ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通顔と期待顔

<<   作成日時 : 2014/09/30 22:40   >>

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

ボール大好きなりん

ちょっとでも暇そうなスキを見せたら・・・

それはそれは・・・

ウルサイし〜しつこいりんです

ボールを咥えて来て・・・

 『ん〜ぐぅ〜わぁ〜ん〜がぁ〜んぅ〜』


となんとも言えない声を出し、

『ねぇ〜暇なんでしょ〜ボール投げて〜ねぇ〜早く〜』
と言っている感じで期待大の眼差しです

以下の写真の中に、

普通の顔のりんと期待大の顔のりんがいますがお分かりでしょうか


@
画像

A
画像

B
画像

C
画像

D
画像

E
画像

F
画像



正解は〜

@BCEが期待顔 

ADが普通顔

Fが寝顔でしたぁ〜(笑)



ボールを見るとホント、目がキラキラ〜ニンマリ笑顔のりんです




            


さてさて、今週末の10月5日(日)は

彩まち竹島てづくり市です

場所は、愛知県蒲郡市の竹島前の公園です
(以前の様子http://happywandana.at.webry.info/201406/article_2.html )

今回も、アニマルコミュニケーターの『和美心』の荒木 和美さんが

来てくださいますよ〜

愛犬や愛猫〜その他ペットちゃんとの通訳をして下さいますよ〜

ちょっと不思議体験してみませんか

お散歩するには本当に気持ちの良い公園ですよ〜。

ぜひぜひ〜遊びに来てくださいね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントの秋ですねぇ。
ステキな場所ですね。
お体に気をつけて出店頑張ってください。
と励ましつつ、
いつもにも増してイベントを増やしてしまった
張本人です。すみません。

りんちゃんの目の輝き、わかりますよ〜。
うちも先代ミントは大のフリスビー大好き犬でしたので
ボールでもOKでしたけど、
とにかく、目がランランと輝くのですよね。
足が痛くなってもやめないほどでした。
それをセーブするのが飼い主なのですが
わかってやれなかった、初心者飼い主でした。

そうそう、チェリーとうめと交換散歩したことあります。
うめは他の人では不安そうだったのですが
チェリーはぜんぜん平気なのですが
リードを持ってる私には目もくれず
とにかく始終うめにロックオン状態で
早くうめのそばに連れて行けって感じでした。
チェリーはうめが好きなのか
キライなのかよくわからないのです。
うめハハ
2014/10/01 17:02
わーい当たった当たった
そんなにかわいいワクワク顔で見つめてくれたらいくらでも投げるのに〜♪♪
七は暑くならないと口を開けないんですよ〜。
外でも他のわんこがハーハーしてても閉じてることが多いです。。
なかなか笑顔見れない〜(T_T)
もこりん母さんさん、笑顔見放題のボール投げ放題ですね笑笑
相変わらずお忙しそう〜(>_<)
駐車場から会場まで近いといいですネ♪
やんやん
2014/10/01 23:27
うめハハさん🎵

行楽の秋ですよね〜
10月の静岡県楽しみです!
秋は行ったことがないので…さっ寒いですよね?
やっぱり長袖にジャンバー必須ですかね〜

ミントちゃんもフリスビーに首ったけだったんですね。
りんも、足のことを考えるとやらない方がいいのだけど…食べるのとボールが楽しみのりんだから、それとっちゃあー可哀想と…やってます。
父さんともし足が奇形や動かなくなっちゃったら、車椅子作ればいいから、今はりんが楽しいこと程々にやらせようと考えてます。
たまーに自分の意識と反して急な出来事が起こると、足が付いていかず、外れてギャンと言う時がありその時はドキドキしちゃいます。

リード交換したことあるんですね。
ちぇりーちゃんはうめたんLOVEなのかしら?
もこりん母さん
2014/10/02 00:00
やんやんさんへ🎵

全問正解おめでとうございます(≧∇≦)
七ちゃんもボールとキュッキュッ大好きですよね〜
あっでもキュッキュッは、誰にも渡さないよぉーでしたね(笑)
りんのワクワク顔…結構しつこいのでこちらが飽きちゃいます。なので、ボールをハンカチにくるんでコマ結びして渡すとガジガジホリホリ〜ボールを取り出そうと一人で遊んでくれるので、忙しい時や飽きた時はこの作戦です(笑)
今月はまたまたハードですが、12月はちょっとゆっくりできそうです(*^_^*)
もこりん母さん
2014/10/02 00:05
楽しいクイズでした。
ちなみに、私、全正解でした〜
ワンちゃんは本当に表情に気持ちが現れるものですね。
ちなみにうちのピースが一番の期待顔をする時は、「おやつ」がもらえそうな予感がする時のようです。
emi
2014/10/05 16:16
emiさんへ

全問正解おめでとうございます
さすがクイズ大好きemiさんですね(#^.^#)
スムースなので特に表情が分かり易いかもしれませんね。
ピースちゃんは、おやつですかぁ〜
ピースちゃん可愛い顔して、裏の顔・・・結構な食いしん坊を見てしまったのでなんだか想像できます!
もこりん母さん
2014/10/07 22:16
りんちゃんは表情豊かでいつも楽しんでます。
ポイントは口元と顔の傾け方でしょうか?
幾つかのパターンを上手く使いこなしてもこりん母さんや私達の心を鷲掴みしているんですね。
そのしつこさが何とも言えない可愛さがあるんじゃないんですか?
おばさん
2014/10/11 21:15
おばさんさんへ

スムースだし表情が分かり易いかもしれませんね。
わんこもちゃんと表情がありますよね〜
尻尾も感情表現のアイテムですが、ちゃんと表情もあるんだな〜と改めて思います。
カワイ子ぶって、人間の心を読んでいるんですね(笑)
しつこさも肉球臭いのも可愛い〜ですね(#^.^#)
もこりん母さん
2014/10/13 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
普通顔と期待顔 ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる