ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県キャンプ〜@

<<   作成日時 : 2014/08/14 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

3泊4日で、静岡県富士宮市 猪の頭オートキャンプ場へ行ってきました

もう通い始めて・・・早13年目

息子は、部活を休みたくないとの事で、今回も同行せず・・・

車で5分の実家へ居候となりました。(じい・ばあちゃんに感謝


今年は、5月にも行きましたが、静岡県での夏のキャンプは、4年ぶりかも

今回・・・台風が近づいていて、雨天は覚悟のキャンプ

朝3時半に出発〜雨降る前にテント立てたいから〜

7時半到着

キャンプ場のオーナーとはすっかり顔馴染で・・・

『台風くるけんね〜みんなキャンセルばっかりだよぉ〜ようきたけんね〜』と・・


『はいっ私たちは、ここへ来ることが日々の励みですからね〜台風が来ようが槍が降ろうが、来ますよぉ〜(笑)』 


サクサクっとテントを立てて・・・

今回、新品の簡易タープなのに、

ホームセンターで買って母さんが縫製した網戸の設置に手こずり

全然、簡易の設置にならず時間が掛かってしまったような・・・

でも、10時には完成
画像

寝床も完成
画像

朝昼兼用の早速のBBQ
画像

帆立1個200円で前日にゲットしちゃたぁ〜
画像

お醤油たら〜りで、ビールが進みます

お肉は、少しだけ・・・思う程、食べれないことに気付いたので

胃年齢高齢化です(笑)

焼トマトや丸ごとピーマン旨い〜

りんには、焼き芋
画像

画像
画像
画像
画像

りんの顔笑えます・・・でも、もこに似てる・・・


そして、前日から半熟茹でして味を漬け込んでいたゆで卵の燻製を作ります。
画像

これは、りんのお仕事です
画像

ではなく・・・もこりん父さんのお仕事ですよ〜結構手間暇掛かります・・・

じっくり3時間以上〜
画像

ちょっと形も色の付き具合が今一つですが・・・

勝負は味ですから〜でもすぐに食べたい所を我慢して・・・

密閉容器に入れて、クーラーBOXで寝かせます。

日にちが増すごとに味が濃厚になり、黄身がトロ〜ンとなり最高のお味に


そしてこれは、朝採りとうもろこし オーナーの畑で、採れたものを頂きました〜
画像

夏は虫が尋常じゃない多さで・・・虫嫌いの母さんはげっそり(気持ちだけ)

なのですが、このとうもろこしの甘さの誘惑には負けてしまいます。

皮ごと炭の上で蒸し焼きにすると、これまた旨し〜


散々食べて・・・飲んで・・・キャンプ場の天然ミネラル温泉に入って・・

愛知のようなねっとりした空気ではなく、暑くてもシャッキリ爽やかな空気の中〜

マイナスイオンを浴びながら、お昼寝タイム




そして、夕方は・・・

ブログでお友達になった、静岡県富士宮在住のうめたんハハの

お誘いを受けて、朝霧アリーナで待ち合わせ

何度も言っている静岡なのに、行った事がなくて・・・ブログで拝見して行きたかった所

アラクレご用達の 『ひとけのない公園』


本当にひとけがなく・・・ほぼ貸切状態(笑)

りんは、リードを離すや否や・・・


ひゃっほーい
と飛んで行った・・・
画像

うめたん可愛い〜全然アラクレじゃなくて、クンクンしに来てくれ、

尻尾もフリフリ
画像

うめたんとりん、おのおの自由に走り・・・時々ガウリ合いはするものの・・・

平和なおふたりさん

りん遠過ぎ・・・
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像

おやつも仲良く食べ・・・

そして、りんはうめたんのスポンジボールを強奪し・・・

破壊・・・跡形もなく木端微塵

うめははさんは、安いボールだからいいの〜気にしないで〜

と優しいお言葉を・・・でもきっとうめたんは、こんなに秒殺でボロボロにはしないだろう

うめたん大事なボール壊しちゃってごめんね

うめたんご夫婦は、本当に優しくて、面白くて(特にうめチチさん・・・)

楽しいおしゃべりは・・・暗くなるまで続きました。
画像

そして翌日の夕方は、うめたん家・ちぇりー家・りん家でBBQです

って台風が更に接近予定・・・風が・・・雨が・・・

果たしてBBQが行えたのでしょうか


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は楽しい時間をありがとうございました♪(*´∇`*)
美味しくて楽しくてあっという間の時間でした!
りんちゃんとうめたん、もめることなく遊べたんですね〜!(*≧∀≦*)
次はちぇりーもご一緒させてくださいね〜(*´∇`*)
ちぇはは
2014/08/15 14:57
ちぇははさんへ

こちらこそお忙しい中、来てくださりありがとうございました(*^_^*)
ホントあっと言う間でしたね。
ちぇははさん全然飲み足りなかったんじゃないですか〜?食べるのもしゃべるのも忙しかったですものね〜(笑)

ちぇりーちゃんも今度一緒にお散歩できるといいなぁ〜です。
もこりん母さん
2014/08/15 23:45
雨天は覚悟のキャンプとは、
もこりん母さん強し
キャンプが好きなのですね♪
とても楽しそうです!
りんちゃんもノーリードでどこまでも。笑
気持ち良かったでしょうね〜
りんちゃんはチワワンコのうめたんより
弱し。笑  頑張れ〜♪
まさちよ
2014/08/22 21:25
すごい〜
雨覚悟でキャンプに出掛けるなんて!!
しかもりんちゃんもいるとは言え2人で!
準備するのに2時間!!
いや〜ほんとに信じられない・・
これはほんとに好きじゃないとやれませんね〜(^^;
そしてラブラブでないと〜
いろ〜んなものが2つずつのお写真に思わずムフフとおっさんぽく微笑んでおります
りんちゃんも美味しそう〜ハムッて真剣でカワイイ♪
りんちゃんのお芋2つはもこりん母さんさんと半分こかな〜(^^)
やんやん
2014/08/23 05:09
まさちよさん

まさちよさん宅の様に大自然の中で生活できるの憧れです。特に父さん・・・が(笑)
わんこも幸せですよね〜
りん久しぶりに、ぴょんぴよーんってうさぎ跳びしながら走ってました!
気の弱いびびりんこです・・・。
もこりん母さん
2014/08/23 23:31
やんやんさんへ

ホント好きと言うより、バカの物付きって感じです。
普通の人はキャンセルすると思います。
なので、ガラガラ〜お風呂いつ行っても貸切だったし、ホントラッキーでしたぁ(笑)
いつも欲張って、あれもこれも食べたい〜と買い結局食べきれないので、少なく購入するようにしているのですが・・・それでも沢山買っているせいか、年のせいか・・・食べきれない老夫婦?です(笑)
焼き芋りんの大好物〜半分はもこにお供えして、りんが翌日食べました。あっもちろん私もりんにあげつつ食べてますが。。。
もこりん母さん
2014/08/23 23:36
Facebookやブログで読み逃げしては近況を確認してました。○○暇なしで、、、遅ればせながらコメントになりますがご勘弁を。。。
とにかく、いいな〜食べたいな〜遊びたいな〜羨ましいな〜につきました。
うめたん、ちぇりーちゃんとの再会も羨ましです。
もこりん父さんの燻製をご相伴に預かりたいです。
おばさん
2014/08/25 14:22
おばさんさんへ

見て下さっていたんですね〜
外で食べるとなんでも美味しく楽しくなりますよね〜
そこにお友達パワーも加われば、パワーUp間違いなしです。
燻製は、息子は臭いっていいます。
大人の味?ですかね〜
是非次回ご一緒しませんか?
もこりん母さん
2014/08/25 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県キャンプ〜@ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる