ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 置き土産?!

<<   作成日時 : 2014/08/03 21:57   >>

面白い ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

10年以上使ったタープが前回のキャンプでの雨で浸水

最近、防水スプレーのケアを怠っていたし・・・まあ寿命だったかな

普通のタープを買うか、

イベントでも使える簡易式のタープ2.5mサイズを買うか・・・

今持っている安易タープは2mなので、

ブースが広い所では、大きい方が日陰が広くなり活躍できるのでは・・・

それに、こっちの方が安い・・・

って事で、結局キャンプよりイベント出展の方が多いから

簡易タープを買うことになりました。

ついでに日差し除け&雨除けシートも4枚買ったので

そこそこのお値段になってしまったぁ

まぁいいのいいの・・・使うんだからッ


そんでもって、初めが肝心ってことで

防水スプレーをしました。

今日は、りん地方曇り・・・

父さんは、仕事が週末までに終われるように出勤

息子にそれとなく手伝いの依頼をするも・・・

丁重なお断り(笑)


相棒(りん)を従え・・・いざ公園へ・・・

あれポツポツ

ええ〜〜〜〜〜もう今日しかできる日ないのに

あっ

屋根があって干せるところ〜

あったぁ〜

実家のカーポート
画像
ナイスアイディア
画像
でも雨は本降りにはならずパラパラで治まったぁ〜ラッキー

そんでもってりんは、ばあちゃんにお散歩してもらったり

ボールで遊んでもらったり・・・
画像

楽しそう


週末の予報は、雨っぽいので、

ついでにテントのフライシートとインナーシートも防水スプレーして・・・

計6本も使った・・・右手の人差し指痛いぃ〜〜〜


汗だく


ばあちゃんには、使い切ったスプレー缶のゴミと飲み干したペットボトルを進呈

ばあちゃんが、『いいもの沢山置いて行ってくれてありがとう』と言った

『肝心のりんのうんがなくて悪かったね〜』と娘


そして・・・
画像

もこには、お庭のお花


父さんには、貴重な家庭菜園のきゅうり
画像


おっほほぉ〜ありがとう


置き土産したら・・・素敵なお土産もらっちゃったぁ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
準備は着々と進んでいますね♪(*´∇`*)
大変でも行く前の準備ってワクワクして楽しいですよね〜♪
もこりん父さん、ぜひお休み中は美味しい空気を吸って心身ともにリラックスして頂きたいです!

いくつになっても母はありがたいですね〜( 〃▽〃)
私もこの夏里帰りしよぉかしら〜(^_^;)
ちぇはは
2014/08/04 01:40
お疲れ様でした。
キャンプへの準備、順調ですね♪
ご主人の仕事…。ガンバです!
お!新鮮なキュウリ。
りんちゃんは小さいから半分かな
まさちよ
2014/08/04 17:43
まったく〜。
驚いた!カカと同じだ〜

腰痛体操  始め〜
おばさん
2014/08/05 17:36
スプレーは意外と指が痛くなりますよね。
大変な量で…大変お疲れ様でした。。。
きゅうり、みずみずしくておいしそうです♪
emi
2014/08/05 22:46
ちぇははさんへ♫

とっても楽しみにしているのですが…
台風が…
それてくれるのを祈るばかりです(*^^*)
いくつになっても、母は母。
有難いです^ - ^
もこりん母さん
2014/08/06 23:18
まさちよさんへ♫

それがですね〜
きゅうり食べなかったんですよ〜
トマトときゅうり、食べなくなっちゃいました。
前はなんでも、食べたのに…。
なんか贅沢になってます!
きゅうりの浅漬け私は大好きで何本でも食べれます(笑)
もこりん母さん
2014/08/06 23:20
1234.2234…
腰痛体操して…ま…す…ょ…っ…
(笑)ありがとうございます(*^^*)

カカさんも同じですかぁ💖
良かったぁ♫一緒で。
お母さんありがとう〜本当はいつも感謝してますよ(^-^)
もこりん母さん
2014/08/06 23:23
emiさんへ♫

いつもは2度塗りするのですが、
一度だけです。
一人じゃ無理でしたぁ(汗)
きゅうりピンピンで美味しかったですよ〜
もこりん母さん
2014/08/06 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
置き土産?! ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる