ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のし餅の悲劇・・・

<<   作成日時 : 2014/08/25 22:46   >>

面白い ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 18

先々週の日曜日ですが・・・最後に夏を満喫しようってことで・・・

慈妙院へもこのおまいりの帰り道

瀬戸市の岩屋堂公園に行ってきました。

川が流れているから、りんを浸して涼もうって言う魂胆でした


公園に着く前から・・・『有料駐車場¥500』の立て看板だらけ・・・

ゲッ有料かぁ 仕方ないなぁりんのため

係のおじさんに500円を払い・・・歩き出して5歩・・・


発見してしまいました

『ペットは川に入れないでください』の看板


やっぱり辞めますとも言えず・・・仕方なく・・・涼しそうな川沿いのお散歩
画像

ってうんPしながら・・・はしたないわよぉ〜りん(ズーム禁止・・・見えちゃいますブツが・・・)

川では子供たちが涼しげに遊んでいる〜

気持ちよさそうだね〜といいつつ母さん達は汗だく

公園内をお散歩し・・・帰り道


りん涼しい場所発見

側溝・・・

中に入ったり外に出たり・・・

葉っぱを流してやると大喜びで追いかけていました。
画像

まっ500円も払ったけど・・・
画像

りんが楽しめたなら、それでいいかっ・・・と

駐車場に戻り・・・帰り道・・・

えええっ〜〜〜〜〜無料駐車場の看板発見〜〜〜

父さんと母さんなんだかガックリ

なんかとっても損した気分

なので、帰り道・・・水場がある公園へ

そしたら雨がポツポツゴロッって鳴ってる・・・

でもちょっとだけ〜

怪しいお天気のおかげで、子供もわんこもほとんどいなく・・・

りん貸切

水の中にあるまあるいものが、ボールに見えるようで・・・

ずっと水の中を見つめて吠えているので、水の中にりんを入れると・・・
画像


画像

なんだか水の抵抗感が楽しいようで、

めっちゃ楽しそうに歩いたり走ったりのりん
画像

雨が降ってくることなく、最後は父さんに強制退去させられましたが、楽しそうなりんでした。
      



さてさて・・・やっと本題ですが、

その日の夜・・・

ぎゃあああっ〜〜〜〜〜〜〜〜


母さんの悲鳴

お恥ずかしいですが、立派な二の腕・・・

いえ・・・のし餅
画像

父さんたら・・・・・ベッドの上の母さんの二の腕のに気が付かず・・・

肘をついて立とうとしたんです

めっちゃ痛いのなんのって

父さんの言い分け・・・

母さんの二の腕の肉がのし餅のようになっていて、分からなかったと・・・

そんな言い訳が通用するかぁ〜


ホントにツイていない1日でしたぁ


あっちなみに、のし餅母さんの父(じいちゃん)・・・

先日 胃カメラ検査の為、前日21時以降飲食禁止だったんです。

その前日に孫が泊まりに来ていたので、母(ばあちゃん)が

張り切ってお肉を買って来て焼き肉をしたそうな・・・

ちゃんと約束を守り、21時までに食べ終えたそうな・・・

でも翌日、カメラを飲んだら・・・胃に黒い塊が・・・

肉がガッツリ残っていて・・・検査ができず再検査になったそうな・・・

歳を取ると、消化能力も落ちるのかしらね

それとも普段食べないイイお肉を食べ胃がびっくりしたのか・・・

ともかく次回は前日の夕食絶食になったそうです(笑)


みなさんもお気を付けください・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あわわ!
のし餅母さんさん・・じゃなかったもこりん母さんさん、大丈夫ですか?!
むっちゃくちゃ痛そう〜
肘って・・!しかもこういう痕ってなかなか取れないし・・
こりゃ〜美味しいものでもおご馳走してもらってお詫びしていただきたいところですネ
焼肉の話相当笑えました〜(笑笑笑)
明日はタイムリーにもうちの会社の健康診断。
絶食の話をしてたので、思わず披露しちゃいました〜
(私は受けないんですけどね・・会社のは簡単なやつだし、今年は人間ドッグを受けるからいい!とか思って・・・たんですが腰が上がらず結局まだ行ってない〜
それから戻ってりんちゃんの水遊びとーっても楽しそう!動画こっち向いてプリプリシッポふってむちゃくちゃ嬉しそ〜
500円払ったけど(痛いほど悔しさが分かります〜)、最終的にこんなりんちゃんの姿を見れたから結果オーライ、ですね
・・でもやっぱり・・悔しいかも〜笑笑
やんやん
2014/08/26 22:08
りんちゃん、とーっても楽しそう‼!
これなら水辺に連れてく甲斐があるものですねぇ。

今年は比較的涼しくて
陣馬の滝に行く数が減ってる我が家です。
滝もいつお犬様×になってしまうか
ひやひやしております。

まぁ、とっても痛そうなところを
でも、あんなすべすべの
のし餅と間違えられるのは
お若い証拠ですよ!
うちなら、なんと言うか。。。

土曜日、ほどほどの
お天気だといいですねぇ。
よろしくお願いしますっ!
うめハハ
2014/08/26 22:32
りんちゃん ホント水場が好きなんですね^^
公園はもちろんだけど…
側溝ってなんだか楽しそう♪
のし餅…私も持ってまーす(笑)
たんぽぽの親分
2014/08/26 23:47
りんちゃん水遊びが大好きなんですね〜♪
ちぇりーは自ら入ることは無いですが、昔散歩中リードが離れ脱走した時に田んぼの中に逃走!!
段差をぴょ〜んと飛んだら下は用水路で足の短いちぇりーはどんどん流され…末っ娘と必死に助けた事があります…( ̄▽ ̄;)
他にも高速のパーキングで脱走したり武勇伝?は数知れず…(T_T)

のし餅…いやいや腕の具合はいかがですか?
私は体のあちこちに覚えの無いアザがたくさんあります。
職場では「そりゃあ覚えの無いじゃなくてぶつけた事を忘れてるんだょ。歳だね!」と冷たく言われます…( ̄▽ ̄;)
ちぇはは
2014/08/27 08:50
りんちゃん、泳いでる風でメッチャ楽しそうに歩き回ってますね(^ω^)
カワイイな〜♡

私もちょこっとだけウデのタルタルを踏まれることありますけど、あんなに大きなアザになっちゃうなんて(°_°)
お大事に…
けろりん
2014/08/27 18:43
やんやんさんへ

改名しようかな〜のし餅母さんに・・・(笑)
結構しっくりきているわたくし♪
毎日父さんに見せびらかして、これは間違いなくDVだよね〜と言っています(笑)

あら〜会社で話題にしてもらえて嬉しいですゥ〜
年取ると消化能力がやっぱり減退するから胃もたれとか胸やけがするんですよね・・・。
りんの水遊びあそこから出すのが大変でした。
ここまで来るのに捕まえようとすると逃げていく・・・みたいな。結局父さんが入水して捕獲され、公園を1周したのですが、帰り道また入ろうとしていました(笑)
500円の想い・・・絶対やんやんさんなら同感してくれると思っていましたよ〜
もこりん母さん
2014/08/28 21:48
うめハハさんへ

陣馬の滝、最近行ってなかったので、次回・・・
ああ〜でも次回行きたいところリスト作らなきゃいけないほど沢山行きたい場所が広がってしまいましたよ〜もぅ〜うめハハさんのせいですから、アシストお願いしますよ〜(笑)
いよいよ土曜日ですね〜
愛知もここ数日はエアコンなしで夜寝れますよ〜
秋の気配〜残暑厳しくない日になるといいのですが〜
楽しみ〜ですね。
もこりん母さん
2014/08/28 21:52
たんぽぽの親分さんへ

幅といい、水深といいちょうどりんサイズでしたよ。
たんぽぽちゃんだと・・・抜け無くなくなっちゃうかしら?あっ失礼(*^_^*)
ええ〜親分さんにのし餅ありますか?
私の方が絶対に立派です(笑)
もこりん母さん
2014/08/28 21:54
ちぇははさんへ

流されて・・・超怖いですね〜
私泳げないから、水深いのは怖いんですよね・・・
武勇伝いっぱいあるんですね。
ちぇりーちゃんの武勇伝聞きたいわぁ〜(*^_^*)
りんは、食に関しては数々の武勇伝があります!

腕はもう痛くないので大丈夫ですよ〜
翌日は腕が擦れるだけで痛かったんですよ〜
そうそう覚えがないのにあちこちにアザあります。
足の爪もよく内出血します(T_T)
もこりん母さん
2014/08/28 21:58
けろりんさんへ

そうそう〜泳いでる風ですよね〜
もうちょっと深かったらちょうど泳げたのに〜です。
あの水の抵抗感が楽しかったようで、捕獲されない様に逃げるりんでした(笑)
のし餅へのエルボめっちゃ痛かったですよ〜(T_T)
でも今はすっかり大丈夫です。
もこりん母さん
2014/08/28 22:00
りんちゃん楽しそうに泳いで(歩いて)いてカカと大笑いしましたよ。
のし餅事件、私も自分でつねってみたけど痛かった。もこりん父さんの全体重がのしかかったのだから。そりゃ痛かったね〜。

私は9/3に生検の予約をしています。
朝食、昼食は軽めでとの事。。。
医師の軽めと私の軽めは、恐らく違うようだけど
私が、軽めと思えばいいのかな〜(笑)
おばさん
2014/08/30 20:11
お久しぶりで〜す。
500円って安いって思ったけど、無料があるなら悔しいですよね。500円出せば本物のビールが買えるし。。。
のし餅って、、、笑!!
私なんて全身のし餅よ〜(T_T)/~~~
とにかくお大事にね。
オクサン
2014/08/31 21:02
おばさんさんへ🎵

りんの歩き方なんだかルンルンしてますよね〜
すっごく楽しそうでした(≧∇≦)
のし餅事件(笑)もうすっかり良くなりました。なのに未だに腫れが引かないんです!って父さんに言ったら、そりゃら元からだって…(-。-;

検査頑張って下さいね。
軽めって、そんな微妙な表現困ってしまいますね。
もこりん母さん
2014/09/01 23:55
オクサンさん🎵

川に入れたら、500円安いと思いますが…
入れなかったので、なんだかすごーく損した気になったんです(笑)
昔は、BBQできる公園多かったのですが、今はマナーの問題で、禁止になってしまった所ばかりです。
ペットが、入れなくなったのも犬連れのマナーが、原因だったりしますよね…(-。-;

オクサンさんなんて全然のし餅じゃないじゃないてますかー!
それこそ、私なんかお腹に鏡餅!

もこりん母さん
2014/09/01 23:59
いや〜〜ん、
私なんて、お腹に自前の浮き輪!!
オクサン
2014/09/02 22:29
オクサンさんへ

おぉ〜そう来ましたかっ〜(笑)
もこりん母さん
2014/09/03 22:40
二の腕、その後いかがですか?
布団に隠れていると見えませんから…。
私もよく旦那君を踏みつけます。汗
りんちゃん、楽しかったね〜♪
ジャブジャブ!水が本当に好きなのね〜。
みていて笑顔になりましたよ
まさちよ
2014/09/12 10:00
まさちよさん🎵

それがですね…二の腕の腫れが全然引きません‼️しかも両腕‼️
あれ❓元からかっ(笑)

もうすっかり秋モードでお水はまた来年ですね〜
でもりん…そこに水があれば入るかも(笑)
もこりん母さん
2014/09/13 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
のし餅の悲劇・・・ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる