ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪プチ旅行♪〜1日目

<<   作成日時 : 2014/10/22 22:08   >>

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 11

10月18日(土)〜翌日、静岡県富士宮市で出展の為

前日入りして、富士宮を満喫してきたもこりん家です

朝4時起床5時出発〜9時15分 富士宮到着
画像

途中 車の横転事故があって渋滞していたけど、
画像

早々と到着し、既にチェックIN
画像

今回は車中泊じゃないですよ〜お布団で寝られます(笑)

1泊朝食付一人6000円×2 りん500円

2日間ドッグラン無料利用ですが・・・

かなり痛手の出費老体ですから、今回だけ(笑)

前日入りした最大のお楽しみは、

富士宮在住のうめたんやちぇりーちゃん、かあくんみるくちゃんに会う事

と言っても皆さんお仕事でお忙しいので・・・

分刻みのタイムスケジュールを組んでおります(笑)

まず、うめたんとうめハハさんと10時に・・・

ドッグランで待ち合わせ〜すでにりんは、洋服を脱いでプールに入る気満々
画像

入りたいけど・・・どうしよう〜でグルグル回って

意を決して入ったら〜大きいお友達が入ってきて囲まれちゃってアタフタのりん

http://youtu.be/uKvI_9DFLk4


そんなこんなしていたら、うめたん登場
画像

静岡県代表のアラクレのはずが・・・ハハの足元でまったり日向ぼっこ

しおらしいうめたん

でもおやつもらう時は、
画像

シャッキと動きますよ〜

りんとうめたん大きさも、色合いもよく似ています。

唯一の違いは、マズルの長さってとこでしょうか〜
画像

りんはひたすらボール投げで・・・うめたんは、チチがいなかったせいか

チワワらしく(あっ失礼)ちょこちょこと走ったり、時々大型犬に喧嘩売りに行ったり

していましたが・・・全然大人しくおりこうなうめたんでした。

なので、知る人ぞ知るテラス席わんこOKの『お蕎麦屋さん』に

うめハハさんが連れて行ってくれました。
画像

画像

おろし蕎麦とささみのご膳〜2つで2千円でおつりがくるリーズナブルなお蕎麦屋さん。

手打ちそばでとっても美味しかった〜お蕎麦ももちろんの事

味ごはんが激ウマ〜お漬物も

またぜひ来たいけど・・・ここは開店している時になかなか巡り会えないんです

りんもお蕎麦を堪能
画像
目が飛び出る美味しさみたいっ(笑)
画像


さて〜お腹が満たされましたら・・・

今度は、心を満たします

 『滝修行』 
画像
二人とも普段のアラクレを反省しているかのような顔です
画像

陣馬の滝〜夏場はひんやり涼しい癒しスポットです。

でも時は10月・・・既に寒い
画像

なのにりんったら・・・ズケズケと滝に向かう、無防備な子・・・

案の上ブルブル震えあがってました あんぽん・・・


うめたんとは一旦ここでお別れし

我が家は、毎年行くキャンプ場へ〜泊まらないけど顔を見せにねっ

オーナーとは10年以上のお付き合い

オーナー突然現れたもこりん家にびっくり〜

でも『よぉ顔見せに来てくれたねぇ〜』とニコニコ〜

そして父さんには、焼酎と枝豆・・・母さんには日本茶出してくれました
画像

GWや夏場と違い静かなキャンプ場に癒されました。オーナーありがとうございました

そして〜宿に戻ると思いきや〜小田貫湿原へ

5月も8月も雨でお散歩できなかったもんね〜もこが大好きだったお散歩道
画像

画像

画像

やっぱりここにくるといろんな思い出が溢れてきます。

りんは走って〜母さんはゆっくり歩いて〜癒されました


そして、りんは、また宿のドッグランでボール遊びしてお部屋に戻りました。

すかさず、座布団の上に座り・・・ボールガジガジしています。
画像

さてさて〜夜は、BBQハウスにてBBQです
画像

ここでゲストが2名 ちぇりーちゃんとちぇははさんです
画像

お仕事終わりに駆け付けてくれました

ちぇりーちゃんは人は大好き〜わんこNGなので、時々アラレていましたが、

呑んでしゃべって〜時間はあっと言う間です。

ギリギリの2ショット
画像

BBQの時間を勘違いすると言う大失態の母さんでしたが、朝霧FDGさんのご配慮により事なきを得・・・

そして予定を済ましたうめハハさんが、飲酒したちぇははさんを迎えに来てくれると言う

連携プレーのおかげで、しばしお部屋で父さんハバチでプチ女子会

りんはクレートに入れて、ちえりーちゃんお部屋を探検

たった1日なのに、なんだか3日分くらい堪能できた素敵な1日となりました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃ楽しい夜でしたね〜!(*≧∀≦*)
初めは「私だけで盛り上がるのかな…ちぇりー、間違いなくりんちゃんに
ガウるだろうなぁ…」と、実はちょっとトキドキだったんですょ〜(^_^;)
案の定ちぇりーはガウってしまいました…( ̄▽ ̄;)
でももこりん父さん母さん、うめハハを独占して可愛がってもらって嬉しそうなちぇりーを見てたら私もとっても嬉しくなりました♪(*´∇`*)
楽しい時間をありがとうございました〜!!
ちぇはは
2014/10/23 01:12
プールサイドでのあたふたりんちゃん激可愛です〜!(*≧∀≦*)
癒されます〜!!
ちぇはは
2014/10/23 01:15
とっても楽しい2日間をありがとうございました。

そして、もこりん母さんの
ポイントポイントのお写真が上手!
いい仕事してますねぇ。

小田貫湿原のりんちゃん楽しそう。
なんてことない湿原ですが
歩くと気持ちいいですよねぇ。

来年の夏には秘境の川で
水遊び楽しみにしていまーす。

お疲れだと思います。
なるべくお休みくださいね〜
うめハハ
2014/10/23 23:24
ちぇははさんへ(*^_^*)

は〜いっ!本当に楽しい夜でしたね。
ちぇりーちゃんそんなにガウってなかったですよ。
リードを持つ手に力が入り、気が抜けないお気持ちよくわかります。
我が家のもこもすごかったので…(・・;)
ちぇりーちゃんと仲良くできて楽しかったですよ。
父さんも可愛いかったなぁ〜と言ってましたぁ。
りんはプールでもっと遊びたかったようです!
もこりん母さん
2014/10/24 22:41
うめハハさんへ(*^_^*)

こちらこそ大変お世話になっちゃいまして…!
写真ポイント押さえてますかっ⁉︎
なんて嬉しいお言葉!

小田貫湿原、本当にいい所ですよね。
息子が小学生の頃、もことりんと息子であそこの端っこから端っこまで
走ってすっごく楽しかったんです!

はい是非是非〜秘境の川!
今から楽しみですよ(≧∇≦)

河原でのんびり〜んー
今から想像の世界で楽しめますっ。

応援ありがとうございます。
明日、明後日は一人出展なので気合い必要です…。
頑張ります。

もこりん母さん
2014/10/24 22:48
ごめんなさい、
”りんとしばしの別れ!”って言うのはお兄ちゃんの事でしたね!
あれ、りんちゃん行かないのかなって勘違いしちゃいました(^^;
これまた楽しそうで盛りだくさんなお旅行で、相変わらず書きたいこといっぱいになってしまいます☆
(実は先に携帯でブログチェックしてて、昨日今日と我が家も行ってきたのですが、食べてばかりで全然動かずの私。。旅行中何度も「もこりん母さんさんすごいわー・・」って思い出しておりました:笑)
お蕎麦の”びっくり顔”も十分笑えますが、
プールのりんちゃん最高〜!!!笑笑笑
左右にちょこまか、カニさんみたい〜(*^3^*)
ニヤ〜っとして眺めてしまいました(笑)
でも、左右に動いても後ろに下がっても、敵?!に背中を見せない根性、立派です〜(^^)v
やんやん
2014/10/27 21:46
楽しいことがてんこ盛りな朝霧高原だったんですね♪
飼い主さん同様、うめたんくんもチェリーちゃんもりんちゃんも、お友達ワンちゃんに会えてうれしかったのではないですか??
滝修行写真、面白いです!
今度私もやってみたーい.
emi
2014/10/27 23:25
やんやんさんへ(*^_^*)

間際らしい文章でしたね…
りんは、しっかりお供でした‼︎
今回は、遠出でしたが、一日出展だしお布団で寝れたので本当身体の疲労度が全然違いました。
いつもは富士宮=焼きそば&ソフトクリームは必須なのに今回はどちらも食べ損ねてしまいました。
高速乗って直ぐのサービスエリアで吐き気を、押してラーメン食べました(笑)お腹が満たされたら吐き気も収まりました。普段こんなにお腹空く前に色々食べてる私です!
りんのプール面白いですよね〜前足だけプールサイドに乗せて、後ろ足は下に降ろして歩くと、アホの坂田みたいで面白かったです(笑)
敵に背中を見せたら負けですからね〜
根性?
ただのびびりんこですけどね。
もこりん母さん
2014/10/30 00:08
emiさんへ(*^_^*)

8月はわんこ抜きでしたからね。
たっぷり同じ時を過ごせて本当に楽しかったです。
うめたんは全然アラクレじゃないし、
ちぇりーちゃんは、私からのおやつは食べるのに、父さんからのおやつは食べなかったりして、笑いをとってくれました。みるくたゃんかあくんは、相変わらずめっちゃおりこうさんでした。
エア瀧修行写真面白いですよね?(笑)
ぜひピースちゃんも(≧∇≦)
もこりん母さん
2014/10/30 00:13
みなさん楽しまれたようで羨ましいです。
みなさんお元気そうでなによりでした。
動画、、、ほんと、面白い歩き方で笑っちゃいました。
これは、りんちゃん走りに並ぶ一芸でした。
器用と言っていいのでしょうね〜。
おばさん
2014/11/13 20:24
おばさんさんへ(*^_^*)

みなさんとってもパワフルでお元気でしたよ!
うめたんもちぇりーちゃんもアラクレ度が低下していて
お利口さんでした(≧∇≦)
りん短い足で、ちょこまかちょこまか…(笑)
ずっとプールサイドあの歩き方でウロウロしてました!
もこりん母さん
2014/11/13 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪プチ旅行♪〜1日目 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる