ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 主役不在の☆クリスマス&誕生日☆

<<   作成日時 : 2014/12/26 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

12月25日は、16歳のもこりん兄ちゃんの誕生日でした

母さんは、仕事終わりにチキンやケーキを買って帰宅

息子・・・お風呂に入っている・・・


『俺出掛けるからね〜』

『えっ〜そんな聞いてないっ』』

『火曜日に出掛けるって言ったじゃん』


『えっ〜だって昨日明日の誕生日夕ご飯なにがいい?って聞いたら

あんた何でもいいっていったじゃん



なんでもいいって自分が食べないからって意味だったのかっ

ひどいひどい酷過ぎるゥ〜〜〜

お年頃ですからね〜それりゃ〜家族と過ごすより、

友達か彼女(おるんか?)と過ごす方が楽しかろうっ・・・・




って事で、

今年のクリスマス&息子の誕生日は、主役不在となりました

でもいいのです。我が家には末っ子の可愛い可愛いりんがいますから〜
画像

りんには、ケーキを作りましたよ

人参さんは、ミニミニ星形人参

画像

画像

お野菜とささみを茹でて、寒天入れて、おかずカップに流し込み冷やすだけ
画像



20日のもこの月命日には、ケーキを作っていたので
画像

寒天ケーキにしてみました。

友達わんこの小太郎にもおっそわけ〜
画像

ガッツキ隊ですから、瞬殺で食べてくれましたよ〜(笑)


そして、おりこうなりんにはサンタさんがプレゼント届けてくれました
画像

久しぶりにぬいぐるみ系のおもちゃ〜できるだけ壊れなさそうな物をセレクトしてくれた模様で
画像
必死にカミカミ〜楽しんでいました
画像


りんの喜ぶ姿に癒され・・・夫婦寂しく?X’MASディナー
画像
残りのアヒージョで作ったスパゲッティ〜自分で言うのはなんですが・・・めっちゃ美味しかったぁ〜

そんなこんなしていると・・・息子帰宅

家族でケーキを食べましたぁ

ホールのケーキに喜び・・・ケーキの写真を撮る息子を撮る母さん(笑)
画像

16歳おめでとっ
画像

なんかちょっと悪い事したな〜と思ったのか・・・

母さんにスマホの動画から写真を撮る方法を親切丁寧に教えてくれた

息子でありました。

りんもイチゴもらってラッキー
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず…(笑)
優しい息子くんですね
16歳おめでとー
りんちゃん
楽しいクリスマスだったね♪
たんぽぽの親分
2014/12/27 12:47
16歳おめでとっ(*^_^*)
それにしても、クリスマスにお誕生日とはっ!!
プレゼントは1回コース?
うちの娘は大晦日にお誕生日で
クリスマスと誕生日とお年玉が、合わせ技で1回コースだったような・・(笑)
末っ子りんちゃんのディナーも豪華ですね。
「もこりんレストラン」にうちの犬も行かせたいです。
オクサン
2014/12/27 20:25
いっぺんにおめでとう!!!
今日は、もこりん母さんもお誕生日ですね。

息子君の優しさが伝わります。
きっと、心の中で感謝してますよ。
息子君、16歳のお誕生日おめでとう。
もこりん母さん、?歳のお誕生日おめでとう。


おばさん
2014/12/27 21:07
たんぽぽの親分さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
優しくはないんですがね・・・
でもグレずに、育ってくれています。
りんもケーキにプレゼントで楽しい1日だったと思います♪
もこりん母さん
2014/12/27 23:01
オクサンさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
大晦日ですかっ!
プレゼントは、小さい頃はサンタさんから1つ、親から1つと合計2つあげていましたが・・・
今は、ゲン玉ですからね〜(笑)
私も27日、父さん1月6日で・・・2週間で家族全員が誕生日〜それに加え、クリスマス、お正月で
父さんの誕生日の頃は、ご馳走やケーキのありがたみがないんです。
何食べたい?と聞いても、
ん?特には・・・みたいな感じになります。
誰か夏生れになってくれないかな〜(笑)
ハニちゃん〜もこりんレストランお待ちしております。ハニちゃんは全部牛肉?がいいかしら?
特別料金になりますがよろしいでしょうか?(笑)
もこりん母さん
2014/12/27 23:06
おばさんさんへ

いっぺんにありがとうございます(*^_^*)
覚えてくださっていてありがとうございます♪
年々、肉体の老化をヒシヒシと感じます。
歳を取ると1年が早いと言いますが、
ホントそう思います。

息子も大きくなったなぁ〜と思います。
あと数年で社会人になるのかと思うと心配は尽きませんがね・・・。

もこりん母さん
2014/12/27 23:10
息子さん、やさしー。
そうなんです。どこでも末っ子が一番優しいんですよ〜。
アラクレでもママ命。(笑)

うちの長男(30歳)も元旦生まれ。
それでも、小さい頃は必至で元旦にケーキを
オーダーしておりました。
おめでとうも、誰に言ってるのか新年なのか
いつも損だと言ってます。

私、頑張って元旦に産んだのにぃ。

私もよーーくCOOKPAD様にお世話になっております。

もこりん母さんもお誕生日なんですね!
〇1歳かな?若いっ!
おめでとうございます!
うめハハ
2014/12/28 01:33
うめハハさんへ(*^^*)

本当に腹が立つやらなんやらです!
末っ子ちゃんは、手がかかりますが、何時間も一人で留守番できるし、トイレでおしっこできるし
本当にお利口さんだなぁと思います。
人間の子供ではこうはいきませんもん。

なんだか年末年始誕生日の方がいっぱいですね〜
私も子供の頃は、損した気分でいっぱいでしたσ^_^;

歳はとりたくないですが…
ありがとうございます。
体重も歳も減ればいいのに……
もこりん母さん
2014/12/30 17:39
おめでとうございます
もこちゃん・りんちゃん・小太郎くんのケーキ、彩りがキレイで凝っていますね〜
息子さんもケーキを喜んでくれたようで、良かったですね♪
emi
2015/01/07 01:26
emiさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ケーキと言うより、野菜と鶏肉のゼリー寄せ?みたいな感じですね。でもこれならアレルギーの子やカロリーが気になる子でも安心して食べさせれますよね〜
息子もさりげな喜びが、ケーキを撮っている所から感じられました(笑)
もこりん母さん
2015/01/09 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
主役不在の☆クリスマス&誕生日☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる