ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS じぇじぇじぇ〜第2弾?!

<<   作成日時 : 2014/11/05 21:54   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日に、お友達のジェンマファミリーが我が家に遊びに・・・

あっいや・・・ご飯食べに・・・

あっいや・・・飲みに来てくれましたぁ



元保護犬だったジェンマちゃんは、とっても怖がりさんです。

でも〜初めて来てくれた日の事を思うとすごく早くに慣れてくれました。
(初めて来てくれた日)
http://8940150.at.webry.info/201407/article_2.html

我が家に来るのは2回目だけど、他でちょこ会いしてるから

ちょっと覚えてくれているのかなぁ〜

家に来てすぐは。ブルブル震えていたけど・・・

前回はなかなか食べてくれなかったおやつも、今回はすんなりパクっ
画像

画像
画像

表情もかなり柔らかくなっています

とりあえずわんこ達におやつをあげたところで、私たちは〜

じゃじゃ〜ん
画像

THE手抜き料理・・・

ジェンママは・・・フランスパンの衣で中は、ミンチカツと言う

オサレフ―ド作って来てくれました。オーブンで焼いて仕上げ〜
画像

パリパリの衣に中はジュウシーでとっても美味しかったです

ジェンマちゃんとりんもご飯タイム〜

折角なので隣で食べようね〜
画像

画像

ここで一旦ジェンマちゃん顔を上げ、りんの食べている様子を確認(笑)

りんは10秒飯なので、直ぐに完食(ジェンママとジェンパパ驚いていたぁ(笑)

そしてジェンマちゃん食べ終わると・・・りんの空皿をチェック一同爆笑
画像

画像

ジェンマちゃんも筋金入りの食いしん坊です(笑)


そして・・・

りん〜ジェンママにラバーボールの中にテニスボールが入っているボールを

プレゼントしてもらいました

なのに・・・ほんの1時間で・・・黄色い皮を噛みちぎり・・・

1時間後には・・・
画像
はぁ・・・なんてもったいない子なんでしょう・・・
(でも外のピンクのボールだけはりんが持っていたのと同じだから、遊べると思います・・・ジェンママ折角くださったのにホントすみませんでした

ジェンママに遊んでもらうりん
画像


りんのトイレでおちっこできるおりこうなジェンマちゃん
画像


ジェンマちゃんを遊びに誘うりん・・・でも吠えるからジェンマちゃん怖がってる・・・
画像



そんなこんなしながらも〜

ジェンマ家ともこりん家でめっちゃいろんな話で盛り上がり・・・

いろいろなお話を聞き・・・自分たちを反省したり同感したり・・・

もっと自分のモチベーションを保ち、目標を決め、一度しかない人生を

悔いのないように生きるべき・・・なんて話もしたりして・・・
(ジェンマ家はパパもママもとっても向上心に溢れていて、あたたかいお人柄、夫婦仲良しで会うたびに素敵なご夫婦としみじみ〜。)


ガンガン飲んで・・・(笑)

ガンガン食べて・・・(笑)

気付けば午前3時(笑)
画像

ジェンマちゃんの冷ややかな視線が・・・・・・痛い

それでは解散いたしましょう・・・

が午前3時半でしたぁ

睡魔が襲わなければ、まだ続いた宴会でした・・・きっと


楽しい時間をありがとうございましたぁ〜

さぁ〜週の後半もお仕事頑張ろぉ〜


明日はりんの誕生日




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁぁ〜!!そんな楽しい一晩があったのね〜!!(*≧∀≦*)
近くに住んでいたら間違いなく食べに…いや、飲みに…いや、遊びに行っていたのに〜!(^_^;)
ジェンマちゃん表情が豊かになってきましたね♪(*´∇`*)
りんちゃんといいお友達になれますね♪
楽しく飲んで食べて、いっぱい語り合えて、お互い元気になって「よし!頑張ろう!」って思える、素敵な事ですよね〜!!
もこりん家、ジェンマ家の楽しい様子を想像?したら私まで何だかワクワク元気になってきましたょ〜♪(*´∇`*)
ちぇはは
2014/11/06 02:09
はじめまして。突然すみません!m(*・´ω`・*)m
今日何気に2009.11.6生まれJRTと検索してみたらこちらのブログにたどり着きました。
うちのJRTも同年月日生まれで犬舎が静岡。そしてなによりりんちゃんと瓜二つの容姿でして、もしかして姉妹!?と思い、お声をかけてみました。
名前はアデルといいます。(★´∀`)ノ
静岡のパピーランドピュアという犬舎なのですが、もし違っていたらごめんなさい!!m(*・´ω`・*)m
違っていたとしても同じお誕生日♪♪
りんちゃんハッピーバースでぃっヾ(@゜∇゜@)ノ
アデルの主
2014/11/06 21:51
ちぇははさんへ

そ〜なんですよ〜
近くだったら、間違いなくちぇははさんも強制連行で我が家に拉致されていたと思いますよ(笑)
ジェンマちゃんも1回目よりもはるかに、慣れた感じがします。
ちぇりーちゃんと同じで始めは、もこりん父さんからのおやつは食べなかったんですよ(笑)
本人かなりショックを受けてます(笑)
最終食べてくれましたけどね(笑)
ホントこんなにお近づきにさせて頂いて・・・感謝感謝です(*^_^*)
ちぇははさんもぜひ我が家へお越しください〜!
もこりん母さん
2014/11/06 23:28
アデルの主さんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
りんと似ているんですか〜びっくり&嬉しいです。
我が家は愛知県なので・・・可能性ありかもですね〜。でも我が家は、血統書の引き継ぎの手続きをしなかったので手元にないのです。
アデルの主さんのJRTちゃんもチビジャックですか?
りんは、極小サイズって書いてありました。
今は、5キロですがちょっと大きいチワワ位の大きさです。トイプーよりも見た目はかなり小さいです(笑)
左足は膝蓋骨脱臼しています。
今日お誕生日の記事UPしましたが、パピーの時の写真載せました〜
よかったら見て見てくださ〜い\(^o^)/

アデルの主さんのジャックちゃんもお誕生日おめでとうございます♪素敵な1年になりますように〜
もこりん母さん
2014/11/06 23:34
ちょっと大き目のチワワです(笑)

いいなぁ。いいなぁ。
ステキな一夜を過ごされたんですねぇ。
私もジェンママご夫妻がお若いのに
いつも素敵だなぁって感心しているんです。

もちろん!もこりん母さんご夫婦も
ステキなご夫婦であったかいなぁって
思っています。

おうちが近いっていいですねぇ。
うめハハ
2014/11/06 23:46
ちょっと大きい目のチワワのママさんへ(うめははさん)

うめたんを、名指ししたわけじゃないけど…バレちゃいましたかっ(笑)

本当ジェンマ夫婦素敵です‼️
モチベーションや志も高く、本当に素敵です(*^_^*)
うめははさんは、バイタリティに溢れ行動的だし、ちぇははさんは本当美魔女だし…みなさん私にはないものを持っていらして…自分の重いお尻?を、叩かれているようで、自分も、頑張らなきゃーっていつも勇気を、もらいますよ。
ありがとうございます。

本当近かったら、時間気にしないでゆっくりおしゃべりできるのにぃ〜です。

もこりん母さん
2014/11/07 22:44
あ、りんちゃん、おもちゃを破壊するのも好きなんですね。いただいたおもちゃを気に入った証拠じゃないですかね〜
ジェンマちゃんご夫婦と楽しい時間を過ごされたようですね♪前向きな方の発言には力があるから、元気をもらいますよね。
ところで、全然手抜き料理に見えませんよ
emi
2014/11/08 01:40
emiさんへ(*^_^*)

そうなんです‼️
固いコングの様なボールじゃないと直ぐにバラバラ事件になります(笑)
笛とか付いているのは1分以内で鳴らなくなります(-。-;
ジェンマちゃんは、おもちゃに興味がないと言いますか、遊び方を知らないと言いますかなので、
ジェンマ夫婦めっちゃ驚いてました。りんの悪行に…
お料理は、サラダ、ナムル風野菜(チンして混ぜただけ
)、唐揚げ(下味つけて1日漬け込む)、長芋のネギ焼き(擦ってネギ混ぜて焼いただけ)なんですよ!
この歳になって本当に素敵な出会いがらあり、本当に、有難いです!
もこりん母さん
2014/11/09 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
じぇじぇじぇ〜第2弾?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる