ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 使用中?

<<   作成日時 : 2014/08/20 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

あの〜座椅子使いたいんですけど・・・
画像


この後ろ姿を見てお気づきでしょうか

なんだか・・・最近まるまると育ってきたりん

父さん曰く、母さんに似てきたらしい

体重も過去最高の5.5キロになっていました

病院では、ウエストしまっているので大丈夫ですよ・・・と言われたけど、

今までどんなけ食べても太れなくあばらガリコだったのに・・・

膝にも良くないのでこれ以上は気を付けないと・・・

でも相変わらず、おやつが少なかったり、ご飯の時間が長かったりすると

げろりんちょのりん。

朝のドッグフードを少し除けておいて、おやつにあげてもらったりしていますが・・・

1週間に2〜3回空腹の嘔吐をしてしまいます。

病院では、食欲あるし元気で下痢していなければ大丈夫と・・・

でもホントは3回食にして、胃腸の負担を減らした方がいいらしい・・・

ばあちゃん来れない日もあるしやっぱり3回食は無理なんだよねぇ

うんPも一人っ子になってからずっと軟便気味だし・・・

最近は、納豆やヨーグルトのトッピングをして

腸内環境改善強化月刊しています


そしてそして〜

最近、トマト、生大根、生キャベツを食べなくなったりん

美味しいもの食べ過ぎかしら・・・

(一人っ子は競う相手がいないから、心なしか食べ方もゆっくりです・・・と言っても10秒めしですが(笑))





今日も月一のご馳走の日でした
画像

もちろん完食
画像

今日のメニューは

・キャベツと納豆のおやき(ジャガイモをすりおろし小麦粉と混ぜて胡麻油で焼きました)
・鶏むね肉のソテー(たまには茹でずに焼いてみました)
・野菜煮(キャベツ・大根・人参・しめじ・海の青汁)


画像

一つのフライパンで出来上がり〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
りんちゃんの可愛いおちりとご馳走を前にした満面の笑顔がたまりませんねぇ〜♪♪ヽ(´▽`)/
我が家も私がちょっと離れた隙にいつも座椅子を占領されます…( ̄▽ ̄;)
「ちょっと〜!そこお母さん座ってたじゃん!」とどかそうとすると「うぅ〜!」と唸るちぇりー。
「うぅーじゃねーし!」と私が顔を近付けると「う、う、ぅ、ぅ」と小さくなって目をそらすちぇりーです(笑)(笑)
ちぇはは
2014/08/22 02:54
キャンプ、雨でしたが
満喫できたようですね♪
ご主人もいい手休めになりましたね。
りんちゃん、大丈夫かな?
獣医さんが大丈夫と言うのだから…
でもなんだか心配ですね。
人間でも胃腸が弱い人いるけど
ワンコもかな?
りんちゃんもキャンプ楽しめて
よかったね。
まさちよ
2014/08/22 21:54
まるっこい笑顔?!のりんちゃん、
超かわい〜

お腹・・ちょっと気になりますよね・・(;_;)
まるっこくなってるってことは吸収には問題なさそうですが(^^)
うちは、納豆やヨーグルトをトッピングすると便がやわらかくなるので、
お腹が弱っているときにはトッピングをしないようにしています。
全く逆だったからびっくりしました!
ご存じの通り七も軟便には悩まされてますので〜(^^ゞ
2回目のフード変更がうまく行ったみたいで、
最近は逆にちょっと硬めになり、
納豆やヨーグルト、豆腐などをトッピングしたら少し柔らかくなりちょうどいい状態の便になりました(^^)
この状態を保てるといいんですけどね〜(^^;
やんやん
2014/08/23 05:29
うめも約1か月前から
4s超えとなり
ダイエット開始していますが
今日の病院の体重測定でも
減っておらず、現状維持。
まぁ増えるよりいいかと
楽天的な飼い主。

りんちゃんのごはん
おいしそー。
わが家も月1回くらい
手作り食でもしようかなぁと
思った次第です。

うめハハ
2014/08/23 21:11
ちぇははさん

りんのおちりプリプリで・・・
結構自慢の可愛いおちりなんです。
私のおちりもぷりぷりしているのにだれも可愛いなんて言ってくれません(当たり前)
ちぇりーちゃんもスキあらばのイスゲットでしたかぁ〜(笑)
声が小さくなるなんて可愛い〜ですね(*^_^*)
もこりん母さん
2014/08/23 23:52
まさちよさんへ

雨の多いキャンプでしたが、御蔭様でいい思い出も沢山出来ました。
りんのうんち事情はちょっと気になり・・・りんの食べているフードはオーダーで作ってもらう物なので、来月から軟便強化タイプの内容に変えてもらいました。これで少し回復してくれるといいのですが・・・。
もこりん母さん
2014/08/23 23:55
やんやんさんへ

七ちゃんもうんち事情に不安ありですもんね〜
でも治って良かったですね。
軟便も下痢も善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れると起こる症状の様なので、(もちろんストレスや薬の影響もありますが)、ヨーグルトや納豆の発酵食品に含まれるプロバイオティクス(善玉菌)が腸の働きのお助けになるようです。
父さんのうんちなんて出ようが出まいが・・・下痢だろうが便秘だろうが知ったこっちゃないのですが、
愛犬のうんち事情だけには敏感ですよね〜(笑)
あっやんやんさんはそんなことないかっ〜みっちさんに怒られちゃうわ(-"-)
もこりん母さん
2014/08/24 00:02
うめハハさんへ

うめたんも現状維持?
わたしと一緒(#^.^#)

月1・・・もこの命日に作ってます。
手づくりご飯だと、ウンチの状態が非常にいいんです。ウンチの量も少なくなるし・・・
毎日完全手作りにするのは、栄養のバランスも心配だし、余裕もないので、野菜煮だけはまとめて作り冷凍しています。
りんは完全手作りだとすっごい喜び様ですよ〜
うめたんもきっと大喜びですよ〜♪
もこりん母さん
2014/08/24 00:08
確かにりんちゃん、肉付きがしなやかになったような。。最近のマロニーも散歩中に上からみるとハムスターの様だとカカが言ってます。そんな訳で只今、ダイエット中です。
ご馳走を目の前にしたりんちゃんは、ホント満面の笑みですね。キャンプの時のローテンションに比べてみたらこの表情の違いには驚きです。わんこってこんなに表情豊かだったのですね。
おばさん
2014/08/25 16:29
おばさんさんへ

ハムスターですか???
まあるいってことですか・・・
私はマロニー君肩ががっちりしているから、ヘラクレスに見えますよ〜

ホントわんこって表情豊かですよね。
感情を表すのは、しっぽだけじゃないですよね〜。
もこりん母さん
2014/08/25 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
使用中? ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる