ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もこりん父工務店?

<<   作成日時 : 2014/10/13 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

世の中3連休〜私は2連休でしたが、たっぷりしっかりいろんな予定が

ぎっしりでしたが制覇しました

まず、

今週末の静岡県出展に向けて、富士山柄のワンダナなどなど

出勤前、就寝前・・・と日夜?頑張り完成できました。

新作紹介はこちら

http://happywandana.at.webry.info/201410/article_2.html


そして〜

土曜日の夜は、お友達と久しぶりに名古屋で

夕方からショッピング&飲みに

と言っても、飲んでいるのはほぼ私だけ(笑)
画像

はしご酒までしてしまい・・・計6杯飲んじゃったぁ〜
画像

やっぱり生中最高おやじかって・・・突っ込みはお受けいたしません(笑)

呑んでしゃべって愚痴って・・・ストレス発散&しっかり充電できました。


そして日曜日〜朝寝坊〜

弁当なしだったので父さんが起きて息子を送り出してくれました

でも母さんの傍らで、密かなる熱い視線あり・・・
画像

『母さん早く起きて〜』のりん


この日は、ワンダナ作ったり、お買い物したり〜

そして夕方は実家へ

なんだかいきなりの天然鯛のお造りがぁ〜
画像

なんでも、いつぞかのペンキ塗りのお礼だとか???

すっかり忘れてたぁ(笑)

他にもご馳走いっぱい〜タッパー持って来て良かったぁ
画像

りんも新鮮な鯛のお刺身を2切れもばあちゃんからもらっていました。(贅沢じゃあ〜)
画像


そして本日〜

母さんはおやつ作り
画像

ハロウィンバージョンのおやつも作ってみました〜


そして雨で仕事が休みになった父さんは、母さんからの依頼を受け・・・

台風が接近する中ベランダで、今流行のDAY
画像


画像

何を作っているかお分かりですか
画像

完成です
画像

りんチェック入ります

なんだこれ

正解は、
画像

おやつのディスプレイBOXです

蝶番を付けてもらい畳めるようにしてもらい、ちょっと斜めにディスプレイして見易いように作ってもらいました。

とらえず2個作ってくれたので、

新作ワンダナとかもディスプレイしてもなかなかいい感じかなと〜
画像

こちら材料費なんと2千円

まだ木材残っているから、何か作れるね〜父さん


このBOX本当はアイボリーのペンキで塗ろうと思っていたのですが、

この雑多な感じも捨てがたい・・・

けどクッキーの色が目立たないからやっぱり塗った方がいいのかな〜と悩み中で

本日のもこりん父工務店閉店いたしました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もこりん父工務店、すばらしーわ。
うちにも何かお願いしたい。
あれとあれとあれと。。。

わが家、何か頼んでも
年単位でかかるか、あるいはできないことが
ほとんどでして。。。
すぐ作ってくれるなんて、すっばらしー。

ご実家のご馳走にも
ご相伴にあずかりたかったです。

来週の朝霧イベント
とっても楽しみです。
もしかして、静岡初出店かしら〜?
うめハハ
2014/10/13 23:57
わー盛りだくさんでなにから書いていいやら!!
6杯もビール飲めちゃうもこりん母さんさんにびっくりだし、
ビールの下に並んでる3つが何か気になるし、
ハロウィンのクッキーはむっちゃくちゃカワイイし☆、
実家のおご馳走に溜息で、
父さんさんのお顔、後頭部しか隠れてない?!のも気になるし(笑笑)、
ディスプレイも手作りとは思えないほど素敵だし・・
いやーーたくさんおご馳走様でした(*^3^*)

頑張ってる分、イベント繁盛しますように〜☆彡
やんやん
2014/10/15 00:59
はしご酒♪いいじゃないですかぁ!(*´∇`*)
私は名古屋の夜以来外では飲んでおりませぬ…ま、家ではのんでますけど…(^_^;)

もこりん父さんも母さんに負けず器用でいらっしゃる!!
これはなおさら朝霧が楽しみですね〜!!(*≧∀≦*)
ちぇはは
2014/10/15 09:26
うめハハさんへ(*^_^*)

時々手も切ったりしてますがね…
とりあえずこわーい母さんの指示にて、要望に答えてくれます(笑)
実家の母は、料理が上手で煮物や煮魚は、ばあちゃんの方が断然旨い‼️と、父さんに言われます(・・;)

静岡県はもちろん初出展ですよ。
うめハハさんのおかげです〜めっちゃ楽しみ〜
お天気も良さげですしね!
もこりん母さん
2014/10/15 22:59
やんやんさんへ(*^_^*)

何からお答えしましょー!(笑)
6時間で6杯ですからね(笑
女子は、あっ、おばさんは喋らなきゃあかんし時間がどんなけあっても足りたさないのよね(・・;)
ビールの下のは付き出しで明太子の、食べ比べでした。これは2件目のお店だったのですが、他の料理はサラダも含めて、『自分で作る方が美味しいよね』と友達と意見が合いました(笑)
1件目はイタリアンで魚介が美味しいお店でマリネもパスタも美味しかったんです‼️
父さんの頭はピッカ君なので…(笑)
今日ペンキ塗りしてもらいました。
やっぱり塗ったら、グレードアップでした。

繁盛してくれたら嬉しいです。
もこりん母さん
2014/10/15 23:05
ちぇははさんへ(*^_^*)

はしご酒したのは、実は生まれて初めてのような…
喋りこくって移動しませんもん。
でも、今回は予約しないとなかなか行けれないとこだったようで予約すると2時間までと言われていたので、2件目に行きました(笑)
父さんのディスプレイ箱は遠目で見て下さいね!
私も楽しみでーす🎶
もこりん母さん
2014/10/15 23:08
毎日忙しそうですね。
お疲れ様です。
ペンキ塗りのお礼、良かったですね♪
唐草&富士山も素敵でした〜。
この調子だと病院には行っていませんね。
まさか
2014/10/17 16:59
まさちよさんへ♫

毎日忙しくあっという間に…終わっしまいます。
特に楽しいことは、あっと言う間です(笑)
びっ病院…なぜ、まさちよさん分かりしたか?
一週間後の診察を行かずさらに一週間経ってしまいました(・・;)
来週は必ず…行きます…きっと…多分…

もこりん母さん
2014/10/17 22:05
おぉ〜もこりん父さん、カッコいい!
何でも使いこなせちゃって!
こちらのご褒美も奮発しないといけませんね。
ハロウィンバージョン可愛いです。
静岡で売れた予感がします。

もこりん母さんひど過ぎ、、、青○が、、、



おばさん
2014/10/19 20:25
おばさんさんへ🎵

遠目でみると素敵な仕上がりですよ(笑)
泡の出る飲み物を支給してますので、
大丈夫ですよ〜(≧∇≦)
青○で丁度隠れるんですもの〜
オープンでも、いいのですが…一応隠してみました(笑)
もこりん母さん
2014/10/21 18:25
手作り感たっぷりの出展店舗の裏には、もこりん父工務店さんの存在があったんですね!
ナイスです♪

豪華なご褒美・鯛〜!
りんちゃんも喜んでいたのでは??
emi
2014/10/27 23:18
emiさんへ(*^_^*)

父さん、木工職人目指すようです(笑)
お菓子入れと思い作ったのですが、Sサイズのバンダナを並べたらとてもいい感じになり…
もう一つ依頼してますが、仕事が忙しい時期に突入で当分先になりそうです。
りんは基本なんでも食べますが、臭い生魚は苦手…
でもこれは、プリプリの鮮度でしたから、バクついてましたよ〜
もこりん母さん
2014/10/29 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
もこりん父工務店? ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる