ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS りん☆5歳になりました!

<<   作成日時 : 2014/11/06 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 22

11月6日で、りん5歳になりましたぁ
画像

我が家に、来た時はホント豆の様にチビッ子だったりん
画像

もこ姐とも・・・すぐに仲良くなったね・・・
画像


去年5月にもこが5歳3ケ月で、お星さまになってしまったので

りんが5歳になるって、嬉しいようなちょっと怖いような複雑な気持ちの母さん
画像

いつまで経っても、ちびっこりんは、落ち着きもないしパピー感が抜けないけど・・・

正真正銘〜5歳になりましたよ



りん〜家族になってくれてありがとう

これからも、家族みんなを癒してね

そして更にパワーUPして元気に、楽しく過ごそうね

もこの分もね〜
画像


今年は、手作りでケーキ作ってみましたよぉ

米粉と小麦粉、卵、スキムミルクで、クレープ風の生地に

水出しヨーグルトで、生クリーム風にして、

間に、バナナとキュウイを挟み

トッピングは、彩にトマトもプラスしてみました

ビスケットは、数日前に出展用のおやつを製造した時に、りんバージョンを作っておいたんです。テヘッ
画像

上から見ると・・・
画像

横から見ると・・・
画像


水出しヨーグルトってクリームチーズのあっさりした感じです。

でも食べた感じはまさに酸っぱいけどクリームチーズ

チーズ嫌いの父さんは、おえッとなってました(笑)

チーズ好きの母さんは、旨〜い

りんは、お誕生日なのに・・・半分しかもらえなかったことが不服だったようです
(だって全部食べたら、食べ過ぎ・・・半分でも多いと思うのに・・・)


そんなこんなで、母さんは人間のご飯そっちのけで、

りんのケーキを作る犬バカ母さん。。。

息子20時部活より帰宅

『ごはんは?』

『あるよ〜ちょっと待って〜』

『腹減ったんだけど〜』

『今日は、りんの誕生日だからりんのが先だから〜!』

『アホじゃないの〜そんなこと普通しんだろ〜』

『普通じゃないからいいじゃん』

『・・・・・・』(アホな母さんに呆れかえり自分の部屋へ行く息子)

そしてケーキ完成し、写真撮影・・・りん食べる

ごはん作る 

『息子よ〜ごはんできたぞぉ〜』と呼ぶ


すると

『あれ?りんもうケーキ食べたの?』



『ほらほら〜母さんのことアホとか言いながら、あんただって結局りんが

ケーキ食べる所見たかったんじゃん


と心の中で思う母さんでした(笑)

なので・・・先程息子の携帯にりんの写真と動画を送っておきましたとさっ・・・

大きなお世話だったかな・・・


食後は、お友達わんこの小太郎のケーキも作りお届け〜

その様子は・・・また後日

とにかく楽しいりんのお誕生日を過ごすことができました

感謝感謝の1日でした。

皆さんありがとうございました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
りんちゃーーん、お誕生日おめでとう!
美味しい5歳ですね。

手作りケーキ素敵ですね。
私も水出しヨーグルトかマッシュポテトで
作るって教わりました。
うめも4歳のバースデーには頑張ろうかな。
彩りもすてきですね。
さっすが、もこりん母さん。

わんこのお誕生日は嬉しいけど
何だか切ない、もっとゆっくり
年を取ってほしいなぁと思ってしまう
私もどこかに居ます。。。
6歳に向かう1年も素敵な1年でありますように。
うめハハ
2014/11/06 23:51
なんとー(゚ω゚*)★
めっちゃ美味しそうなケーキ!!
私も作ってみようかしら。。できるかしら。。
りんちゃん素敵な5才を迎えられたね♪♪
人間のお兄ちゃんも妹想いなのが伝わってきます。
ちびっこりんちゃん、まじあどけないお顔!
アデルの子供の頃と改めて見比べてみると、
りんちゃんの方が断然女子っぽいですw
でも全体的な特徴がよく似てるんですよね〜。
https://www.youtube.com/watch?v=9o65pDd82Ws
この動画の右の子がうちのアデルの母親になります。
http://adele20091106.blog.fc2.com/blog-category-18.html
子犬時期がこんな感じです。( ̄∇ ̄*)
今は体重6kg前後の標準タイプです。

奇遇にも同じ誕生日で容姿がそっくり♪
性格もボール命、ディスク命で本当にうれしくなっちゃいました。
またちょくちょくブログを覗かせてくださいまし♪
アデルの主
2014/11/07 01:08
Happy Birthday りんちゃん!!(*≧∀≦*)
誕生日って特別な日ですよね♪
ぱぴりんこちゃん激かわ〜!!
そして手作りケーキもすごいわ〜!!
ちぇりーは1月が誕生日です。
今度の誕生日は初めて私と二人っきりだけど賑やかにお祝いしよ〜(*^^*)
りんちゃんにとってHAPPYがいっぱいの1年になりますよぉに♪(*´∇`*)
ちぇはは
2014/11/07 02:49
りんちゃん お誕生日おめでとー
素敵なお誕生日ケーキですね
ナイフ&フォークが付いてる!
りんちゃん 5歳の一年も
元気に楽しく過ごしてネ♪
たんぽぽの親分
2014/11/07 12:34
りんちゃん、お誕生日おめでとう
これからも、元気と可愛らしさ全開の姿を期待しています
手作りケーキ、凄いです
すごすぎてびっくり!
小太郎くんも喜んだのではないですか?
ところで、5歳という年齢、もこちゃんのことを考えてちょっと複雑…その気持ち、わかるような気がします。私もピースの現・年齢について話す時、元犬チャンスの亡くなった時の年齢がよぎるんです。嬉しいけれど怖いという感覚に近いかもしれません。
emi
2014/11/08 01:49
りんちゃん、5歳のお誕生日おめでとう
おいしそうなケーキですねー!ステキ
もこちゃんも食べに来てるかも・・・
家族の愛情をいっぱい受けて、ますます元気で可愛いりんちゃんでいてね
chirolove
2014/11/08 11:36
りんちゃん5歳のお誕生日
おめでとう
ますます可愛くてパワーアップした
姿を見せてね♪
そしてもちろん、もこちゃんの分も、
長生きしてくださいね
こんな素敵なケーキを作ってくれる
母さんに愛されてりんちゃん幸せだなって
思います。

もこりん母さん、ご無沙汰してて
すみません
ケータイからは読ませて頂いてるの
ですが。。。
くり子のお散歩で一度だけ、
JRTちゃんに会ったのですが、
思ったより小さくてびっくり!
でも元気いっぱいで
りんちゃん、もこちゃんを思い出しました。
りんちゃん、きっと元気に成長してくれる
ことと思うし、願ってます(^-^)
まっちょ
2014/11/08 13:48
りんちゃん、お誕生日おめでとう。
嬉しいお誕生日だったね〜。
手作りケーキにもこりん母さんの深〜い愛情を感じました
オクサン
2014/11/08 21:06
りんちゃんお誕生日おめでとう
すごいね、お祝いの手作りケーキ超豪華
フルーツたくさんで特製ビスケットまで!!
さすがもこりん母さんさんですね
りんちゃん、これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね〜(*^^*)♪♪
やんやん
2014/11/08 22:19
うめハハさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
イチゴは高くて買えないので・・・
赤いのはトマトで
キュウイは、レインボーキュウイと言う種類が見切り品コーナーにありましたです(笑)
で・・・見た目綺麗になりましたよ〜

そうなんですよね〜
お誕生日は嬉しいですが、ちょっと寂しい気もしますね。一日一日を大切に過ごしたいと思います。

ケーキぜひ挑戦してくださいね〜
ビスケットはお作りしますよ〜!
もこりん母さん
2014/11/10 22:35
アデルの主さんへ

混ぜて焼いただけの簡単ケーキですよ〜。
ホットケーキミックスだと甘すぎてしまうので、半分減らして小麦粉や全粒粉を足すともっとふっくらのケーキができますよ。
息子は、なんやかんやと言いながらやっぱり可愛いようです。りんからは、兄というよりも『うざい弟・・・遊び相手』と思っているようです(笑)
アデルちゃんのブログ拝見しましたよ〜
りんはチビッ子ですが、似てますね〜!
びっくり〜です。
りんは、今も誕生日プレゼントのボールを必死でガジガジしてわざとソファやチェストの下・・・はたまた咥えて投げて、ごみ箱や洗濯かごに入れて一人で盛り上がっています(汗)
これからもよろしくおねがいします(*^_^*)
もこりん母さん
2014/11/10 22:42
ちぇははさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ぱぴりんこは本当にちっこくって可愛かったんですよ〜
今では。。。キャワイイさは、アホズラの笑顔で半減ですが(笑)
ちぇりーちゃんは、1月なんですね〜
うちの父さんと同じですね。
もことりんと父さんは同じ 6日生まれなんですよ〜!
元気に1年過ごしま〜す♪
もこりん母さん
2014/11/10 22:45
たんぽぽの親分さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
毎年1度のお楽しみの日です。
母さんもりんも。
今年はどんなケーキにしようかな〜と考えるのも楽しいです。
元気にパワフルに過ごします♪
もこりん母さん
2014/11/10 22:47
emiさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
可愛らしさだなんて・・・
天然ボケな感じの可愛らしさは備えているかもですが・・・(笑)
そうなんですよね・・・emiさんもチャンスちゃんの事とピースちゃんが重なって思う事ありますよね。
来年初めての6歳のケーキ作る時、感慨深いかもです。
先日のピースちゃんのグッタリ記事には本当にびっくりしました。病院へ〜と直ぐに思ってしまいますが、様子見も大切だと思いました。ずっと前にもこがずっとペロペロしてそのうちに嘔吐して・・・でもずっとペロペロと鼻を舐め続けていたので、病院へTELして向い・・・でも途中で治まりUターンしたことを思い出しました(笑)
もこりん母さん
2014/11/10 22:53
chiroloveさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
この日は、りんの半分をもこにお供えして、
そのおさがりを私が頂きました(笑)
これからも一日一日を大切に元気いっぱい過ごしま〜す(*^_^*)
もこりん母さん
2014/11/10 22:55
まっちょさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ホント元気いっぱいもこの分まで長生きしてもらわないといけません!
ケーキ作りは私の一年に一度の楽しみなんですよ(笑)毎回今回はどうしようかな〜って考えるのが楽しいんです♪

ブログ見て下さりありがとうございます。
私も10月に行った朝霧FDGのイベントですっごくくりこちゃんに似ている子がいて、うわぁ〜そっくり〜もしかしてくりこちゃん?って思う程・・・でもさくらちゃんでした(笑)
もしよかったら、トップページに載せているhappy
wandana のブログの方の 朝霧DFGの記事みてみてくださ〜い\(^o^)/
もこりん母さん
2014/11/10 23:00
オクサンさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ウマウマのお誕生日でしたよ〜
不思議で自分のを作ってくれているって分かるようで、作っている間ずっとまとわりついていました(笑)
もこりん母さん
2014/11/10 23:03
やんやんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
豪華に見えるけど、意外に簡単ですよ。
赤いのはトマトです〜!イチゴは高くて買えませんでした(笑)
ビスケットは、出展イベントの時の製造のついでに作って置いたので(笑)
元気で楽しくパワフルりんで過ごしま〜す♪
もこりん母さん
2014/11/10 23:05
りんちゃん5歳おめでとう
まだまだ若いね♪
これからももこりん母さん家の
癒やしアイドルとして怪我なく
病気なく頑張ってね。
楽しみにしていますよ〜♪
もこりん母さん、午前3時まで宴会
そして仕事、りんちゃんの素敵な
ケーキ作って、その後またケーキを
凄いタフ!私だったら、お誕生日は
別の日に…。汗
まさちよ
2014/11/11 19:48
まさちよさんへ

ありがとうございます\(^o^)/
あっと言う間に5歳になってしまいましたよ〜
いつまでもチビッ子なので、未だに『何か月ですか?』って聞かれますが・・・(笑)
これからはちょっと落ち着いた女子になれるように頑張って欲しいものです!あっ私がきちんと躾なければ・・・ですね(笑)

宴会〜凄い時間になってしまいました(汗)
お友達と飲むお酒ってなんであんなに楽しくて美味しいのでしょうね〜。父さんと二人だとあんなに呑めないのに・・・
沢山しゃべって、笑って、飲んで、食べてが私にとっての充電ですね〜きっと(#^.^#)
もこりん母さん
2014/11/12 21:27
りんちゃんお誕生日おめでとう!
笑い担当、看板犬、そして、もこ姉ちゃんから引き継いだ癒し担当に、これからも活躍して下さい。です。
ボクも応援しています。です。

女の子らしい可愛いケーキはりんちゃんにぴったりなデコレーションですね。
クッキーの王冠。。。王冠流行なの?かな!
マロニーの誕生日になぜか、カカもフェルトで王冠らしい被り物を作ってました。(笑)

いたずらでもいい健康で楽しく過ごしてくれる事だけを願うばかりですね。
そうは言ってもガツンと怒らないといけない時もあるので心痛んでいるのにわんこ達は、
飼い主の心犬知らず。。。ですね。
おばさん
2014/11/13 19:55
おばさんさんへ(*^_^*)

マロニー君お祝いのコメントありがとでしゅ!
ほんとでしゅね〜
わたち、色んな係りがあってたいへんでしゅね!
がんばってるんだから、もっとご飯いっぱいくれるといいんでしゅが…ケチんぼ母さんでしゅよ!

今回のお誕生日ケーキは、実はマロニー君のお誕生日ケーキを見て、美味しそ〜と思い、今年はりんもケーキ風にしょうと思ったんですよ。
王冠流行りなんですかねぇ?
ハッピーバースディのスタンプがちょうど押せると思い、少し前にGETしてました!

昔のハムのCMのフレーズみたいですね(笑)
とにかく程々にハイパワーにですね(^ ^)
もこりん母さん
2014/11/13 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
りん☆5歳になりました! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる