ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆プール開き☆

<<   作成日時 : 2014/08/02 21:55   >>

面白い ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

遅まきながら、今年やっとの我が家のプール開き
画像

去年まで愛用していた、モーラー君・・・

電動で動くおもちゃが壊れてしまったので、

地味にボール遊び・・・
画像

1人で咥えて投げて・・・追いかけて、咥えて投げて・・・

別にプールじゃなくてもって感じですけど、

まぁ見た目涼しげって事で・・・
画像

シャンプーして、ドライヤーしてリビングに戻ると・・・

直ぐに、窓越しにベランダのプールを覗き込んでいるりんでしたぁ

どんなけボール好きっちゃねぇ〜(笑)
画像



さてさて・・・父さんは

地獄の強化週間 を過ごしています

毎年お盆前のお仕事・・・

それは、中学校の果てしない校庭の剪定

余りの暑さに親方は、毎年既に夏休み・・・

父さん一人でやってます
画像
画像

あちこちに点在する、本当に必要なのかと思う松やら木やら・・・
画像

そして・・・

本当の地獄は、ここから・・・
画像

校庭沿いに続くコの字の桜の木とカイズカ

毎朝5時に家を出て・・・独り戦っている父さんです。

この地獄の強化週間は、早すぎて弁当作れないので

コンビニ弁当の父さん。

でも今日は、蕎麦茹でて〜

とろろ掛け冷やし蕎麦の弁当をお届けした次第です

父さん頑張って週末までに終わらせてね〜決して絶対に手伝えないけど・・・

週末からは、高齢じゃなかった

恒例キャンプに行くから、絶対に終わらせてもらわないと〜。

あっまた今回、もしかしたら、姪っこちゃんに会えるかも〜って

事で、お誕生月だし〜プレゼント買いました。
画像

女の子が欲しかった母さんは、リアルなヒラヒラフリフリお洋服選べるのが

嬉しくて・・・ルンルン

そして、はたと思う・・・あっ趣味じゃないかも・・・

控えめなフリフリに路線変更・・・

リボンにフリルだけど、ボーダーだから、ちょっと控えめ?

パンツは、ポップな水玉ピンクで可愛くね。

センスなかったかな・・・父さんに聞いても分からん・・・だし。

Fちゃんの大好きなアンパンマンの水筒をプラスしたし・・・

きっと喜んでくれるはず

それに、もう一つ楽しいこともあるし〜



ああ〜楽しみ

あと1週間頑張って仕事するっちゃね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もこりん父さん頑張って〜!
朝霧が待ってますから〜

でも、本当に大変!
私なんか
数時間外に居るだけで
脂肪が溶けて死にそうになるのに…
実際には1ミリも溶けないですけど。

プール開き、我が家も行いましたが、
うめは水嫌いでーす!

今更気づきましたが、
リンちゃんは
せなかに茶色模様はほとんどないんですね!
シッポの上に少しだけ。
綺麗な色白さん、羨ましいわ。
うめハハ
2014/08/03 19:29
うめハハさんへ

ありがとうございます。
父さんはそこだけが励みで頑張っていますよ〜
汗かいた分脂肪が溶けてなくなってくれたらホント嬉しいですよね〜(笑)
うめたん、素敵なタライプールに浸かって?ましたね〜ちょっと不満そうな顔が可愛かったです。
りんも好きか嫌いかっていったら嫌いかも・・・
でも大好きなボールがあるから、入るみたいな感じです。

そうなんですよ〜りんは背中まだらに微妙に茶色がありますがほとんどシロです。
もこはいっぱい茶色がありましたが・・・。
うめたんの茶色模様素敵ですよね〜♪
もこりん母さん
2014/08/03 22:03
わ〜涼しげで楽しそうなりんちゃん!!
プライベートプールまであって贅沢だわ〜☆彡
あんなにお気に入りだったのにモーラー壊れてしまったんですね(^^;
そしてその後に続く気が遠くなりそうなお写真・・
父さんさん・・苦労お察しいたします(T_T)
とろろかけの冷やし蕎麦&冷やしうどん大好き!!
我が家の土日のブランチの定番メニューの一つです♪
ワサビを効かせて、海苔いっぱいかけて・・あー食べたくなって来た(笑)
会社でお弁当に持って行くと、ちょっとズルズル食べる音が恥ずかしいんですけどね(^^ゞ
山芋パワーで頑張ってキャンプまでに終わらせてもらわないと♪♪
お洋服カワイイですよ〜(*^^*)v
きっと喜んでくれるはず!
やんやん
2014/08/03 23:11
涼しげですね〜♪
りんちゃんは水に入ると気持ちが
いいと感じているのでしょうか?
ボールがあるから入るイメージ?
我家のワンコ達は暑いから入るのでは
ないです。小川の向こう側にある草
を食べる為に入る?気持ちよさそうな
様子が伺えません…。汗
ご主人、本当に大変ですね…。
請負期間もあるし、暑いから
今日は午後休み!なんて、できません
ものね。くれぐれもお気をつけ下さい。
出店に向けての準備も頑張って下さい!
まさちよ
2014/08/04 17:37
モーラー君壊れちゃったの〜
りんちゃんとのコンビが見れないのか〜
昨年の動画を観てマロニーにも、なんちゃってモーラー君を買ってあげたのに1度も遊ばないで夏が終わっちゃったのを想い出しました。
りんちゃんはもうひと浴びしたそうですね。
お洋服可愛いですよ。
選んでいるもこりん母さんの楽しそうな姿が浮かびます。
キャンプ楽しんで来てくださいね。
ブログ楽しみにしています。
おばさん
2014/08/05 17:28
りんちゃんのプールは涼しそうですが、父さんの剪定は暑そうな…いや辛そうですね。
対照的な話ですね。。。
父さん、応援しています!
emi
2014/08/05 22:45
やんやんさんへ♫

そうなんです…ゴムの部分のプロペラが劣化してしまったんです‼️
残念💦
父さんはなんとか頑張ってますよ〜
あっそうそう〜
やんやんさんの記事で、島原❓でしたよね〜
黒ゴマそうめん‼️
カタログで発見して、実家と弟夫婦に贈ったんですが、
どうしても私も食べたくて自宅にも贈りました(笑)
そしたら、めっちゃコシがあって美味しかったんです‼️
ん〜流石食通やんやんさんのオススメだわぁって感動でした(≧∇≦)

洋服可愛いですかねぇ(*^^*)
女の子の、服って本当に可愛いですよね〜‼️
一日選べるかもって感じです(笑)
もこりん母さん
2014/08/06 23:00
まさちよさんへ♫

りんは、ボールがあるから入るって感じです(笑)
川などではざぶーんとボールを追いかけ飛び込み泳ぎます。でもボールがなければ足だけです。

父さんは孤独な戦いです(笑)
学校の、先生も心配して、氷やスポーツドリンクを差し入れしてくださるんです。
そりゃ学校で倒れられて救急車…なんて、学校も困るだろうし…。
父さんには、倒れるなら人知れずではなく、堂々と倒れてよ!って言ってありますが…(笑)
もこりん母さん
2014/08/06 23:04
おばさんさんへ♫

そうなんです。モーラーくん2号を探さなくてはいけませんね。。私がりんと遊んであると、息子も笑顔で覗き込んできたので、一緒に入る❓(冗談で)と聞くと、遠慮しとくわって言ってましたが、本当は入りたかったかも(笑)
父さんは、りんの遊ぶ姿見たかったぁーと(笑)
末っ子りんは、みんなに愛されてます(*^^*)

お洋服…バレちゃいました(笑)
その日、父さんに子供服売り場で待っているのが一番疲れたと言われました(-。-;
楽しいキャンプの報告できるといいのですが、
たっ台風が…
滞在中ずっと雨(>_<)
マロニーくん!台風蹴散らして〜
もこりん母さん
2014/08/06 23:11
emiさんへ♫

本当に対照的な話でしたね(笑)
父さんは、作業服に汗の結晶が浮き出るんですよ。
仕事が終わると、声がカスカスガラガラになるんです。
年々年取るし、命がけだなぁと思います。
応援ありがとうございます‼️
もこりん母さん
2014/08/06 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆プール開き☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる