ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県キャンプ〜A

<<   作成日時 : 2014/08/15 23:36   >>

面白い ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

静岡県キャンプ2日目

台風が接近しています

キャンプ場は、キャンセルの電話が相次ぎ・・・

本当にガラーン 我が家的には、お風呂も空いているしラッキー
画像

ちなみに、りんはテントの中では大人しくクレートの中で夜を明かします

画像

朝から雨で地面がベタベタ・・・カッパ着てとりあえず軽くお散歩・・・

タープの中に戻っても・・・テンション低いりん雨だもんね〜

と思っていたら、お尻がヒコヒコ

昨夕朝霧アリーナで密かにサラダバー堪能したようで・・・

おちりから、草がぁ

切れなくて気持ち悪かったのね・・・


時間が経つにつれ・・・雨風はひどくなる・・・
画像

私飛ばされないかしら〜の心配に

父さん絶対に大丈夫って・・・


この日の夜は、うめたん、ちぇりーちゃんとBBQですが、

夜まで何にも予定がない私たちは・・・

朝から、ピザなんぞゆっくり作った次第でございます

ピザ生地をビニール袋の中でコネコネ〜
画像

適当に伸ばして、片面を焼きます。
画像

片面が焼けたら、ひっくり返して具材をのせます。

具材は、缶詰やスパゲッティ用のめんたいこソース
画像

仕上げは、父さんにガスバーナーでチーズに焦げを
画像

形はいびつですが、美味しかったぁ

もちろん片手に頂きました(笑)
画像

りんは・・・と言いますと、ふて寝中
画像

画像

雨は嫌ね〜

でも雨間を見てお散歩〜

家では雨のお散歩すっごく嫌がるので行かないのですが、

ここでは、平気にずんずんいくりんです
画像

隣りのサイトも空いてるし・・・

テント張っている2件とも留守(お出掛けしてる)で・・・

しかもタープ飛ばされて荷物べたんこ

助けようがなかったぁ

雨風が増々強くなり・・・オーナーが心配して見に来てくれました(笑)
画像

うめハハさんからも、今夜のBBQの心配のご連絡が・・・

我が家はずっといるので、ウエルカムとお伝えした次第です(笑)


そしてそして、強行突破

うめたん・うめハハ・うめチチ・ちぇハハ・スーさんが来てくれました〜
画像

残念ながら、ちぇりーちゃんは、うめたんと犬猿の仲で、りんとも吠えあってしまうかも

とのことでお留守番(ん〜会いたかったぁ〜

早速、うめチチさんが名物富士宮焼きそばを振る舞って下さいました。
画像

画像

お世辞抜きで、お店で食べるより美味しかったぁ〜

うめチチさんの愛情入りだったからかなぁ〜本当に美味しかったんです

(余った材料を頂いたので翌日、姪っ子に作ってあげたのですが、もこりん父さんったら
なんか昨日と味が違うなぁ〜昨日の方が断然旨かったなぁ〜と


そして、シャンパンやら新鮮なお刺身やら沢山差し入れをして頂きました。
画像

ズッキーニのオリーブ焼(かつお節ととろけるチーズを乗せて、おしょうゆを掛けて食べると激ウマですよ〜)とピーマンの丸焼き
画像

雨風も少し和らぎ・・・

アラクレのおふたりさんと言いますと・・・
画像

画像

なんだかとってもおりこうさんにしていました

話は尽きることなく・・・ほんとあっと言う間に時間が過ぎてしまい・・・

キャンプ場の就寝時間になってしまいました。

お開きはドタバタっとなってしまいました。

でも本当に楽しく美味しい時間を過ごすことが出来ました

うめハハさん・ちぇははさん本当にありがとうございました

今度は、お天気が良い日に楽しみましょうね〜(笑)




こちら、差し入れでいただいた『シラス』
画像

全く臭くなく、むしろ甘い・・・ふっくら柔らかくってめっちゃ美味しかったぁ〜

翌朝の朝ごはんで頂きました。父さんと二人で2合の白米完食してしまいました

おすすめのお魚屋さんで売っているそうです。


この日も一日食っちゃ呑み・・・食っちゃ呑み・・・

痩せるはずもなく・・・どんどん大きく成長するもこりん母さんです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この大雨、強風の中で…!
やっぱりもこりん母さん強しですね。
バーベキュウーのテントは屋根だけ
ですよね(一面壁かな)。横から
雨入り込まないのですか? 
もこりん父さんのテント設置の腕前は
流石ですね。強風でもOK
流石庭師、手先が器用で力持ちですね。
夏の炎天下のお仕事。このキャンプで
皆さんと楽しめていい休暇でしたね
いやまだ早い、BCを見なくては。笑
まさちよ
2014/08/22 21:37
ヒ〜!!
3枚目のお写真・・私なら100%帰る状況です!!
しかし、それを乗り越えたからこそのお楽しみが待ってましたね〜(^^)
ピザも丸ごとピーマンも焼きそばもお刺身も・・
食べた〜い(>_<)!!
P.S
”ヒコヒコ”って表現があまりにもバッチリ当てはまって相当気に入りました!
私も使おう(笑笑)
やんやん
2014/08/23 05:13
まさちよさんへ

テントは、雨除けシートを4枚購入し、事前に防水スプレーもしておいたので、大丈夫でしたよ。
でもさすがに3日も雨が続くと、浸水してこないか心配でした。
最終日はかなりやばかったのですがなんとかセーフでした。
テントやタープを張る時に使うロープの結び方ってのがあるようですが、私は杭とロープは一切しません。
立てるのは一緒に立てますが、その後はテント内やタープ内のセッティング係なんです。
お陰様でみんなと楽しく過ごさせて頂きましたよ〜
もこりん母さん
2014/08/23 23:45
やんやんさんへ

ヒコヒコ〜って感じですよね〜(笑)
気に入って頂けて嬉しいです。
使用料はかかりませんので、ご自由にお使いくださいませ(笑)
さてさて〜形など見た目は悪いですが、炭火でじっくり焼くってほんと美味しくなるんですよね〜(*^_^*)
もこりん母さん
2014/08/23 23:47
カカとキャンプしてるのかな〜。大丈夫かな〜とTVの天気予報を見ていました。
写真のりんちゃんはテンション低めは雨のせいでしょうね。
この日のメニューどれも美味しそうです。
キャンプでピザやお刺身は格別だったでしょうね。
飯盒のおこげも。。。この欲求をどうにかして下さい。
おばさん
2014/08/25 14:45
おばさんさんへ

ご心配してくださっていたんですね〜
ありがとうございます。
決して屈することなく強行突破してました(笑)
りんはテントにあたる激しい雨の音も怖かったし、デッカイ虫も怖かったみたいです。へぼりんこです。
はいっどれもこれも美味しかったですよ〜
キャンプ場のお水がすっごく美味しいので、家のお米を持って行っているのですが、同じお米とは思えません。おこげも塩かけて食べるとああ〜旨い(笑)
もこりん母さん
2014/08/25 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県キャンプ〜A ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる