハハさんへ

明けましてですね〜
親戚のおもてなしでお忙しい新年の幕開けでしたね〜

オヤツあげないと嘔吐するし、あげたらあげたでおやつを嘔吐したので心配になりました。
結局お薬のお陰か嘔吐はなく、おやつをフードにしていますが・・・これじゃあおやつが合わないのかどうか分からないですよね?
試しに薬飲んでいる間に、豚皮あげてみようか〜って父さんに言ったら却下されました(笑)

わんこ繋がりに感謝です(*^_^*)
今年もよろしくです♪
もこりん母さん
2015/01/03 22:26
おばさんさんへ

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします。

私もマロニー君と会えておやつ作戦で仲良くなれた事・・・抱っこまでさせてもらっちゃた事・・・
今でも思い出すとワクワクします♪

りんはお陰様で嘔吐なく元気に過ごしています。
検査結果がどこも異常がなかったので、神経性?寒さ?とかによる一時的なものなのでしょうかねぇ・・・もともと空腹嘔吐するタイプなので胃腸が弱いのでしょうかねぇ・・・
マロニー君のおやつ2日に1回とは驚きでした!
牛皮や豚皮は消化が悪いですものね・・・
最近はりんだけの為におやつを焼かないので(笑)
久しぶりに焼いてあげなきゃですね。

もこりん母さん
2015/01/03 22:32
りんちゃん、その後大丈夫ですか?
検査で異常が出なかったとのこと、ほっとされたのではないかと思います。
ワンちゃんはよく嘔吐するものと私も慌てないように自分に言い聞かせているのですが、やっぱり気になりますよね。
確かに’皮’系は、以前の愛犬もよく嘔吐してました。(なので、ピースにはあげてないんです)

ところで、りんちゃん、体重5キロ台なんですね。うちのピース、ああ見えて現在体重5.7キロなんですよ。抱いてみたら同じくらいかもしれませんね〜
emi
2015/01/07 01:37
emiさんへ

そうなんです・・・
検査結果を待っている間が異様に長く感じて・・・
この雰囲気がもこの診断結果を待っている時とリンクしてしまって、実は泣きそうになりました(汗)
でも、どこも異常がなくて安心した反面
何で固形を吐いたのだろうと・・・
薬のお陰で嘔吐はなく、
昨日試に、豚皮を食べさせてみたけど、嘔吐しませんでした。やっぱり胃の消化能力が低下していたのでしょうかね・・・。

りんは、最近5.2〜5.4の間をウロウロしているので、ピースちゃんとほとんど変わらないんですね。
ピースちゃんフワフワしているから大きく見えるけど、中身はスリムなんですね。りんはその反対でちっこいのに、筋肉の固まりで身体は詰まっているって感じですね。
もこりん母さん
2015/01/09 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014終わり・・・ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる