ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆暑中お見舞い申し上げます☆

<<   作成日時 : 2014/07/19 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

まだ梅雨明けしていないもこりん地方

梅雨なのにほとんどまとまった雨は降らず・・・

日中の天気予報の気温は35℃

庭師の父さんは・・・

毎朝『今日は生きて帰れんかも・・・』と弱音を吐き出勤しています

母さんは『無事の生還を祈る』と送り出します


本当に暑くて暑くて・・・毎日お茶を4リットル沸かしても足りず

この時期は、一日おきに8リットルのお茶沸かしおばさんの私・・・

早く夏終わって欲しい・・・あっまだ始まったばかりかっ


さてさて

暑いしだるいし・・・で全然やる気のない私に、

可愛いお写真が届きました


HAPPY WAN DANA のCOOLバージョン

保冷剤を入れて縛るタイプのバンダナです

チワワのうめたん君です
画像
画像

うめたんは、保護犬でしたが今は、愛情もユーモアもいっぱいの

チチさん&ハハさんの元で元気いっぱい愛情いっぱいに

愛され幸せいっぱいの毎日を送っています。

うめたんの住む静岡県は、空気が美味しく爽やかな風が吹く富士山麓ですが

日差しはキツイです。

お散歩でクールワンダナ大活躍しているそうです

ブログでも紹介して下さいましたうめたんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/umetann/e/2fa47d554bb5db2a9425a3d1b661c56f



さてさて、こちらのわんちゃんは〜ではなく

可愛いお嬢ちゃん
画像
とっても可愛いJちゃんの笑顔がお見せできないのが残念です

『お姉ちゃんの運動会で大活躍しましたぁ〜

濡らして首に巻くタイプは、洋服が濡れて子供が気持ち悪がるし

洋服も濡れて臭くなるのですが、

こちらを使用したら洋服が濡れずに爽やかな付け心地でしたぁ〜』

と嬉しいコメントも頂きました。

わんこ用ですが、Lサイズは大人も子供も使えます

私もイベントの時は巻いています。

HAPPY WAN DANA  COOL
 は

子供用の浴衣生地で作っていますので、肌触りがとっても気持ちが良いです〜


でもですね・・・今年は、全然・・・新作が作れていない・・・

ああ〜1日30時間あったらな〜

ぼちぼちマイペース

歳のせいか(笑) 最近 眠たい病です(笑)

でもオーダーのリードなど地味に作成してます
画像

オーダー作品は、こちら
http://happywandana.at.webry.info/201407/article_4.html

お時間ある方ご覧ください


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Jちゃん、かわいい〜。

ヒトにも使えるのですね。
私にもLで布足りるかしら…
XLとか作ってもらおうかしら…
ぴっちぴちの会だし。

うめのご紹介ありがとうございました!
くうた君にもお送りしたんですよ。
また写真いただいたので
送らせていただきます!
うめハハ
2014/07/20 00:17
先日うめハハさんからちぇりーのワンダナ受け取りました♪
めっちゃ可愛くて嬉しいです〜!(*´∇`*)
ありがとうございます!
この夏は少しでも涼しくしてあげられそうです♪
ちぇはは
2014/07/22 02:15
うめハハさんへ♫

私でも巻けるので、
ぴっちぴちの会でも大丈夫です(笑)
くうたくんの分だったんですね〜(≧∇≦)
お写真楽しみにしています!

やっと梅雨あけましてが…
TVでは、東海地方外出、危険マークに(笑)
そんな中、長袖着て(怪我防止のため)グローブして足袋履いて、空気の逃げ道なしでの作業の父さんは熱中症になりかかっております(^^;;
もこりん母さん
2014/07/23 00:28
ちぇははさんへ♫

ありがとうございました!
気に入っていただけたようで私も嬉しいです!
ちぇりーちゃんスマイルのお写真楽しみにしてますよ。
あっちぇりーがご実家に近づくと、落ち着きが、なくなりひゃんひゃん言うの、りんも同じです。
でもりんの場合は公園です!
緑の草の匂いで分かるみたいです!
もこりん母さん
2014/07/23 00:32
もこりん母さん
クールのワンダナ良いアイデアですね〜♪
うめたん君の柄、渋いですね。笑
オーダーも!凄い凄い!!
素敵です♪暑さに負けないで頑張って
下さいね。
ご主人、庭師さんだったのですね。
この時季は大変ですね〜。気をつけて
下さい。と、ご主人にもお伝え下さい。
勿論りんちゃん、息子さん、お店の
お手伝いをして下さるお母様にも。
まさちよ
2014/07/25 22:55
お茶を沸かしているもこりん母さんが熱中症で倒れそうな量ですね。
毎年異常だ!と思ってきていますが、今年も昨年以上のような暑さですね。日傘差して水分を取っていても立ち眩みを何度か経験してしまいました。
マロニーもクールバンダナで熱中症対策です。
うめたんと”おそろ”でした。
おばさん
2014/07/27 14:59
ワンダナのクールバージョン、色々な使い方ができるんですね♪
うめたんくんも涼しさアップで笑顔に見えます
emi
2014/07/28 00:45
まさちよさん♫
ありがとうございます!
うめたんの柄、なかなか粋でしょ〜(笑)
クールは和柄をメインに作ってます。
今年は何だか出遅れてしまい…新作なし…
なんです。
そうなんです。
毎日、『りん父さん生きて帰ってきたぞーお前はエアコンの部屋でいいなぁ!』です(笑)
留守番中に、停電とかなったら心配ですが、28度設定で付けっ放しなんですよ。
イベントは、秋から本腰開始です〜。
応援ありがとうございます!
もこりん母さん
2014/07/28 18:27
おばさんさん♫

ホント毎日毎日暑過ぎです。
息子さんも父さんも、そうめんがいいなぁーと言いますが、茹でるの暑い!
天ぷらも暑い!
(笑)
マロニー君、うめたんとおそろーでしたね(^-^)
今年りんも、つけました。でもそのクールワンダナは、もこが最後高熱の時に巻いていたもので…
悲しくなっちゃいました。
でもワンダナでみんなと繋がれた…
楽しい思い出も沢山あります。
これからも増えますよね。
ありがとうございます!
もこりん母さん
2014/07/28 18:33
emiさんへ♫

私も夏のイベントでは巻いてます!
うめたんもクールワンダナで、更にイケワンですよね。
お魚文字がいっぱいの柄なんですよ。
渋いけど、意外に人気です♫
もこりん母さん
2014/07/28 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆暑中お見舞い申し上げます☆ ジャックラッセルテリア “とほほん〜のほほん”日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる