ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴちぴち会?!

<<   作成日時 : 2014/09/03 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 12

先週の土曜日、名古屋にて・・・

ピチピチ会 たる・・・女子会?が開催されました

メンバーは、ブログで知り合ったわんこ友達

遥々静岡から、

チワワのうめたんのママうめハハさん

ミニチュアダックスのちぇりーちゃんのママちぇははさん

そして、じもPのチワワのジェンマちゃんのママジェンママさん

まあるいおばさんもこりん母さん


ぴちぴち会の名づけ親は、ジェンママ

なんでも、もこりん母さんの着ている服がいつもピチピチだから・・・(笑)

ってのは、嘘で(きっと)

若くて、元気あふれるイメージで、ジェンママのお気に入りの言葉なんですって

全てのお膳立ては、ジェンママ・・・私も一応地元ですが、

田舎者故、都会の事情も交通手段もちんぷんかんぷん


ジェンママの後ろをゾロゾロと付いていった次第です。

まずは、アクアリウム展
画像
どれが誰か・・・は、ご想像にお任せ

TVで噂に聞いていましたが観るのは初めて〜
画像
画像
画像
画像
画像
画像

幻想的でとっても綺麗だったのですが・・・

人も金魚さん達もギュウギュウ詰めで、ゆっくり鑑賞に浸るとはいかず・・・

早々に退散

地下鉄で移動し、覚王山をフラフラし、お茶しておしゃべり・・・

あっと言う間に夕方

急いで、ジェンママが予約して下さった名古屋飯を食べれる居酒屋さんへ
画像

まずはビールで乾杯 うめハハさんは呑めないそうでノンアルコールで
画像

画像

18時から23時30分まで・・・の5時間半

呑んで食べて・・・しゃべって、笑って・・・泣いて・・・

大忙し・・・あっと言う間に、時間になってしまいました。

なんで、女子って、あっおばさん?ってこんなにしゃべる事あるんだろう(笑)

全然時間足りませんでした

うめハハさんと、ちぇははさんは、栄のホテルで宿泊され、翌日名古屋観光されて静岡へ帰られました

じもP組は、最終電車ギリギリセーフで帰宅

不良母さんですが・・・いいんです。いつも頑張っているから・・・って事で。



そして・・・

ペットホテルでお留守番してくれていたちぇりーちゃん
画像
寂しくてお鼻スリスリして擦りむいちゃったそうです。


うめチチとのんびりまったりお留守番していたうめたん
画像

母っこだったのに、置いてきぼりにされた仕返し?で父っこになったとか?


そして・・・最寄駅まで、ジェンパパと迎えに来てくれたジェンマちゃん
画像

思いがけず、ジェンパパとも会え、ジェンマちゃん抱っこできちゃいました〜

そんな緊張しないで〜忘れちゃったかな・・・


そして・・・もこの真似っ子ポーズのりん
画像

元祖もこ
画像
大きな声じゃ言えないけど、りんも可愛いけど、やっぱりもこの方が可愛い・・・(笑)





お留守番してくれていた達ありがとうね〜

ママ達〜めっちゃ充電できたよ〜

でもすぐに充電切れになっちゃうけどね・・・(笑)


今回も・・・

皆さんと、貴重なお話を沢山させて頂き、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました

人生折り返し地点の私・・・この歳になってこんな素敵な出会いがあり、

色々な経験をさせて頂けることに感謝です

本当にありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アクアリウム展行ったんですね!
私も行きたーい(≧∀≦)
今度、名古屋に行ったら覗いてきますっ(●´ω`●)
女子会、楽しそうですね( ´艸`)
時間なんて、あっという間ですもんね〜。
私も不良母さんなんで(笑)
息抜きは必要ですよー(○´∀`○)
くるあん
2014/09/04 07:17
まあるいのは私です!
そして、ぴちぴちの服も私ですね。

それにしても楽しかったですぅ!
早くも第2回が待ち遠しい。

またなんか、悪巧み考えておきますね。
悪い主婦の道に引き込んでおります(笑)

我が家も、先代美人説は
今だ語り継がれております。
うめハハ
2014/09/04 12:50
わ〜むちゃくちゃ楽しそう
女性があつまるとほんっとに話が尽きませんよね♪
充実で楽しい1日だったろうな〜(*^^*)
アクアリウム展人気なんですね〜いろんなところ(ブログ)で見かけます!
涼しげだけど、人もぎゅうぎゅうなんですねぇ(^^;
そして懐かしい名古屋飯・・って言っても、
この中で私が食べたのは手羽先だけですが・・
やっぱり九州のとは食べ方が違いますね〜!
食べた〜い☆彡
熊本の”山ちゃん”がつぶれないうちにまた行きたいなぁ(>_<)
なんで熊本にあって福岡にないんだろう〜(T_T)
もこりん母さんさん、頼んどいてください(>_<)!!

あ!ちゃーんともこちゃんにも、りんちゃんにも聞こえてますよ〜
りんちゃんのご機嫌とっとかないと〜(笑笑)
やんやん
2014/09/04 22:31
楽しい会になったようですね。
アクアリウムは何年か前に見たことがあるのですが、幻想的ですよね…ゆったり見られればなお良かったのでしょうが。。。
名古屋飯、私も食べたいー!
emi
2014/09/05 02:07
みんな続々とブログアップしてますね〜!
ヤバい!名古屋でのあんなことやこんなこと、たくさん有りすぎてまだ下書き状態です〜(^_^;)(^_^;)
また充電しましょうね〜♪ヽ(´▽`)/
ちぇはは
2014/09/05 18:13
くるあんさんへ

ココだけの話、出てきた人の感想が、えっもう終わり?って声が多かったですよ・・・東京の方がもっといっぱいあったよね〜などの声も・・・。
名古屋はちょっとコンパクト展示だったんでしょうかね?(-"-)

めっちゃ呑みましたよ〜\(^o^)/
でもホント食べて飲んでしゃべって泣いてで・・・ストレス発散で全然二日酔いになりませんでした(笑)
そうそう普段頑張っているんだから、たまにはね〜えっ?たまに?って父さんに言われるかな〜。
もこりん母さん
2014/09/05 21:31
うめハハさんへ

ぴちぴち争い勃発ですね〜(笑)

さてさて本当にいろんな話をさせて頂き・・・
人生談だいぶショートカットしましたが・・・
皆さんのお話も聞けて楽しい時間でした。
悪巧みよろしくお願いしまーす(#^.^#)

先代美人説なるほど〜一緒ですね♪
もこりん母さん
2014/09/05 21:34
やんやんさんへ

ほんとなんで女ってあんなにしゃべれるんでしょうね〜
帰宅して翌日・・・(あっ午前様で帰宅しましたが(笑))父さんに同じ場所で5時間半食べて呑んでたって言ったらよく同じ場所にいれるなぁ〜って。
男は普通2件目に行くんでしょうかね?
そんな移動の時間も勿体ないと思う女子?(笑)
手羽先もお店によって味が全然違いますよね〜
福岡進出頼んでおきます〜お任せ〜
ん?誰に頼めばいいのかな・・・(笑)

りん聞いていたかな・・・内緒内緒〜♪
もこりん母さん
2014/09/05 21:39
emiさんへ

お久しぶりです♪
アクアリウム見られたことあるんですね〜
平日とかだったら空いていたのかな〜?
やっぱり人だかりの中で見るとちょっと感動も半減ですよね。
名古屋飯ぜひぜひ食べに来てください〜♪
もこりん母さん
2014/09/05 21:41
ちぇははさんへ

早くあんなことやこんなこと〜
あのみんな熱かったあの日の夜の事・・・
UPしてくださ〜い(笑)
すでに充電切れ?
もう1週間経つんですね〜
ホント楽しかったです♪
もこりん母さん
2014/09/05 21:43
楽しかった様子がうかがえます。
みなさんのハートの奥のお顔が懐かしく思い出されました。
秘密のケンミンSHOWが愛知県でしたよ。
どて煮にびっくり!味噌使いにびっくり!
甘いとは思っていませんでしたから。。。
私は「こてっちゃん」で、気持ちを満たします。
おばさん
2014/09/12 08:27
おばさんさんへ🎵

はい〜本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
また、みなさんでお会い出来たら〜って、思います。
マロニー君覚えてくれているかなぁ〜(*^^*)

あっ県民ショーは、チラッと見ました。
名古屋の赤味噌は本当に、濃いです。
父さんは初めて味噌汁出された時、泥水かと思ったっていっています。今はすっかり名古屋舌で、赤味噌。味噌煮込み、味噌カツ大好きです。
あっ以前の、県民ショーでお刺身につけて味噌かけて味噌をかけていましたが、私の知る限りかけた人は見たことありませんからね〜‼️
もこりん母さん
2014/09/13 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぴちぴち会?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる