ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまったぁ〜(-"-)

<<   作成日時 : 2014/07/23 23:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

いえいえ〜ちょっとだけ・・・

軽〜く嫌〜な感じが・・・

この感じ・・・

お正月の悪夢再び・・・


疲労のぎっくり腰


そいつは突然やってきた・・・

三連休を謳歌した火曜日の朝

なんとなく腰痛い・・・

出勤途中のゴミ捨てでの歩行中・・・

腰にあの嫌〜なぺキぺキ〜ピリピリした痛み

仕事スタートの週明けに

仕事中も悪化の気配

こりゃいかん・・・

仕事終了後、すぐさま病院へ

痛み止めの注射と飲み薬をガッツリもらい帰宅

注射ってすご〜い薬ってすご〜い

悪化しないで済んでいます。


えっ


ダイエットは 腰痛体操は正月の決意は何処へ




あぁ〜何にも聞こえない・・・



画像


あっりんにも・・・呆れられちゃったぁ




先週末の土曜日は、勝川弘法宵市に出展していました。

http://happywandana.at.webry.info/201407/article_5.html  

おやつ作りの時間が取れず、前日の夜から明け方3時までかかり作りました。

次の日は、と言うか2時間後に起床し、息子の弁当作り・・・

そしてまた寝る・・・

宵市なので15時からの準備で助かりましたが・・・

やっぱり肉体は確実に老化していることを実感

元気な若い肉体が欲しい・・・と思う今日この頃です(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もこりん母さん、大丈夫ですかぁ?
無理がたたってるのですね!

うちの夫も一時期よくやりまして
特に大事な日にやりましてねぇ、、
で、1番効果あったのが水中ウォーキングみたいです。
(今はやってませんけど)
針治療も受けてたみたいです。

とにかく、大事な体ですから
ムリは禁物ですよ〜

朝霧FDGさんのブログに
もこりん母さんの紹介が出てましたね!
http://ameblo.jp/fielddogs/entry-11885693853.html

それと、購入させていただいたMサイズの
バンダナは体調を崩されていた
ブロ友さんのわんこに
お見舞いとして送りました。
ブログで紹介してくださっています。
http://usagiwani.blog119.fc2.com/

もこりん父さんもお仕事とはいえ
夜はゆっくり涼んで鋭気を養って
夏休みには朝霧にいらしてくださいね〜。
お待ちしておりま〜す。

うめハハ
2014/07/24 12:36
またまたですね…。
若くないのですから(ゴメンナサイ)
徹夜…。無理はいけません。
凄い〜凄い〜ではないですよ。
痛みを抑えているだけですから…。
今は調子どうですか?

りんちゃん看板犬ご苦労様でした♪
蝶ネクタイが決まっています
また、ままさんのお手伝いを宜しくね。
まさちよ
2014/07/25 23:04
その後、お加減如何ですか?
暑くなると冷房で冷やしてしまったり冷たい物を食べたり飲んだりで体内も冷えて疲労が溜まり姿勢が悪くなり腰に負担が掛かるような悪循環で弱い腰に影響したのかもしれませんね。半年周期と考えて腰痛体操頑張りましょう。これ以降私のコメントは記事内容関係なく”腰痛体操始め〜”からコメントしますよ〜。(笑)
では、初回。。”腰痛体操始め〜”
おばさん
2014/07/27 15:24
疲労からくるぎっくり腰とは…
しかも、お忙しそうですし…
ご無理なさらず、お大事になさってくださいね。。。
emi
2014/07/28 00:48
うめハハさんへ

ご心配ありがとうございます。
今は、なんとか悪化せず大丈夫です。
まず・・・痩せることなんでしょうけどね(笑)
分かってますができませぬ・・・
せめて体操&運動せねばです・・・
思うだけで、重たい腰がありますのでなかなかあがりません(笑)

お友達のブログ拝見しました。だるま柄ぴったり似合ってましたね〜可愛い笑顔でしたちょっと大きいようでしたら、もう一折してもらうと三角の部分が上にあがって短くなると思いますよ〜。
朝霧のブログも拝見しました〜いつもうめハハさんに一足先に教えて頂き感謝です。
今から楽しみです〜♪
あっとその前に夏休み〜ですね。

父さんのご心配もありがとうございます。
年々体力は落ちるばかりですからね〜
キツイキツイと言っております。
もこりん母さん
2014/07/29 23:40
まさちよさんへ

ありがとうございます。
そうそう・・・若くありませんからね。
最近は夜更かし控え、早く寝るように心がけています。でもやっぱり疲れはすっきり取れないんですよね(-"-)
りんは、毎日エアコンのお部屋でまったりお昼寝して
良いご身分ですよ〜。
もこりん母さん
2014/07/29 23:43
おばさんさんへ

腰痛体操始め〜(笑)
ありがとうございます。
やっぱり冷えもイケないようですね。
父さんは日中ずっと日に当たっているので、夜になっても体から放熱?されているようで、身体から熱風が・・・(笑)なのでエアコンつけっぱなしで寝るのですが、私は寒くて布団にくるまってますです。
もこりん母さん
2014/07/29 23:47
emiさんへ

ご心配ありがとうございます。
蓄積された疲れで突然痛みがやってくるみたいです。
暴飲暴食をやめて・・・早寝早起きしなくてはです。
もこりん母さん
2014/07/29 23:49
お体大丈夫ですか?
日々家族の方や恵まれないワンコのために活動しているもこりん母さんだからこそ
たまには自分のために休息くださいね
kaori
2014/07/30 12:10
だー、上のコメントうちと全く一緒!!!
みっちは暑い暑い言ってクーラーの中何も着ず寝て、私と七は布団に包まってまーす(;_;)
と、久しぶりになってしまいました(^^ゞ
お元気そう・・ではなかったのですね!!
大丈夫ですか?その後どうですか??
私も以前は肩こり知らずだったのに、最近では長時間PCするたびに右だけ痛くなるので困ってます・・
無理が効かない年齢になってるんですよきっと!!
もこりん母さんさんが健康であることが何より一番ですので、どうか動きたくなる気持ちをぐっと堪えてご自愛くださいね〜(>_<)
やんやん
2014/07/31 22:43
kaoriさんへ

ご心配ありがとうございます。
お陰様で・・・重症にならずに済んでいます。
そんあ立派な活動じゃないのに・・・恥ずかしいです。
やりたいこといっぱいで、あっ食べたいものもいっぱいですが・・・欲張りなんですね(汗)
もこりん母さん
2014/08/01 23:22
やんやんさんへ

ご心配ありがとうございます。
そうなんですよね〜下ばかり向く事が多い・・・仕事も、ミシンの作業PCも・・・
やんやんさん肩こり知らずだったとは・・・驚きです。
右腕の肩のした辺りが痛くなりませんか?
出来るだけ背筋を伸ばし腕をグルグル〜
休憩しながら〜
と言いつつ
ゴロゴロ〜
ご飯食べ終わったら、ちょっと休憩って横になると
息子も父さんも、食べて直ぐに横になるの辞めた方がいいよっと。
もういいんです!豚になってますから(怒)
横になったって、洗い物だって洗濯だってするんだからいいじゃないか〜っ
ですよね(笑)
老体を労わりながら頑張ります。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
もこりん母さん
2014/08/01 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちまったぁ〜(-"-) ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる