ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 偽セラピードッグを探せ!

<<   作成日時 : 2014/10/31 21:27   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の土曜日、アニマルセラピー協会様とコラボさせて頂き

『ふそう町民まつり』にわんこの幸せバンダナを出展させていただきましたよ〜

http://happywandana.at.webry.info/


セラピードッグ達は、

募金活動やセラピードッグ活動を行い、みんなとってもおりこうさんでした


最後にみ〜んなで記念撮影

大っきいバーニーズマウンテンドッグやボルゾイからトイプードルまで

みんなおりこうさん
画像

んん〜ちょっと待ってぇ〜

セラピードッグじゃない子がいるよ〜

ちゃっかり紛れ込んでますけど・・・
画像

しかも結構な立ち位置のカメラ目線

8番の子は、セラピードッグじゃないので、皆さんご注意くださいね




この日、りんは今年4月のエコフェスタ以来のもずく君と再会
(もずく君もセラピードッグです)
画像

初めて会った時もすっごく仲良く遊んでくれたもずく君
画像

この日も、りんに遊ぼうと猛烈アピールしてくれたもずく君
画像

このように自分から足をあげて匂いを嗅がせる相手とは、仲良く遊ぶりんです


時々がっしり抱き合い微笑ましい光景でした(笑)

以前の様に、イベント中は激吠えして、お客様をまき散らすと言う営業妨害はしなくなったりんですが、近所では相変わらずです

母さんがもっとしっかり、りんをエスコートしなくちゃね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
セラピードッグ、素敵ですよね〜!(*´∇`*)
みんな人にもわんこにも優しい子たちなんでしょうね。
りんちゃんもセラピー出来そぉじゃないですか〜!
そんな大きなバーニーズちゃんに囲まれて笑顔で写真におさまるなんてスゴいわ〜!(*≧∀≦*)
もずくちゃんと仲良く遊ぶ姿も微笑ましいです〜♪
ちぇはは
2014/11/03 05:50
言わなきゃわからんよぉo( ̄◇ ̄ウムウム
あら。小さい子も頑張ってるのね〜って感じでね。
りんちゃんのおちゃめなとこは癒し効果満点ですけどね(*`д´)b
けろりん
2014/11/04 21:56
見ーつけた!
いまに偽じゃなく本物になれそうな
集合写真のりんちゃん!

私の夢の1つがセラピードッグ活動なんですが
アラクレ飼い主では夢かなわず・・・

もずくちゃんの
遊びの誘い方が
娘のジョジョとそっくり!

おしりで誘うアレです。
わが家ではケツアタックと呼んでます(笑)
うめハハ
2014/11/04 22:19
ちぇははさんへ

そうなんですよ〜みんなとってもおりこうさんで・・・だから大きい子にちょっとびびっていたりんですが、大きい子は『なんだこのチビッ子は?!』って相手にもされていない感じでしたので、りんも同じ空間にいれたのだと思います。
セラピードッグちゃんは、いつでもどこでも何があっても平常心なんでしょうね〜(*^_^*)
でもおやつにだけは、目がキランでしたぁ(笑)
もずくくんとは、とっても気が合うようです。
もこりん母さん
2014/11/04 22:55
けろりんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
言わなきゃ分からない・・・確かに・・・
でもりんは私が離れたりすると、直ぐに吠える(呼ぶ)ので、びっくりしちゃう子もいてやっぱり偽物ですよ・・・(笑)
でもボール投げやゴロンなどの芸では貢献できるかしら・・・?
もこりん母さん
2014/11/04 22:57
うえははさんへ

見つかっちゃったぁ〜(笑)
私もあの集合写真よくじっとおりこうにしていたなぁ〜と思ったんです。
もしかして、5メートル以上離れて・・・わんこの正面にはそれぞれの飼い主や見物客がいて、私を見失い探していたから大人しかったのかもと今思いました。じゃなきゃわんわん吠えたり、ウロウロしたと思います(-"-)
うめたんは家族のセラピードッグですもの〜♪

ジョジョちゃんもあの?!攻撃でしたかぁ(笑)
でもあの挨拶は、犬としてちゃんと自分の肛門腺の匂いを相手に嗅がせて自己紹介しているので社会性バッチリの証拠ですよね。
りんは嗅がしてあげるけど、ビビりながら相手の匂いを嗅ぐか、嗅がないかなので全然ダメダメなんですよ。
もこりん母さん
2014/11/04 23:02
動画、拝見しました。
りんちゃん、楽しく遊んでいるなぁ…いつかうちのピースも…なーんて、うらやましく思っちゃいました
セラピーわんちゃんたち、様々な犬種が勢ぞろいですね。わんちゃん図鑑みたいな写真。みんなかわいらしい。
随分昔ですが、私、アニマルセラピーのボランティアを考え、(ワンちゃん連→)連れ会議の見学もさせてもらったことがあるんですよ。活動曜日が仕事と重なるため諦めましたが…友人のワンちゃん(あ、先日の仙台ジャズフェス演奏についての記事に登場したチャンスのお友達犬)は、セラピー犬として活動をしているんです。友人から色々話を聴いていましたが、ステキな活動ですよね。。。
もこりん母さんの活動とのコラボ、とっても意義がありそうですね♪
emi
2014/11/08 01:30
emiさんへ(*^_^*)

もずく君がとっても社会性が備わっていてちゃんと犬としての挨拶を心得ているので、誘い方もとっても上手なんです。
仲良く遊べた子は、りんも覚えているのかオーラで感じるのか、吠えたりしないし、仲良く遊んだりあそぼーと誘ったりします。
でも
合わない子には…いつまでもガウガウ言います。

ボルゾイやバーニーズ、ラブラドゥードゥルをたっぷりなでなでできたのは、私初めてかもです(≧∇≦)

セラピードッグの、活動私も憧れます。
お友達わんちゃん凄いですね〜
わんこには、言葉が喋れなくても心で通じ合えたり、温かさを伝えたり…できますもんね。

もこりん母さん
2014/11/09 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
偽セラピードッグを探せ! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる