ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと進化した看板犬りんの健闘!

<<   作成日時 : 2014/09/25 21:58   >>

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 14

9月20日21日とイベント出展してきました。

毎度のごとく、りんも看板犬として出動です
画像

開始直後は、テンションも高く落ち着かないりんですが、

時間の経過ともに落ち着いてきます。

家の近所では、他のわんこには激吠えですが、イベントではちょっとずつ成長を感じました

1日目は、友達わんこの小太郎君が来てくれ、

ママとお姉ちゃんがお買い物中に、りんと看板犬してくれました。
画像

なぜか、背の順に並んでみる・・・
画像

2日目は、朝から晴天でポカポカ気持ちの良い朝・・・

会場前の準備中に既に、リラックスモード全開のりん(笑)
画像
おいっおいっ…いくらなんでも…そこ店の真ん中!!
画像


JRTちゃんとも吠えずにご挨拶できました
画像

去年だるま柄を購入して下さったまめすけくんと再会
画像

なんだかラブラブにクンクンしあってました
画像

去年は激吠えしてしまったMARU君とも、2ショット
画像

近所の弘法市で会うと、大人しい紫苑ちゃんに向かって一人わんわん言ってしまうりん

なのに、この日はなんだか余裕のご挨拶後2ショット
画像


そして休憩
画像

休憩中も『わんちゃん触らせてください』とどこから噂?を聞いたのか

子どもが次々とやってくる・・・(笑)

おちおち寝ていられないりんですが・・・

何されようと怒ることなく、寝ていました・・・

午後からも一仕事のりん
画像

小さな子には特に、じ〜ィとしています
画像

大人や子供に囲われても動じない大物っぷりを発揮
画像

イベント限定でセラピードッグになれそうじゃん

そして、バックヤードに行き、寝る・・・(笑)
画像
そして、閉店1時間前お客さんが少なくなってきたら、

自ら店頭に行き、営業努力
画像


わんわんと吠えてしまった時もありましたが・・・

今回のイベントでは、本当にりんが少し成長したことを実感できました

近所のお散歩でも、わんことご挨拶できると良いんだけどなぁ〜

毛を逆立て戦闘モードだから・・・なかなかご挨拶できません

これを機に少しずつ成長して行って欲しいとつくづく思う母さんでした




今回もたくさんのわんこちゃんに会えました。

毎回来てくださるお友達わんこ

妹が出来たよ〜と紹介して下さる方

おやつを楽しみに来てくださる方

それに今回は、高校の同級生が来てくれましたぁ

ちょっとしか話せなかったけど、何十年ぶり・・・だったかなぁ

懐かしかったぁ〜


そしていつも出展する看板犬そらくんのブースがなく

どうしたのかなぁと父さんと話していたら、

2日目に、そらくんママがひょっこり顔を出してくれました。

『あれ〜どうしたの?出展しなかったの〜』

『それが・・・4月の出展後の5月に交通事故でお星さまになってしまった・・・』と


まだまだ深い悲しみの中にいるそらくんママ・・・

私にできる事は、そらくんが大好きだったおやつを渡すことしかできませんでした。

そらくんママは、きっと私に会うのも勇気がいったと思うけど

会いに来てくれて本当に嬉しかった・・・

そらくんやもこが繋いでくれた優しい縁に、改めて感謝。

こんな風に心から思えるようになれている自分に気付きました。


もっとなにか自分にできる事ってないのかなぁ・・・・

と思う今日この頃です





TOKAI ECO FESUTA 出展の様子&モデルわんこ紹介


http://happywandana.at.webry.info/201409/article_4.html












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TOKAI ECO FESUTA ☆出展しました!
9月20日 21日  TOKAI ECO FESUTA出展してきました{%びっくり2webry%} ...続きを見る
〜わんこの幸せバンダナ〜  ...
2014/09/25 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
りんちゃん、何ていいこなのぉ〜!!(*≧∀≦*)
お友達とも挨拶出来て大人のお客さんにもちびっこにもフレンドリーで凄いね〜!!(*≧∀≦*)
きっと母さんや父さんの頑張ってる姿をちゃんとみてわかっているんだね♪(*´∇`*)

2日間お疲れ様でした!
ゆっくり休んで下さいね〜!
ちぇはは
2014/09/26 00:20
悲しい・・コメントがエラーで消えてしまった(T_T)
なんでしょうね〜悔しいっ!!笑

りんちゃんの成長した姿に感動でした!
こんなにも子供に囲まれて、触られてるのにじーっとお利口にしてるなんて!!
お店の前で寝る姿も貫録ですよ〜(^^)v
それにお店もどんどん立派に〜☆彡
準備も後片付けも大変ですよね!これはもう車でも買って移動するお店にしちゃうっていうのはどうでしょう(^^)??
もこりん母さんさんが頑張ってる分、素敵な出会いがたくさんありますね♪
お疲れ様でした〜(*^^*)
やんやん
2014/09/26 00:24
りんちゃんがお店にいると
ホント売れそうですね。
お店にちゃんと座っているよりも
真ん中で寝そべっていた方が
売れるのでは。笑
看板犬りんちゃんともこりん母さん
の人柄と頑張りで売上を伸ばして
いるのですね♪
青空に緑の芝生。りんちゃん
サービス忙しかったでしょうが
楽しかったでしょうね。
お疲れ様でした〜。
何々、まだまだ何か別な事をやりたい
のですか。無理しないで下さいね。
まさちよ
2014/09/26 09:03
お疲れさまでした。
りんちゃんもお疲れちゃん!
毎回りんちゃんの成長ぶりがうかがえます。
店の真ん中での休息は大物の片鱗をのぞかせていますね。
近々カリスマ店員りんちゃんが生まれそうな予感がします。
おばさん
2014/09/28 18:56
お疲れ様でした。
りんちゃん、すごい!!
看板犬らしい看板犬じゃないですかぁ!
これで、ジェンマちゃんを借りなくてもいいですね(笑)

あー、そんな成長ができる秘訣を
うちのうめたんにもどうぞ教えてくださいませ。

今回の会場も素敵なところですね。
19日のイベントでお会いできるのをとっても
とっても楽しみにしています。

まずは、ゆっくりできないしょうけども
お休みくださいね〜。
うめハハ
2014/09/29 16:57
ちぇははさんへ

確実に犬慣れしてきていることは事実ですね〜
でも最大のポイントはホームグランドじゃないからって事と、疲れいる状態ってのが、作用していると思います。
近所の散歩では、気の合わない子にはスゴイ吠え様です(-"-)
ありがとうございます〜
もこりん母さん
2014/09/29 23:20
やんやんさんへ

そうそうこないだ調子悪かったですよね〜
私も消えちゃいました・・・
なえてPC閉じました・・・(T_T)

りんの成長イベントを重ねることに感じていましたが
今回は本当に大きな成長でした。
ん〜もしかしたらただ暑くてバテテいただけ?自ら日向ぼっこしてたけど・・・
移動販売車いいですよね〜宝くじ当たったら買います!
出店の準備や片付けは意外に手際よく、出来るんですよ。何が大変って・・・出展ブースから駐車場までの距離が長いと大変なんです〜と言っても、ほぼ父さん担当ですが(笑)
皆さんのあたたかいお気持ちで頑張れているんですよ〜やんやんさんありがとうございます(*^_^*)
もこりん母さん
2014/09/29 23:27
まさちよさんへ

そうですね〜机の下やカートにいると気付かれないこともあるんですよ〜ちっこいですからね〜(笑)
真ん中でデ〜ンって寝ていたら意外に目立つかなぁ〜

青い空 フカフカの気持ち良い芝が気持ち良かったですよ〜
まさちよさんいつも応援ありがとうございます。
もこりん母さん
2014/09/29 23:30
おばさんさんへ

イベントでは大丈夫、近所では吠えるっていう私の緊張がりんに伝わっているのかもしれません。
でもイベントでは確実に成長を感じます。
何事も経験ですね〜人も犬も〜(*^_^*)
カリスマ定員で取材される日も近し?ですかね〜(笑)
もこりん母さん
2014/09/29 23:34
うめははさん

今回はちょっと看板犬らしいりんでしたよ〜
ジェンマちゃんは可愛いから、やっぱり借りたいわぁ〜ジェンマちゃんに断られちゃうと思うけど・・・

うめたん人はとりあえず平気ですよね〜
一度、ちぇははさんとうめハハさんで、ちぇりーちゃんとうめたんを交換してお散歩とかしたらどうなるかな〜なんて思います。
あっと言う間に10月ですね〜
新作作成頑張らねば〜ですが・・・(汗)
もこりん母さん
2014/09/29 23:40
お疲れ様でした(^^)

りんちゃん、立派な看板犬じゃないですか〜
まわりにたくさんのちびっ子ちゃんが集まってもちゃんとお座りしてられてエライエライ(^^)
お友達ワンコとの写真もいい顔してますよ。
途中途中に入ってくる休憩中のお写真が笑えて癒されます(* ̄m ̄)
けろりん
2014/09/30 18:22
けろりんさん🎵

この日は、暑さもありばてていて丁度良い疲れ具合だったのかもしれません(笑)
ほとんどの人は大丈夫ですが…自分から撫でて〜と言うお愛想は全くしないんです。勝手に撫でられてるって態度のりんです!
バタンと、倒れてわざわざ日向で横になるので、調子悪いのかと心配になりますよ(笑)
日向ぼっこが気持ち良いのでしょうね〜普段は留守番で日向ぼっこできないので…
もこりん母さん
2014/10/01 23:49
りんちゃん、どんな子でもご挨拶できているように見えますが??
しかし、とてもさわやかな陽気だったようですね。
りんちゃんのリラックス寝姿でわかります。
2枚目の写真には笑っちゃいました。
これだけ見たら、小太郎君が筆頭看板犬みたいです!
emi
2014/10/05 16:12
emiさんへ

以前よりは、激吠えすることはなくなったようですが、イベント限定で近所では『要注意犬物』です
2日目はちょっと暑い位でしたが、やっぱり戸外のイベントは曇りより晴れの方が楽しい雰囲気が増しますよね〜。
小太郎はホントおりこうさんなので、特におやつがあれば・・・いつもレンタル看板犬したいくらいです(笑)りんも小太郎とは、近所で会っても吠えません。
もこりん母さん
2014/10/07 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと進化した看板犬りんの健闘! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる