ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県キャンプ〜B

<<   作成日時 : 2014/08/16 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

3日目の朝もあいにくのパラパラ雨です

この日は、父さんの弟夫婦が娘っこ(Fちゃん)を連れて遊びにきました

なにせ、Fちゃんとーちゃんは、雨男らしい・・・

5月もFちゃん来た時だけ雨だった・・・

でも奇跡的・・・晴れ間も出てきたぁ

雨が止んだので、ミルクランドで待ち合わせ

おばちゃんね、Fちゃん可愛いから、300円する餌を買ってあげたんだぁ(笑)

恐る恐るあげるFちゃん〜
画像

仔山羊は、人馴れするために放し飼いですって書いてあるけど・・・
画像

人馴れし過ぎやろぉ〜って感じでした

うさぎさんやらお馬さんやら、わんわん(りん)やらと触れ合い・・・

うめハハさんに教えてもらったお蕎麦屋さんへ〜

шm認するも出ないから怪しいと思いつつ・・・行って見るとやはり臨時休業

前の日に頂いた富士宮焼きそばセットがあったので、

キャンプ場で、昼もBBQをすることに

そうそう〜お誕生日プレゼントあげたら喜んでくれましたよ〜
画像

お洋服もピッタリ
画像

でも喜んでくれたのは、やっぱりアンパンマンの水筒

早速、お茶を入れて愛用・・・って言うか気に入り過ぎちゃって

お茶飲む〜お茶飲む〜ってずっとお茶飲んでました(笑)
画像

焼きそば食べて、トウモロコシ食べて・・・

お散歩〜
画像

もちろんアンパンマンの水筒持って・・・
画像

キャンプ場を流れる川は、前日の台風の雨で増水
画像

ホントだったら、川に入ってお魚捕まえたりして遊べるのにねぇ〜
画像

りんは入る気満々でしたぁ

テントの中に入って遊んだりしましたが、時間がたっぷり〜

またお散歩行こっか〜で

おじちゃんとおばちゃんとりん、Fちゃんでお散歩に行きました
画像

画像

画像

なんかとっても癒される後ろ姿・・・

孫 と おじぃちゃん

画像

Fちゃんリードを持ちたいと言うのですが、りんの方が力が強いので、

こんな感じのなんちゃって〜で持たせてずっと歩きました

でもりんは、全然引っ張らず、こんな感じで真ん中で大人しく歩いていました

1時間くらいたっぷり歩きましたよ〜


そして・・・・花火もやりました。

Fちゃんのおかげで花火〜何年ぶりだろかっ久しぶり〜

りんは気になって近づいてくるものの、わんわん吠えてうるさい・・・

打ち上げ花火は、音が怖いけど手持ち花火は平気のようです。

私たちが、りんに向かって、『うるさい』って言うので、

Fちゃんもりんが吠えると『うるしゃい』って言うので、めっちゃ面白かったです(笑)
画像


花火より、お鍋に入れた(取り易いように)花火が気に入り

『お店屋さんごっこ』開始
画像

お店屋さん交代・・・おばちゃんがお店のおばちゃん役です
画像

お昼寝もしないで、ずっと遊び続け・・・お疲れ気味の様子ですが、

お昼寝しなーいいやぁ〜で、気力だけで起きてるFちゃん

りんにご飯をあげたり〜
画像

なでなでしたり(ちょっと激しい)〜

お鼻ちょんちょんされたり(鼻の穴に指入れられたり)〜

色々されても、とっても大人しく・・・怒ることなく・・・

兄ちゃんがやたっら絶対に怒りそうなのに・・・

りんちゃんと分かっているようで、本当におりこうでした


夜は、またBBQをしましたぁ〜

今回は、おじちゃんにも懐いてくれて、お膝の上に乗ってくれ

おしゃべり〜そしたら・・・

カナブンが飛んできて、Fちゃんの顎の下に止まったんです

周りの大人がビックリして〜アタフタ・・・

父さんがとってあげたのですが・・・

自分であごの下を何度も触り・・・

『もういないから大丈夫だよ〜』と言ってあげたのですが、

顎の下の感触が消えないようで・・・

うわぁ〜ん


泣くの遅いよって言いたくなるほど、遅まきの泣き・・・でした(笑)

おじちゃんの膝を去り・・・かあーちゃんの所に行くFちゃんでした
当たり前)


人見知りもなく、おじちゃん・おばちゃん・・・によく懐いてくれ・・・

(正確には・・・良く聞くと・・・おじぃちゃん、おばぁちゃんって言っている様に聞こえるけど、聞こえないフリしてます(笑)


可愛いFちゃん。

Fちゃんは超未熟児で産まれたので成長はゆっくりですが、

3か月前に比べると、おしゃべりも足取りも随分しっかりしたのが分かりました

Fちゃんも私達の事覚えてくれていたみたいだし嬉しい〜

でもきっとFちゃんおじちゃんとおばちゃんこのテントにいつも住んでいるって思っているだろうね〜(笑)

まっそれでもいいかっ

夜8時過ぎ・・・別れ時、Fちゃんは涙ポロポロ〜

バイバイしたくなかったようです。可愛い〜
(バイバイが嬉しかったのではないと信じています・・・)


お天気が心配でしたが、パラッと降っただけで、この日も楽しい1日を過ごせました。

また遊ぼうね〜Fちゃん






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜かわいい!
お孫ちゃんじゃなかった姪っ子さんとの
ふれあい(笑)
テント住まいのオジサンおばさん、かっこええ。


お蕎麦やさん、とっても商売っ気なくて
この前は日曜日なのに
休んでましたからねぇ。

今度はキャンフェスさんのランとかも
いいと思いますよ〜。
カフェもありますから。
ランも人代を取られないので
犬1頭に対し人間が何人ついていても
ランの料金は変わりませんから。
カフェ料金もとっても良心的ですよ。

ちょっと市街地になるのですが
ベーカリーカフェもテラス席ですが
(屋根付き)お犬様OKのところあります。

次は根性入れて(笑)
冬キャンプ、お待ちしています!
うめハハ
2014/08/17 09:11
うめハハさん♫

可愛い孫でしょー(笑)
気分は、ほとんどジジババモードですけどね(≧∇≦)
ジジババは屋久島で頻繁には会えないし、ママのご両親は他界されているので、ジジババでもいいんですけどね!
お蕎麦屋さん帰る日も懲りずにTELしたけど繋がらなかったので、諦めました。
気分はすっかり蕎麦モードだったので悔い残りましたよ〜
次回キャンフェスさん行きたいですよ〜
冬かぁ…勇気いります(笑)
息子が来てくれたら、行きたいですが…。
もこりん母さん
2014/08/18 21:20
Fちゃんとの再会、
プレゼントも喜んでもらえてよかったですね〜!
アンパンマンパワー恐るべし☆(笑)
りんちゃん相手が子供だってわかってて本当にお利口さんですね〜(*^^*)
やんやん
2014/08/23 05:17
やんやんさんへ

たった3か月だけど、ほんと成長していて嬉しかったです〜可愛さも倍増♪
そうそうアンパンマンは、乳幼児にとって永遠のアイドルですよね〜って私も好きです。ちなみに着信音はアンパンマンマーチです(笑)
もこりん母さん
2014/08/23 23:49
アンパンマンはやっぱり無敵ですね。
Fちゃんは、まだまだファッションに目覚めてないのね。無邪気で可愛いな〜。
Fちゃん、りんちゃん、おじちゃんの3ショットは、ほのぼのとして微笑ましい良い写真ですね。
りんちゃんのボーダーのお洋服似合ってます〜。
おばさん
2014/08/25 16:10
おばさんさんへ

アンパンマンはホント無敵ですよ♪
ファッションは、パンダ柄がお好きなようで・・・
まだまだ女子は目覚めていないようです(笑)
3ショット私もお気に入りの一枚になりました!
りんのボーダーめっちゃ似合ってますでしょ〜りん、赤がすごく似合うし(犬バカ) ワンダナと合わせやすくとっても気に入っています
もこりん母さん
2014/08/25 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県キャンプ〜B ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる